アスパラとベーコン舞茸のクリームパスタ

c0103827_13461992.jpg
まだまだあるアスパラ。新鮮なうちに使っちゃわなきゃね。
今日はお決まり?アスパラとベーコン、そして舞茸を加えてクリームソースパスタ。
たっぷりの白ワインの香りと粗びきした黒こしょうがクリームソースにピッタリです!

★フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくスライスをゆっくりと温めます。ベーコンを加えて炒め、次に舞茸を加えて炒め、軽く塩・こしょう。アスパラはパスタを茹でているお鍋の中でザルごとさっと茹でてからフライパンに加えます。いったん強火にして白ワインをたっぷりと。ジュワーっとしてきたら弱火にし、生クリームを加えます。パルメザンチーズ(骨対策)を加えて、茹で上がったパスタを加えて混ぜ、たっぷりの黒こしょうを粗びきし、味を調えます。お皿に盛ってチャービルを飾って出来上がり!
c0103827_13463364.jpg
久しぶりに食べるクリームパスタはなんだか幸せ☆
そして今日は久しぶりのお休み気分・・・ゆったりとランチを楽しみました♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-06-20 13:51 | パスタ・ピザetc... | Comments(10)
Commented by kyonncafe at 2008-06-20 14:50
うぅ~ん ^^*
そそられちゃう~♪♪

いまは、アスパラがおいしぃ~季節ですもんねぇ~☆☆

りかりんさんの作るパスタのレパートリーは
無限大ですねん♪ 
Commented by rika_flute at 2008-06-20 16:11

◆ kyonncafeさま ◆

へへぇ~!でしょ~~
こういうパスタって美味しそう、よねん^0^。
アスパラはそのままでも、お料理に使っても大好き☆

でもね、なんだか夏のお野菜だと思ったら・・・
春のお野菜なのかな?(^^;)
パスタ、大好き~~~(^0^)/~
Commented by ハヤシ at 2008-06-20 16:31 x
アスパラベーコンって本当に良く合いますね~♪
クリーム系のパスタは、食べるとホッとしますし、
黒こしょうのピリっとしたのが引き立ちますよね(^ヮ^)
Commented by rika_flute at 2008-06-20 19:54

◆ ハヤシさま ◆

ですよね☆アスパラとベーコンってなんで合うのでしょう~?
はい、クリーム系、カルボナーラなんかにも黒こしょうたっぷりですね☆
もう、たまりましぇぇ~~~~ん(^0^)/~
一度食べるとまた食べたくなるんですよねぇ~クリーム系・・・。
Commented by kaoru at 2008-06-20 23:11 x
w(゚o゚)w オオー! 美味しそう! いろどりもいいし、お店のより、素敵! 美味しそうですよ~。o(*^▽^*)oエヘヘ!

私も、今日は、ポポラマーマで、”ベーコンとツナの和風パスタ”を食べてきました。 でも、こっちのほうが、美味しそう!!
Commented by rika_flute at 2008-06-20 23:34

◆ kaoruさま ◆

お疲れ様です~(^0^)/~体調は大丈夫ですかぁ?

えへへ。美味しそう?
最近ね、燻製ベーコン(198円)を使うようにしてて・・・
香りがとってもいいの。でも色は自然であまり赤みがないかなってね。
kaoruさんもパスタ何気にお好きですかぁ?
Commented by kaoru at 2008-06-21 08:58 x
☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪ございます。
パスタ といわず、ピザ、ワイン、イタリア系 大好きですぅ~~~。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
それに、イタリアの歌も、オペラも...。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
Commented by rika_flute at 2008-06-21 13:30

◆ kaoruさま ◆

こんにちは~^0^。
そっかそっか、そうですよね!kaoruさん・・・そうですよねぇ~!
なるほど~♪ 私もイタリア行きたい!もちろん食べにね^0^。
Commented by ノグピー at 2008-06-21 16:04 x
りかさん、こんにちは~!私もパスタ大好き!アスパラ大好きです!!!
だから、このパスタはたまりませ~ん。今すぐ食べたいです!
りかさん、ほんとパスタ上手ですね。v(^^*)
これからも、いろんなパスタ教えて下さいね~。
Commented by rika_flute at 2008-06-21 18:41

◆ ノグピーさま ◆

ノグピーさんこんばんは~^0^。
アスパラってなんであんなに美味しいのでしょうねぇ~。
今日の朝でおしまいになってしまいました。
でもスーパーでさっき見たけど、細いし~やっぱり新鮮さが違いましたよ!
パスタ、本当に大好きでねぇ~(^^;)
何でもパスタでいただいてしまいます・・・・^0^。
<< カレーオムライスのランチプレート グリーンアスパラポタージュのモ... >>