ししとうとチキンのピリカラパスタ

c0103827_11535216.jpg
たっくさんいただいた自家栽培のお野菜でのお料理はまだまだ続きます・・・。
今日は「ししとう」に赤唐辛子を加えたちょっとピリカラなパスタ。
それにチキンとトマトとパプリカを加えて、これまた夏パスタの出来上がり!

★rika-rin流簡単レシピ★
「ししとう」やチキン、「トマト」「パプリカ」などの夏野菜は同じような大きさの角切り(1cmくらい)に切っておきます。
フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切りをゆっくりと温め、赤唐辛子を輪切りにしたものを加えます(早く入れすぎると辛くなり過ぎかな)。そこへチキンを入れて炒め、次にししとう、トマトを加えて炒めます。軽く塩・こしょう、いったん強火にして白ワインをたっぷり。ジュワーパチパチっとしたら弱火にし、茹で上げたパスタを茹で汁少々と一緒に加えて混ぜ、味を調えて出来上がり。

辛いのが苦手な方は赤唐辛子を入れずにね。チキンがいいお味を出してくれました。
ちょっとピリっと・・・ビタミンカラー☆なんだか夏らしい元気パスタになりました。
c0103827_11541583.jpg


昨日は久しぶりにレッスン(お仕事)に行けました。
生徒の皆さんからたくさんの笑顔と元気をいただいて、病気より私の方が勝ち~☆
でも、まだまだ無理なく少しづつ・・・♪
中国・近畿地方では梅雨明けだそうですね!皆様もお身体には気をつけてくださいね。

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-07-16 12:08 | パスタ・ピザetc... | Comments(21)
Commented by ハヤシ at 2008-07-16 14:59 x
こんにちは(^^)
体調いかがですか?
鮮やかな夏パスタ!!おいしそう~♪
辛いのが大好きなので、これなら食欲増進しそうです(^ヮ^)!!
お体お大事に・・・(u_u )〃
Commented by ノグピー at 2008-07-16 18:21 x
りかりんさん、今晩は!!!
お体良くなられたようで良かったです!
夏野菜具沢山でとっても美味しそうです!(^-^)食べたい~!!!
Commented by kaoru at 2008-07-16 19:30 x
わー、美味しそう! いろ鮮やかで、食欲をそそりますねぇ~。 ピリ辛かぁ~。 それも、いいかも...。 りかりんさんは、やっぱり、パスタがおおいねぇ~。イタリアンだぁ~。o(*^▽^*)oエヘヘ!
 もし、チャンスがあったら、本場のイタリアにいらしたら、楽しいかもね!
Commented by warabi_1002 at 2008-07-16 20:45
りかりんさんこんばんは^^
体調はいかがですか?

夏パスタ、ビタミンカラーで見ているだけで元気になれそう♪
しかも味付けがとっても私好み☆
これを頂いたら病気なんて飛んでいってしまいそうですね(*^^)v

赤唐辛子を最初に入れると確かに辛味が強くなりますよね
でも激辛好きな私はこういうパスタを作る時、自分の好みに合わせ最初に赤唐辛子を入れてしまいます(笑)
最近りかりんさんの影響でパスタ料理をよく作るようになったので、今度このパスタも作ってみたいです

↓の簡単混ぜ寿司はお弁当に良さそう♪
りかりんさんのお料理はとってもお弁当作りの参考になります
今日もありがとうございます☆
Commented by rika_flute at 2008-07-16 21:12

◆ ハヤシさま ◆

こんばんは~☆
ありがとうございます!ずいぶん回復したようです^0^。
心が元気でないと病気も逃げてかないですものね!がんばらなきゃ!
辛いのお好きなんですね、夏にはいいですよねぇ~^0^。
体が引き締まる感じがしますよね。

Commented by rika_flute at 2008-07-16 21:13

◆ ノグピーさま ◆

ノグピーさんこんばんは~^0^。
ありがとうございます!少しづつ、回復してきました☆
夏にはやっぱり夏野菜や夏の果物ですね。
アスパラ、食べたいなぁ~~~(^^;)
安くならないかなぁ~^0^。
Commented by rika_flute at 2008-07-16 21:14

◆ kaoruさま ◆

お疲れさまです~^0^。
ほんとね、私なんでこうもパスタなんでしょうね。
最近ね、ディチェコの麺が家の近所では2個で500円で売ってるの☆
おぉ~これは私のために売ってるの?って感じよね(^^;)
いつかはイタリアの本場で食べたいわぁ~
と思いつつ・・・気づいたらハワイにいる私です・・・(^^;)
Commented by rika_flute at 2008-07-16 21:18

◆ わらびさま ◆

こんばんは~(^0^)/~
そっかそっか、この混ぜ寿司はお弁当にはいいですね^0^。
私一人分のお弁当には多いけど~夏ですし、お酢が入ってるといいですしね。そうですねぇ~☆

わらびさんも辛いのお好きなのですね!
でも、赤唐辛子ってその時によって辛さの出方が違ったりして難しくないですかぁ?なんだか予想外に辛かったり・・・(>.<)
私も辛いの大好きです^0^でも・・・カレーだけはあまり辛いと味わえない気がして、中辛かなぁ~。
でも、アジア系の辛さとかって本当に癖になりますよね!

