ダブルスタミナペペロンチーノパスタ

c0103827_14353881.jpg
にんにくの芽って夏にはよく食べるスタミナ食材。昨日はなんと1束58円でした。
これをパスタに入れるのは私の定番。今日はダブルにんにくで元気一杯!

★rika-rin流簡単パスタ★
にんにくは厚めのスライスと、みじん切りにしておきます。たっぷりのオリーブオイルの中でこれらのにんにくをゆっくりと温め、少し色が付いてきた所で(今回はにんにくはこんがりり目にしました)、スライスしたものは飾り用に取り出しておきます。
パスタを茹で始めます。またそのお鍋の中でザルごとにんにくの芽をサッと茹でます。
先ほどのフライパンに赤唐辛子の輪切りなどを加え、そしてベーコン、ミニトマトをカットしたものを炒め、にんにくの芽を加えてこれまたサっと炒め、軽く塩、こしょう、し、いったん強火にしてそこへ白ワインを加えジュワーパチパチっとさせたら火を弱め、パスタと適量の茹で汁を加え、黒こしょうをたっぷりと粗びきして出来上がり。
c0103827_14322369.jpg

お仕事(レッスン)がない日には、こんなニンニクたっぷりパスタでスタミナを付けます☆

今週末は私にしてはめずらしく外に出る楽しい予定が一杯。
美味しいものたくさん食べてスタミナ付けて、無事に元気に過ごせるといいなぁ♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-07-18 14:47 | パスタ・ピザetc... | Comments(14)
Commented by kyonncafe at 2008-07-18 16:26
ひゃぁ~ ^^*
これは、スタミナ付きそうですねぇ~♪♪
ダブルニンニク+ カリカリベーコンがたまりませぇ~ん☆ 

今週末は、予定が盛りだくさんなんですねっ☆☆
Commented by mt-nori at 2008-07-18 17:48 x
ほんと、元気モリモリレシピですね!!

こちらはいよいよ学校が夏休みに入りました(ぎょえ~っ!!)
麺好きな娘のお昼ごはんに、りかりんさんのパスタレシピをお借りしますね(*^^ 
まずは大好きなカルボナーラからかな~♪
Commented by pageonetantetsu at 2008-07-18 18:42
ありがとうございます。早速明日トライしてみます。(出先からです)
Commented by rika_flute at 2008-07-18 20:44

◆ kyonncafeさま ◆

はいぃ~^0^
スタミナ付きそうでしょ!
ってか、お仕事ない日でないと駄目ですぅ~(^^;)
フルートが臭くなっちゃいそうでしょ!
kyonnちゃんのタコライスのお弁当はやっぱり美味しそうねぇ~♪
Commented by rika_flute at 2008-07-18 20:45

◆ mt-noriさま ◆

はい!食べるものから元気ださなきゃですよね^0^。

そっかぁ~いよいよ夏休みなのですね・・・
世の中のお母さん達はちょっと大変な時期ですねぇ~(^^;)
3食作るって結構大変ですねぇ。
ぜひぜひ、私の簡単なパスタレシピで助けになれば・・・です~^0^。
Commented by rika_flute at 2008-07-18 20:46

◆ pageonetantetsuさま ◆

はい~^0^。
にんにくの芽とにんにくだけでも十分ですし、チキンもきっといいだしが出るのではないでしょうかぁ?楽しみですね^0^。
お大事にされてくださいね☆
Commented by さちこ at 2008-07-18 22:11 x
ニンニクでスタミナいいですね♪
わたしは、焼肉でスタミナつけましたよ(○`ε´○)
そういえば、焼肉に焼きニンニク入れるの忘れちゃいましたね~。
わたしは、暑さのせいか夏バテで、ちょっと体重落ちてたのですが、
また元に戻りそうです・・・ノ(´д`)
Commented by chappiC at 2008-07-18 23:06
こんばんは♪
にんにくの芽がそんなに安く売ってあるんですか!?
元気になりそうなゴハンですね!!
パスタに入れちゃうっていうのは、初めて聞きました♪
すっごく美味しそう!!
今度にんにくの芽見つけたら、絶対買うと思いますww
Commented by rika_flute at 2008-07-19 00:06

◆ さちこさま ◆

はい~!夏はニンニクでスタミナつけなきゃ☆ですね^0^。
焼肉・・・早速伺いましたがぁ~~きゃぁ~~~美味しそう!
あの焼き目がたまらんですね(>.<)
そうそう、話違うけど今日テレビで「トトロ」やってました!
その新作は面白かったかなぁ?
Commented by rika_flute at 2008-07-19 00:08

◆ chappiCさま ◆

こんばんは~☆
そうなんですよ!にんにくの芽って結構安いですよ^0^。
私はね、麻婆豆腐とか、チャーハンとか・・・色々な大きさで入れます!
結構何でも合ってしまう食材なので、ぜひぜひお試しください^0^。
Commented by ぷろぱ at 2008-07-19 00:16 x
うわぁ!!
これは、ペペロンチーノっていうより、アーリオ・アーリオ・オーリオ?(笑)
ゲンキにいい週末をおすごしください♪

それにしても、りかりんさんの近所のスーパーには、魅力的なお野菜がたくさんありますね。うちの近所にもほしいです~。
Commented by rika_flute at 2008-07-19 00:19

◆ ぷろぱさま ◆

えへぇ!!
そっかそっか、アーリオ・オーリオって言うんですよね^0^。
シンプルなこれを食べるとそのお店の味が分かりますよね!

そうなんですよ、家の近所ってお安いスーパーが競争してるんですね、最近では「これはこっちで」「これはこっちのが新鮮で安い」とか・・・まるで主婦の様に使い分けてます(^^;)それが楽しくてね。
前に住んでいた大田区よりは食費半分で済みますよ~^0^。
週末、はい!がんばります!!(あ・・・がんばっちゃいけない、か(^^;))
Commented by pageonetantetsu at 2008-07-19 14:08
あちこち寄り道をしたら、お昼を過ぎてしまいました。結局『小僧寿し』。作りましたら報告しますね。
Commented by rika_flute at 2008-07-20 09:12

◆ pageonetantetsu ◆

わぁ~小僧寿し・・・なんだか懐かしい~^0^。
そういうものも、たまに食べると美味しんですよね!
ぜひぜひ、パスタはまたご無理ない時に~^0^。
<< スパイシーチキンカレー サフラ... ししとうとチキンのピリカラパスタ >>