海老とほうれん草のトマトクリームソースパスタ

c0103827_022611.jpg
大好きな海老の香りのパスタ。
今日は海老とほうれん草で、そしていつもよりちょっと手をかけて、ホールトマト缶をフードプロセッサーにかけてから使い、生クリームを加えてまろやかさを出しました。
なんだかご馳走な味になりました!

★rika-rin流簡単レシピ★
海老は背わたを取り、好きな大きさに切ります。フライパンにたっぷりのオリーブオイル、そしてにんにくのみじん切りを焦がさないようにゆっくりと温めます。そこへ海老を加えてサっと炒め、そしてほうれん草を加えて塩・こしょうし、ほんとに軽く炒めます。強火にして白ワインをたっぷりと加えて、ジュワー、パチパチっとさせたら弱火にし、フードプロセッサーにかけたホールトマト缶を加えます。少し煮込んだら今度は生クリームを加え、お好みで(ホールトマト缶により)粉末のコンソメなどを少々。アルデンテに茹で上げたパスタを加え、パルメザンチーズ(骨対策・味にコクを出すため)をふりかけ、黒こしょうの粗びきをたっぷり、サっと混ぜて出来上がり!
c0103827_23564057.jpg
私、こんな感じの味のパスタが大好きです。
自分で作るパスタの中ではベスト3に入るかな☆

今日はレッスン(お仕事)終了後にとってもとってもうれしいことがありました♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-06-26 23:59 | パスタ・ピザetc... | Comments(2)
Commented by satimama28 at 2008-06-27 12:46
こんにちは^^
1番乗りです~

レッスン後に嬉しい事って?
気になります(。→∀←。)キャハ♡

このパスタメチャいいですね(`0д0☆)ъ+.゜
生クリーム加えるとほんと美味しいですよね♪
しかもエビがいい感じに~
Commented by rika_flute at 2008-06-27 13:46

◆ satimama28さま ◆

こんにちは~^0^。わぁ~い!いつもありがとう~♪
えへへ、うれしいこと・・・それは明日まで内緒~☆

海老とトマトクリームってまろやかで本当に美味しいよね^0^。
海老とアスパラも好きなんだけど、冷蔵庫にあったほうれん草で!
これは本当にお気に入りパスタです~☆
<< カレークリームソースパスタモーニング じゃがいものカレー炒めプレート >>