フレッシュバジルとツナのトマトソースパスタ

c0103827_1310185.jpg
ベランダ栽培のバジルも食べ時!
大きな葉っぱがたくさん育ってきたので、ここで一度摘まなければ・・・と、新鮮なバジルとツナたっぷりのトマトソースでいただきました。

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにたっぷりのオリーブオイルの中でにんにくを温めます(今日もお仕事のためお手軽チューブタイプ使用)。にんにくが程よくなったらツナ缶のお汁(スープタイプのツナ缶使用)を捨てて、フライパンへ。軽く炒めるようにして、強火にし赤ワインをいっきに加え、ジュワーパチパチっとしたら弱火にし、ホールトマト缶(今回は角切りタイプ使用)を加え、軽く塩・こしょうをし、そしてパルメザンチーズ(骨対策)を加えます。アルデンテに茹で上げたパスタを加えてサッと混ぜ、そこへ程よい大きさにちぎったバジルの葉を散らし、お皿に盛り付けます。上にもバジルの葉を飾って出来上がり!

今日のパスタもたった10分で包丁いらずのお料理です!
忙しい時でも簡単に作れて美味しい・・・便利なパスタ♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-07-10 13:20 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)
Commented by ぷろぱ at 2008-07-10 21:03 x
わ~、りっぱなバジルですね♪
パスタが復活すると、なんだか安心です!

レイノーつらいですね。
わたしも、病院の帰り道に、フラベチーノを飲みにでかけたら、ジンジンとレイノーが出ました。夏なのに(;_;) 
長つづきのために、ムリなさらないでくださいね♪
Commented by rika_flute at 2008-07-10 23:12

◆ ぷろぱさま ◆

そうでしょ~!この暑さはバジルくんには栄養の様です・・・(^^;)
にょきにょきと育っております☆
はい^0^パスタが食べれるってことは調子も上向きかな。

レイノーは嫌ですねぇ。
私も、スーパーで牛乳を買おうと持っているだけで手が真っ白(>.<)
夜になって疲れてくるとまたまたなるんですよね、レイノー。
そうですね!そうですよね!「長続きのために」無理しちゃだめですね!
いいお言葉・・・ありがとうございます。
Commented by kaoru at 2008-07-11 05:47 x
赤と緑のがきれいだし、バジルが、すごく新鮮?でおいしそう!
やっぱり採れたてには、かなわないかぁ~。 でも、パスタを作る気持ちになったのなら、ほぼ、復活かな? でも、ほんとに、ご無理は、ダメですよ~。 すぐ、無理しちゃうんだから~。o(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by rika_flute at 2008-07-11 15:46

◆ kaoruさま ◆

ほんと、新鮮なものって色が違いますよね^0^。
この暑さでもバジルくんは元気みたいです!
私の方はなんだか久々に参っております~(><)kaoruさんもどうぞご無理なくされてくださいね^0^。
Commented by ゆう at 2008-07-11 17:06 x
うちでもバジルを育ててます☆おいしいですよね!パスタも上手でパンも上手ですね!毎日暑いですけど、お互いお料理頑張りましょう!
Commented by rika_flute at 2008-07-11 21:58

◆ ゆうさま ◆

おぉ~そうですかぁ!バジル。いいですよね~^0^。
ベランダでちょっと風がふくとバジルの香りがしたり、ローズマリーの香りがしたり・・・ちょっとしたところで幸せなんですよね♪
はい!私もお料理がんばりますね^0^。
でも・・・ゆうさんの素敵な和食が食べたい・・・。
<< ジンジャークリームシチューのモ... ダブルシナモンロール と 生ハ... >>