フレッシュトマトとアスパラベーコンパスタ

c0103827_11334335.jpg
新鮮なトマトまるごと1個、そしてアスパラとこんがりとさせたベーコンでパスタ。
シンプルだけどとっても美味しいヘルシーパスタ。
今日は初めて買ったメーカーのリングイネ。これ、ちょっと生麺ぽくて美味しかったな。

★フライパンにたっぷりのオリーブオイル、そしてにんにく(今日もお仕事が入っているのでチューブタイプで香りを抑えます)をゆっくりと温め、そこへベーコンを入れてカリっとするまで炒めます。トマトは小さめのざく切りにしフライパンに加えて炒めます。途中で赤ワインをたっぷりと入れていっきにジュワーっとさせてから中火にして煮込んでいきます。
リングイネを茹でているお鍋の中にザルごとカットしたアスパラを入れ、ほんの少し茹でてからフライパンの方に加えます。塩・こしょうなどし味を調えます。
茹で上がったリングイネを加えてパルメザンチーズ(骨対策でもあります)、ミックスこしょうを粗びきしたっぷりと加えます。
お皿に盛ってからもう一度ミックスこしょうを粗びきし、ベランダ栽培パセリのみじん切りをたっぷりと乗せて出来上がり!

今日は晴れていて気持ちがいいですね!朝から厚手の物のお洗濯もしたりして。
そして晴れるとなぜだか私・・・トマトパスタな気分なの♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-06-13 11:37 | パスタ・ピザetc... | Comments(12)
Commented by mt-nori at 2008-06-13 14:41 x
湘南も泳げそうなほどいぃお天気ですょ。
トマトの赤ってなんだかパワーを感じますよね(^^)
ジュワーっと??あぁ~美味しそぉ♪ポチッ・・
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-06-13 14:58 x
私も今朝はお洗濯がんばりました~
いいお天気で気持ちいいですね!

トマトのパスタは食欲をそそりますね~
太めのパスタがソースとよく絡んで美味しそうです!

↓ディルって直してもらっちゃってすみません~
アボカドなんだかアボガドなんだか、
コルネなんだかコロネなんだか
素材名って分からないですよね~
Commented at 2008-06-13 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tadanori-11 at 2008-06-13 15:50
今日は快晴ですね。
気持ちがいいです。

アスパラにベーコン、トマトソース。
最高の組み合わせだと私も思います。
美味しそう!!

下のディル、香草の中でも大好きなんです。
最高ですね、香りが。。。
Commented by tammys04 at 2008-06-13 17:23
初めまして。
tadanoriさんの所から飛んできました。
ハワイでもお料理していたという文章が気になり↓の投稿も拝見しました。
ハワイいいですよね~。とはいえ私は友だちの結婚式でたった1度しか行った事がないのですが。空も海も綺麗で吸い込まれそうなお写真にうっとりしちゃいました♪
私はイタリアにいるのですが、ハワイはなかなか遠くて^^
またお邪魔します。
Commented by kaoru at 2008-06-13 20:05 x
わぁ~。美味しそう!! そうそう、トマトって、”医者いらず”っていうんですってね~。 ”トマトが赤くなると、医者が青くなる...”って、いうんだって。それほど、体にいいそうです。そのトマトをふんだんに使ってるから、もう、バッチり!ですねぇ~。 o(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by rika_flute at 2008-06-13 22:23

◆ mt-noriさま ◆

そっかぁ~今日みたいな日は湘南へお散歩・・・いいなぁ~^0^。
私ね、20歳頃、湘南よく行ってましたよ~!
ほんと!トマトの赤って、夏~ってなんだかパワーがわきますよね☆
Commented by rika_flute at 2008-06-13 22:25

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

ですよねぇ~!今日みたいに晴れるとお洗濯が楽しい♪
私ね、もともとすごく洗濯好きで・・・すぐに洗っちゃう「アライグマ」なんですよ(^^;)

へへ。発音って難しいですよね。国によって言い方違ったりね。
音楽用語だって意味が同じだけど書き方違うことありますものね^0^。
でもさ、不思議とちょっとした発音でなんだか雰囲気違いますよね!
ジル → ディル は絶対この方が、いい~~☆
Commented by rika_flute at 2008-06-13 22:27

◆ 非公開でメッセージをいただきました方へ ◆

今日は本当にいいお天気で・・・やっぱり晴れって気持ちも晴れますよね☆
今さっきお仕事から帰り、洗濯物をとりこんだらちょっと冷えてました(^^;)
お身体、大切にされてくださいね^0^。
Commented by rika_flute at 2008-06-13 22:29

◆ tadanori-11さま ◆

そっかぁ~今日はどこも皆快晴だったのですね~^0^。
やっぱり私は断然青い空が好きです☆
日本もいつも暖かかったらいいのになぁ~(^^;)

パスタって何でも合ってしまう不思議なものですね!
これからは夏野菜も美味しいですね^0^。

はい!ディルは香りが本当に癖もないし、爽やかで美味しいですね!
Commented by rika_flute at 2008-06-13 22:32

◆ tammys04さま ◆

わぁ~!初めまして!いらっしゃいませ~^0^ようこそです!
そうですか~ tammys04さんはイタリアにいらっしゃるんですね!
いいなぁ。私もパスタが大好きなものですから、本当はイタリアへも
行ってみたいのですが・・・
身体のことを考えるとつい、慣れたハワイに行ってしまうんですよね。
でもいつか、イタリアで美味しいパスタやピザをお腹一杯食べたいなぁ^0^。
またぜひぜひ、イタリアのお話教えてくださいね!
Commented by rika_flute at 2008-06-13 22:33

◆ kaoruさま ◆

そっかそっか、トマトも医者いらずって言うんですねぇ~!
アロエも言いますよね^0^。
色の濃い野菜って身体にいいんですね。
色々な栄養分が詰まってるからこそ、色鮮やかになるのかなぁ・・・
これからは夏野菜も多いに楽しもうと思います^0^。
<< 海老シーザーサラダのモーニング... 海老たっぷりディル風味パスタ(... >>