きのことほうれん草ベーコンの半熟卵のクリームパスタ

c0103827_23542113.jpg
こないだ買ってみた市販の「温泉卵」これはパスタで使ってみよう・・・と。
マッシュルーム、しめじ、そしてほうれん草とベーコンのクリームパスタに乗せてみました。黄身がとろ~っとパスタに絡んでまろやかな味になって美味しい~!

★フライパンにたっぷりのオリーブオイル、そしてにんにくのスライスを焦がさないようにゆっくりと温めます(私はトマト系や塩系オイル系のパスタではにんにくが色付くくらいに温めます、そしてクリームソースではにんにくが柔らかくなる程度で)。
ベーコンを加えてこんがりするまで炒め、次にきのこ類(ブラウンマッシュルーム・しめじ)を炒めます。さいごにほうれん草を加えサッと炒めたら塩・こしょうをし、白ワインをたっぷりと加えて強火でいっきにアルコールを飛ばし、生クリームを投入。弱火にして少しグツグツさせて、アルデンテに茹でたパスタを加えてパルメザンチーズ(骨対策)を加え混ぜ、黒こしょうをたっぷりと粗びきしてサっと混ぜてお皿に盛り、もう一度こしょうを粗びき、そしてチャービルを飾って出来上がり。

これは栄養があってパワーがでるパスタの出来上がり!
今日は長い時間のレッスン(お仕事)の日♪だったので、朝から力を付けて出かけました。
c0103827_0181344.jpg
そして夕方の空き時間にお気に入りのカフェで食べたもの・・・
それは「パスタ」
私ってどこまでパスタ好きなのかしらね!?


↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-06-24 23:56 | パスタ・ピザetc... | Comments(14)
Commented by mikiko at 2008-06-25 00:06 x
温泉卵ってどうしてこんなに麺に合うんでしょうね。
というか、卵と小麦粉の組み合わせからお菓子も生まれたんですものね。
りかりんさんのパワー、頂きました^-^
(PS:最近絵文字を覚えました)

Commented by rika_flute at 2008-06-25 00:22

◆ mikikoさま ◆

こんばんは^0^。
はい~温泉卵って私、市販の買ったのは本当に久しぶりだったのですが・・・
自分で作ればいいのでしょうが、でも、これはなかなか便利ですね^0^。
そっかぁ~卵と小麦の組み合わせかぁ~☆なーるほど!!
おぉ!絵文字ですねぇ~私もマンネリな顔文字だけですぅ~(^^;)
Commented by ノグピー at 2008-06-25 00:59 x
今晩は!!!
温泉卵大好きです。
りかりんさんのパスタ好きとどまる所を知らずですね。
そんなにパスタばっかり食べてるとイタリア人になっちゃいますよ!!!
Commented by warabi_1002 at 2008-06-25 08:25
おはようございます^^
温泉卵を乗せたクリームパスタ、お口の中でとろけそうです~
夕べ珍しく我が家もパスタでした
でもrikaさんの作られたパスタみたいにおしゃれではないですけど^_^;
おしゃれなパスタ作ってみたいです
Commented by kyonncafe at 2008-06-25 09:20
ひゃぁ~ ^^*
おいしそお~ ヾ(@´▽`@)ノ

とろとろ卵画像がたまんないよぉ~♪
黄身をつぶして混ぜて食べてる自分を想像中・・ (笑

↑ 外食先でもパスタって ^^* 
さすが!りかりんさん♪ 
Commented by ハヤシ at 2008-06-25 09:21 x
温タマを入れるとまろやか~になりますよね♪
そしてまたしてもカフェでパスタ(^^)
私は、ゴハンより麺類の方が好きで、三食麺でも全然イケるので
朝夕パスタもいいですね~☆
Commented by ぷろぱ at 2008-06-25 09:25 x
パスタって、パワー出ますよね!
マラソン選手が試合前に食べるくらいですから♪

温玉も成功っぽい! イタリアならポーチドエッグを乗せるところなのかな?
さっそく真似してみます~!
Commented by rika_flute at 2008-06-25 11:02

◆ ノグピーさま ◆

おはようございます~!
朝起きたら・・・イタリア人になっていたりかりん(^^;)へへ~。
ほんとですよねぇ!どこまでパスタ好きなんでしょ、私・・・
ハワイでなくてイタリアに修行に行けばいいのにね、私・・・^0^
Commented by rika_flute at 2008-06-25 11:06

◆  warabi_1002さま ◆

わらびさん~!ブログまた復活されたんですね☆
今早速遊びに行ったら・・・お洒落~なパンが~~~~^0^。
わぁ~また遊びに行きますから~楽しみにしてますよぉ~!
パスタって、お昼でも夜でもいけるメニューですよね☆
いがいに?ヘルシーだそうで~ほんとに大好きです~^0^。
Commented by rika_flute at 2008-06-25 11:08

◆ kyonncafeさま ◆

えへへ~~温泉卵のとろ~ってたまらないよねぇ~~~^0^。
本当に美味しかった・・・これ~~~へへ~。
ほんとね、私、外でもなぜか気づくとパスタ食べてるの(^^;)
お店によって味とか麺とかも違って参考になるのよねぇ~♪
そして、なぜか?パスタって体重維持ができるのよぉ!
Commented by rika_flute at 2008-06-25 11:10

◆ ハヤシさま ◆

はい~!温玉を入れたのは成功でした~☆
とろ~っとした部分の味と、そうでないとこと・・・2つの味が楽しめる^0^。
私もね、かなりの麺好きですよぉ~!
パスタに限らず、焼きそばとかラーメンとかね・・・美味しいですよねぇ~~~☆
朝パスタって力が出る気がします^0^。
Commented by rika_flute at 2008-06-25 11:12

◆ ぷろぱさま ◆

はい~!そうですね!パスタって即力になるとか!?
そっか、マラソン選手が食べるのですねぇ!
でもねよく「そんなにパスタばかり食べててよく太らないね~」って言われるの。
でも、私、パスタが続いてる時って体重減るんですよねぇ・・・どうしてかな?
体質?身体にあってるのかなぁ。
Commented by satimama28 at 2008-06-25 14:06
こんにちは^^
わぁ~
美味しそうな温玉だぁ*………*★*………*
このトロッと具合がいいですよね~
しかもパスタと絡めて。
たまりません(→ิܫ←ิ)クーーー♥

今日は温玉メニューにしようかなぁ♪
Commented by rika_flute at 2008-06-25 14:44

◆ satimama28さま ◆

こんにちはぁ~^0^。
はい~~とろとろ卵ってたまらんですねぇ~~~★
半熟のオムレツも美味しいけど、こういう温泉卵の半熟感もたまらん!
和でも洋でも合ってしまうところもいいよね^0^。
<< じゃがいものカレー炒めプレート ビーフときのこのローズマリー煮... >>