いつもありがとうございます。
わらびさんも、どうぞ毎日お元気でご家族の皆さんに美味しいご飯を作ってあげてくださいね(^0^)/~
Commented by ぷろぱ at 2008-07-16 22:55 x
わ~い! 今日は病気に白星ですね♪
なんだか、ポップな色のパスタをみて、ゲンキをもらいました~!
今日のパスタには、液体のお米じゃなくて、ブドウの方があいそうですね(^^;)

おコメといえば・・・カンボジアには、ライスペーパーを小さくきったようなライス・フレークがあるんですが、韓国料理で薄くきったお餅をいれるみたいにスープにいれるとおいしいんですよ!
手軽に買えるライスペーパーをキッチンばさみで切って使ってます。
それでも、やっぱり太るかなぁ。

わたしの方は、昨日は、夕方、寝てしまったので、夜はほとんど寝ずにでかけてしまいました(笑)イケマセン。
Commented by rika_flute at 2008-07-16 23:34

◆ ぷろぱさま ◆

は~い!なんとか、今回は早目に勝てたようです~(^0^)/~
えへへ。また~上手い☆ほんと、今日はぶどうの液体ですね☆

え!?ライス・フレークですか・・・それははじめて知りました!
ハワイの人は「クスクス」っていうのはよく食べますが、あれはパスタなのかなぁ?そんな感じで小さな粒々。
でも、あのパッタイとかのお米の粉の麺はヘルシーな気がしますけどね・・・どうなんでしょうねぇ?

え!?ぷろぱさん!いけませんよぉ~(>.<)また先生に怒られますよ!
でも、紫外線を避けると夜型になりますね(^^;)
Commented by mikiko at 2008-07-17 00:05 x
夏の食卓は色鮮やかなのがいいですね。
ししとうって何故私、昔から当たりが多くて、ひぃ~てなる確率が大なんです。

元気になられて何より。
私も今日はヨガで、居眠りしつつもエネルギーを充電してきました^-^
Commented by ぷろぱ at 2008-07-17 00:46 x
ふたたびスミマセン(^^)

クスクスって、もとはアフリカのパスタです~。
フランスでもよく食べますね。
わたしは、ドイツ風の豚の煮込みとブラウンソースをたっぷりかけて食べるのが大好きです♪

そういえば、クスクスは、たっぷりした体のひとに教えてもらったけど、パッタイやビーフンを教えてくれたアジアンの人たちは、みんな細かったかも♪
Commented by pageonetantetsu at 2008-07-17 09:40
rikaさん、こんにちわ。友人から自家製ニンニクをたくさんいただきました。ニンニクたっぷりの簡単パスタ料理を今週末作りたいです。ご指導ください。
Commented by rika_flute at 2008-07-17 11:28

◆ mikikoさま ◆

そうですねぇ~!この梅雨時期はどうしても食欲が落ちるので・・・
目で見て美味しくですね^0^。

ししとう?わぁ~~そうですねぇ~当たりはずれありますね!えへへ~。
天ぷらでいただくのピリっと美味しいですね!
ヨガいいですねぇ~!いい汗かいてぐっすり眠れそうですね^0^。
Commented by rika_flute at 2008-07-17 11:31

◆ ぷろぱさま ◆

あぁ~また遅いではないですかぁ~~~!!へへ。

そっかそっか、アフリカのパスタなんですねぇ・・・なんだか想像できますね!
私はいつもハワイで「なんだ~これ~」っていただいてました(^^;)しかもスーパーでもよく見かけるのでハワイの人は結構食べるのかなぁ?

でしょ、でしょ、アジア系のお米の粉の食材食べてる人って太ってるイメージないでしょ?どうなんだろう・・・なんだかこの手のは消化がよさそうなイメージですしね~!?不思議・・・。
Commented by rika_flute at 2008-07-17 11:32

◆  pageonetantetsuさま ◆

おぉ~!退院本当におめでとうございます!ムチャしないでくださいね!
「にんにく」おぉ~!スタミナ付けるにはいいですね☆
にんにく、にんにく・・・了解~!今日はもう仕事に出かけてしまうので・・・
明日はにんにくメニューですねぇ~(^0^)/~了解! 
Commented by H4O at 2008-07-17 18:52 x
水素結合水H4Oは、地球上もっとも優れた抗酸化物質である水素を気体のまま溶存させたアンチエイジングにおいて注目の飲料水です!
Commented by ゆう at 2008-07-18 09:05 x
自家栽培の野菜ってきくだけで食べたくなります!これは夏パスタでヘルシーでおいしそうですね!下の↓お寿司もおいしそう。。ブルーのグラスが素敵です
Commented by pageonetantetsu at 2008-07-18 09:16
rikaさん、よろしくお願いします。トリの胸肉もあります。
Commented by rika_flute at 2008-07-18 14:49

◆ ゆうさま ◆

そうですよね!自家栽培って聞いただけでなんだか新鮮で美味しそうでしょ^0^。本当にうれしい贈り物でした^0^。
私ね、ブルーとかグリーンって色、大好きな空や海を思い出すので大好きな色なんですよね☆
Commented by rika_flute at 2008-07-18 14:53

◆ pageonetantetsuさま ◆

はい~!作りましたよ♪
でもね・・・実は偶然、鶏肉を使うか迷ったのですが、手軽なベーコンにしてしまいましたぁ(>.<)
でも、でも、新鮮なにんにくならきっと、それだけで美味しいパスタができると思いますよ!pageonetantetsuさんもスタミナ付けて早く骨!?治して!?くださいね^0^。
<< ダブルスタミナペペロンチーノパスタ 鮭ときゅうりの簡単混ぜ寿司 >>