カレークリームソースパスタモーニング

c0103827_13541480.jpg
一人暮らしってどうしてもカレーが残ってしまう・・・
そんな時のメニューを最近色々と考えてみました。そこで私はまたまたパスタ。
残り物のカレーに生クリームを加えて・・・朝ごはんにもピッタリのプレートの出来上がり!

★rika-rin流簡単レシピ★
フライパンにオリーブオイルとにんにくのみじん切りをゆっくりと温めます。パンチェッタを加えてカリっと焼き、次にほうれん草をサっと炒めます。強火にして白ワインをたっぷり、ジュワーっとしたら弱火にして、残り物などのカレーを加えて白ワインで溶かすように混ぜます。そこへ生クリームを加えて少しだけ煮込みます。アルデンテに茹で上げたパスタを加えて黒こしょうをたっぷりと粗びきして、サっと混ぜて出来上がり!

これは我ながら残り物のカレーが上手く利用できたかな☆
生クリームを加えることでまろやかなカレー味のパスタの出来上がり。
焼いたフランスパンにオリーブオイルをたらして一緒にいただきました。
カレーを朝ごはんにいただくのって、身体が目覚める感じで最近のお気に入りです♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
by rika_flute | 2008-06-27 13:58 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)
Commented by Firstsnows at 2008-06-28 08:16
おはようございます。

カレーパスタ、クリーム系でというのは、本当に美味しいですよね。
我が家の定番でもあります。
最近やっとトマトソース系から脱皮した娘も
このカレークリームソースが大好きで、よく登場するようになりました。

朝からスパイシーなものを頂くと、体中のエネルギーが
ふつふつと燃えて、パワーとなって頑張れそうな気がしますね。
今日も良い一日を。

そして素敵な週末を!
Commented by rika_flute at 2008-06-28 11:41

◆ Firstsnwsさま ◆

こんにちは^0^。

カレーパスタのクリーム加えたもの・・・はい!美味しかったです^0^
定番ですかぁ~そっか・・・私ははじめて食べました(^^;)
あまり見たこともなかった気がするのですが、そうですかぁ。
でもこれは確かに一度食べるとまた食べたくなる味ですね!

はい☆朝からスパイスで身体を目覚めさせて温めて・・・いいですね^0^。
Firstsnwsさんも楽しい週末を~☆
<< 明太コーンマヨチーズのお手軽パン 海老とほうれん草のトマトクリー... >>