人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナチョコホットケーキのモーニング

バナナチョコホットケーキのモーニング_c0103827_11545185.jpg
休日の朝にホットケーキって私のお気に入り。
こういう朝ごはんって、なんだか幸せな気分になれるんですよね。
バナナと柔らかめにホイップした生クリームを乗せて、アーモンドとチョコをトッピング!

今日はレシピなんてないけど・・・
ホットケーキは時間のある時にまとめて焼いて、冷凍保存しています。
3時のおやつにいただいたり、朝ごはんで食べたりほんのりな甘さが幸せ~♪

この週末は私にとってはめずらしい4連休でした。
梅雨も明け、体調も少しづつ回復!素敵なステージ、音楽、そして高校の同期会、となんだか充実したお休みだったなぁ。今日はゆっくりと体を休めます。

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
Commented by mt-nori at 2008-07-21 13:13 x
へぇ~ホットケーキって冷凍できるんですか?
いいこと聞いちゃった~♪
Commented by kaoru at 2008-07-21 14:07 x
お身体の調子も、順調! (*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン 良かったぁ~。
バレー・音楽・同窓会、w(゚o゚)w オオー! イベントた~くさん、ありましたねぇ~。また、お疲れが出ないといいけど...。

 ホットケーキ美味しそう! ミントの葉っぱも、のって、緑を彩ってるし...。素敵! 目でも、美味しそう!!

 明日、マックモーニングのホットケーキ食べてみようかなぁ~。
 o(*^▽^*)oエヘヘ! 食べたくなっちゃった。
 このまま、体調回復! 上向き~でGO!でねん。
 p(*^-^*)q がんばっ♪
Commented by みどぴぃ at 2008-07-21 19:31 x
トッピングいっぱいで、贅沢なホットケーキですね☆
美味しそ~

3連休。ダラダラしてたらあっという間にもう終わりです(泣)
何で休みって、こんなに時間が経つのが早いのかしら????
Commented by rika_flute at 2008-07-21 21:00

◆ mt-noriさま ◆

はい!できますよぉ~!
ホットケーキの市販の冷凍のも、美味しいですよね^0^。
ぜひぜひ、お試しください~!
Commented by rika_flute at 2008-07-21 21:02

◆ kaoruさま ◆

はい~!なんとか・・・ですが、元気で過ごしております^0^。
ほんとに、調子いい、なんて日が一日もないって・・・たまに悲しくなるけど・・・
でも!こうしてエンジョイ☆してます~^0^。
かおるさんも、お身体に無理なくされてくださいね。

そうそう、マックモーニングのホットケーキって懐かしい~!
昔に食べたことありますよ^0^。
Commented by rika_flute at 2008-07-21 21:03

◆ みどぴぃさま ◆

こんばんはぁ~^0^。
そっかそっか、3連休は、ってことは、ゆっくりとできたんですね!
よかったではないですかぁ~^0^。
でも確かに・・・お休みの日って1日アッと言う間に過ぎて行きますよねぇ~
なんでだろぉ~~~~~~(^^;)
Commented by kyonncafe at 2008-07-22 09:35
ハワイの朝食ってかんじですねぇ~♪♪
パンケーキ☆
そういえば、食べてないなぁ~

時間あるときに
沢山焼いて冷凍しとけば、便利そうですねっ♪ 
Commented by rika_flute at 2008-07-22 10:21

◆ kyonncafeさま ◆

そういえば、kyonnさんの所でパンケーキって見たことないかなぁ?
ぜひ、今度作って(って程じゃいかぁ~(^^;)載せてよ~!

うん、焼いておくと便利だよね^0^。
私はホットケーキなんだか好きなんだぁ~
ハワイみたいに薄いものも、厚い~ボリュームのもどっちも好き☆
by rika_flute | 2008-07-21 11:52 | モーニング | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute