人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明太コーンマヨチーズのお手軽パン

明太コーンマヨチーズのお手軽パン_c0103827_13112388.jpg
最近覚えた電子レンジを使って30分で出来上がってしまうパン。
今日はいただきものの「明太茶漬け」のつぶつぶをふりかけ、中にはこれまたいただきものの「明太チーズ」とカーネルコーンとマヨネーズを入れて焼きました。
これは朝ごはんにはぴったりのパンかな。

★rika-rin流簡単レシピ★
朝ごはん用に、と思ってお惣菜パンを作ってみました。
中には明太チーズ、コーン、マヨネーズを加えて。鉄板に並べてから、パンの上に包丁で切り目を作り、そこにマヨネーズをかけてから明太のつぶつぶをふりかけて焼きました。
マヨネーズとチーズ、コーンって永遠の組み合わせですよね。
パンの作り方の詳しくは、以前の記事よりどうぞ。
http://rika0121.exblog.jp/8952053/
明太コーンマヨチーズのお手軽パン_c0103827_13114722.jpg
病気の症状で手が痛い時でも手に負担が掛からず捏ねいらずの簡単なパン。
これは何度やってもビックリしてしまう魔法のパンなのです!

明太コーンマヨチーズのお手軽パン_c0103827_13592055.jpg
実は本日、私の生徒さん同士のカップル誕生☆
フルートを通じて出会い、そしてゴールインできるお二人を見守れてなんて幸せなの!婚姻届の証人の所に記入させていただきました・・・。
もう、大興奮☆
ずっとずっとお幸せにね♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
Commented by ぷろぱ at 2008-06-28 14:05 x
きゃ♪ 婚姻届!?というところに反応して、よく読んだら、生徒さんの、でした(笑)

でも、しあわせって、伝染する気がします!
りかりんさんの顔がうれしそう~!!

パン、やっぱりおいしそうですね♪
Commented by rika_flute at 2008-06-28 16:39

◆ ぷろぱさま ◆

へへ^0^婚姻届!!
ビックリしましたぁ~?へへへ。
そうですね!幸せって伝染しますね☆
今私の生徒さん、本当に、結婚、出産と続々なんですよ!
これに私も乗りたいがぁ・・・(--;)ムリ。

このパンは本当に便利です!やっぱり手作りって美味しい。
もちろんちゃんと捏ねたりしたのとは違うのかもだけど、でもこれで十分ですね^0^。
Commented by kaoru at 2008-06-28 17:31 x
りかお母さん(ぷ~おかあさん) ほんとに、うれしそう!
木曜日は、すんごい、良い日だったんですねぇ~。良かった!これで、また、手の痛いのを忘れて、お元気になれたねん!

それにしても、パン 美味しそう! 最近、パンも、どんどん値上がりして、今までよりも、50円以上も高いお店もありますよ~。 自分で作れるっていいよねぇ~。こんど挑戦してみますねぇ~。

今日は、ゆっくりされてますか? 明日は、朝から、ピーチクパーチク、子供たちがまっていますよ~。それに、長い1日になりそうだし...。
p(*^-^*)q がんばっ♪ ですねぇ~! でも、ご無理なくね!
Commented by kyonncafe at 2008-06-28 19:32
これですねぇ~ ^^*
言ってたパン♪♪

りかりんさんのアレンジにより、明太マヨチーズパンですかぁ~☆
そそられるぅ~♪♪

キャー!! Σd(≧∀≦*)
生徒さん同士のカップルですかぁ~♪
りかりんさんが、キューピット??! キャー ^^*
末永く、お幸せに・・☆ 
Commented by rika_flute at 2008-06-28 21:30

◆ kaoruさま ◆

はい~~りかお母さん、いやいや、もうおばあちゃんでもあるんだよねぇ~(^^;)こういうのは本当に幸せです☆
小学生だった子が子供産んじゃうんだから、自分もおばさんになってるってことよねぇ~~(^^;)

パン、そうですか、パンも値上がりしてるんだ・・・私本当にあまり実感してないんだわぁ~そうなると手作りってやっぱり安い、ってことになりますね!

今日はゆったりと過ごしましたよ♪明日はまた朝からね!皆のパワーに負けない様にがんばりまっす~(^0^)/~ありがとう~!
Commented by rika_flute at 2008-06-28 21:32

◆ kyonncafeさま ◆

はい~そうなのよ~~お手軽パン^0^。
本当に簡単で魔法のパンです!
段々覚えてきて、醗酵時間増やしてみたり、ふんわり感も操れるようになってきたよ~^0^。

そうなのーーーー!!!そうなのよぉ~~~(>.<)
生徒さん同士でのご結婚☆本当にほんとうに感動です~~~☆
キューピットするの好きなんだぁ~私~~~~!!
きゃぁ~~私まで、本当に幸せです^0^。
Commented by ハヤシ at 2008-06-29 16:48 x
コーンとチーズやマヨってほんとおいしいですよね♪
ホッとする組み合わせです(^^)
フルートでカップル・・・なんだかドラマみたいです!!
フルートは、女性のイメージなのですが、
男性もいらっしゃるのですね(^^)ヾ
Commented by rika_flute at 2008-06-29 22:23

◆ ハヤシさま ◆

ですよね!コーンとチーズ、そしてマヨネーズって火が入ると美味しいですよね^0^。

そうなんですよ~!フルートね、やはり女性の方が圧倒的に多いのですが、若い子からおじいちゃんまで・・・幅広い年齢と性別いらっしゃるんですよ!それがまた、楽しいし、私も毎日先輩方に人選勉強をさせていただいてます^0^。
by rika_flute | 2008-06-28 13:27 | モーニング | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute