チーズマカロニ

c0103827_12273556.jpg
昨日ハワイから帰ってきました!
今回は大好きなビーチにも行けたし、お料理も満喫できたしとっても充実した滞在でした。
今日のブランチは向こうで買ってきたアメリカンな味の即席のマカロニで簡単に。
これまたチェダーチーズ風味が濃厚で美味しい~。

★ハワイのスーパーで買ってきた即席を使って。
マカロニを茹でてお湯を切り、それにマーガリン、牛乳、そして付属のチーズソースを混ぜるだけ。トッピングには黒こしょうをたっぷりと粗びきし、ハワイに行っている間にまたまた育っていたベランダ栽培パセリのみじん切りをふりかけていただきました。

c0103827_1228131.jpg
私、ハワイには確か・・・21回目。
毎回違う顔を発見できる壮大なハワイはほんとに大好き☆
ゆっくりと流れる時間、どこからか聞こえてくるハワイアンな音楽、そして青い空、青い海を見ているとなんだか私の身体からパワーがたっくさん溢れてきます!
それから今回は紫外線にも本当に気をつけて、滞在中はまるで普通の身体だった時を思い出せる様な感じで幸せでした。
身体が元気だと心もますます元気になれる・・・そんなことを実感した滞在でした。
皆様も「健康であるお身体に感謝し」本当にお身体を大切に毎日をお過ごしくださいね!
さぁ、今日からまたお仕事がんばります♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-06-10 12:40 | パスタ・ピザetc... | Comments(24)
Commented by ハヤシ at 2008-06-10 13:01 x
お帰りなさいませ~♪
たくさんの写真で、私も行ったつもりになりました(^^)
景色が本当にキレイですね~
食べ物も一つ一つハワイの雰囲気があって、
うらやましいです☆
これから、私も夏を満喫したいと思います!!
旅の疲れは大丈夫ですか?
Commented by rika_flute at 2008-06-10 13:04

◆ ハヤシさま ◆

ただいまぁ~^0^。
はい!疲れの方は不思議とグッスリ眠れて大丈夫でした☆
ありがとうございます^0^。
そうですね、これからは日本も夏に向かって~~~元気に!
食事はやっぱり現地特有な味わいって楽しみに一つですね♪
Commented by satimama28 at 2008-06-10 13:59
お帰りなさい~^^
いつ見ても素敵な旅ですね♪
このマカロニも凄く美味しそう~
やっぱりあちらは濃厚なんですね(>▽<;; アセアセ

お体の調子はどうですか?
無理しないで仕事頑張ってくださいね!!!
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-06-10 14:53 x
りかりんさんお帰りなさ~い☆
ハワイに21回って凄いですね!将来は永住してもいいですね!

お体も順調のようでよかったです。
きっとハワイの自然から力ももらってきたんですね♪

マカロニ、美味しそう☆
こうゆうソースも日本じゃ手に入らないから現地で買うのがいいですよね!
Commented by rika_flute at 2008-06-10 16:44

◆ satimama28さま ◆

ただいま~(^0^)/~
はい~なんだか今回は本当に元気に過ごせたので、
よりエンジョイできちゃいました♪
そうねぇ~あっちのものは皆大きくて味が濃くて・・・私好みです^0^。

ありがとう~身体の方は大丈夫みたいです!
今日は1つのコースのレッスンだけなので元気に行ってきます~♪
Commented by rika_flute at 2008-06-10 16:46

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

なおみっくすさん、ただいま~☆
そうなのよねぇ~永住したいわぁ~仕事も探したことあるんだけどねぇ(^^;)なかなか。

はい!すっかりハワイでパワーをもらっている間にこちらもだいぶ
暖かくなったみたいでうれしいです。
今日はちょうど晴れていたので朝からお洗濯もしちゃいましたよ!

今回はね、小さなスーツケースで行ったのであまり食材も
ゲットしてないのよねぇ~でも・・・・また行けばいいやぁ~~~^0^。
Commented by Firstsnows at 2008-06-10 17:12
ハワイ、いいですね~♪
私の最初の海外旅行はハワイでした。
まだ1ドル360円の時代、恐ろしく昔のお話です。

いつかは家族と行きたいですが
どうしてもヨーロッパやアジアの優先順位が高いです。^^
Commented by mikiko at 2008-06-10 18:47 x
おかえりなさい、りかりんさん♪
ハワイ旅行、満喫されたご様子。
毎日美味しそうなお料理の数々、ご馳走様です。
旅行先でもお料理は手作りなんて、りかりんさんらしい。
現地の食材でお料理するのって楽しいですよね。
あ~、私もどこか旅行へ行きたくなっちゃいました。
Commented by ノグピー at 2008-06-10 21:47 x
アロハ~!おかえりなさい、りかさん!
開放感あってとっても楽しそうでした。
体と心も充電できたのでは。疲れをゆっくり取って下さいね。
いいなあ~海外!私も行きたいです。

Commented by ぷろぱ at 2008-06-10 23:08 x
おかえりなさい~!
リフレッシュできたみたいですね!!

さっそくパスタですね♪ チェダーおいしそうです。
友だちの冷蔵庫に、電動チーズスライサーごとチーズがつっこんであって、買おうかなぁと迷っているところなんですが、りかりんさんのお料理をみると、さらに買いたくなっちゃいます~!!!
Commented by kyonncafe at 2008-06-10 23:38
おかえりなさぁ~ぃ☆
21回目のハワイ??! @^-^@
キャー!!
羨ましすぎるぅ~♪♪

また、いろいろとハワイで食材を買い込んできましたかぁ~??!
^^*
↑ 早速、おいしそぉ~だしぃ~♪♪  ^0^
Commented by rika_flute at 2008-06-11 00:39

◆ Firstsnowsさま ◆

そうですかぁ~でもその頃のハワイはまた今と違っていてきっと素敵だったのでしょうねぇ~☆

私もパスタが好きなので、しかも音楽を仕事にしてるんだし・・・
ヨーロッパにも行きたいのですが~気づいたら毎回ハワイにいます(^^;)
きっと本番のパスタやピザは美味しいのでしょうねぇ!
でもね、今の身体ではなかなかなぁ~慣れたところだからこそ行けるハワイです^0^。
Commented by rika_flute at 2008-06-11 00:40

◆ mikikoさま ◆

mikikoさ~ん!ただいまです^0^。
ハワイはね、色がとってもきれいで本当に好きです☆
アメリカのパンやスイーツも大好き!
味や色が濃いですけどねぇ(^^;)
次はいつ行こうか・・・なんてもう考えている私なのでした^0^。
Commented by rika_flute at 2008-06-11 00:42

◆ ノグピーさま ◆

ただいまぁ~(^0^)/~
海外って国内旅行とはまた違った開放的な気分になれますよね♪
今は日本での生活も満足なので、逃げるって気持ちはないけど・・・
それでも毎日の生活と違った1週間を過ごすのって本当にリフレッシュ☆
海外はいいですね^0^。
Commented by rika_flute at 2008-06-11 00:44

◆ ぷろぱさま ◆

ただいまぁ~^0^。本当に身体もいい感じでリフレッシュできましたよ☆

え~!?チーズがぁ~~!?それはそれは・・・うらやましいですね。
私も欲しいわぁ~!
でも、チーズのかたまりでさえ、高いなぁ~(^^;)となかなか買えない私・・・
でも、おろしたてのチーズの香りは最高ですよね☆
ぷろぱさん、買ってみて~で、感想聞かせて~~~~^0^。
Commented by rika_flute at 2008-06-11 00:46

◆ kyonncafeさま ◆

ただいまぁ~☆でっす!
えへへ。本当に身体が元気だったので思う存分楽しんじゃったよ~^0^。

今回はね、買い物をあまりできないように・・・小さいスーツケースで行ったのぉ~ふふ。だから食材も買ってこなかったんだよ~でもやっぱり買ってくればよかったかなぁ~(^^;)でも!また行けばいいかぁ~とかね。
海外の食材ってたまに食べると本当に美味しいよね^0^。
Commented by くらん at 2008-06-11 02:20 x
おかえりなさい^^

アメリカでチーズと言えばチェダーですね〜。クラフトのチーズソースもチェダーが一番美味しいなぁと思う。
健康って本当に幸せな事なんだと最近とても感じます。日常の事って意識しないと普通に過ぎて行っちゃうけど、健康だからこそ、日々の生活が普通に送れるんだなと思ったり。
海外に出るのは心の洗濯になりますね^^
Commented by rika_flute at 2008-06-11 11:54

◆ くらんさま ◆

ただいまぁ^0^。

チェダーそうですねぇ~日本って普通には置いていない気がするけど、向こうではチェダーの方が多くてほんとうれしいです!
健康・・・そうですよねぇ。忙しくても忙しくない時も、そして楽しい時も悲しい時もちゃんと時間はたっているんだなぁ、ってね。
たまに海外でパワー充電してまたがんばる☆いいですよね^0^。
Commented by みどぴぃ at 2008-06-11 18:06 x
おかえりなさ~い(#^.^#)

マカロニ美味しそう☆

日本に帰ってきて体調は大丈夫ですか?
ジメジメしてるからねぇ
Commented by chappiC at 2008-06-11 21:06
こんばんは。
ハワイ、21回目ですか!?
私とは生活レベルが全く違いますね…笑
元気に過ごされたみたいで、何よりです♪♪
また、お仕事ガンバってくださいねぇ★☆
Commented by rika_flute at 2008-06-11 22:18

◆ みどぴぃさま ◆

ただいまぁ~(^0^)/~
マカロニ、美味しかったですよ^0^。
やっぱり何気に向こうの味って違いますねぇ~

ほんと、日本に到着したらいきなり汗が・・・
蒸し暑いって嫌ね。低気圧も色々ときついですねぇ~(;。;)
Commented by rika_flute at 2008-06-11 22:20

◆ chappiCさま ◆

こんばんは~^0^。
違うのよぉ~ハワイのため、に色々と我慢し・・・
で、とにかくハワイが優先なだけなんですよぉ(^^;)笑。
ありがとうございます^0^またお仕事もがんばって次のハワイに備えますね~♪
Commented by tadanori-11 at 2008-06-13 15:47
お帰りなさい~~。
コメントありがとうございました。

ハワイに21回も!!
羨ましい。
一度も行ったことありませんよ。

満喫されてきたのが良く分かります。
これからも美味しい料理をドンドン作ってくださいね。
Commented by rika_flute at 2008-06-13 22:36

◆ tadanori-11さま ◆

ただいまぁ~!
そうなんですよね・・・私、本当にハワイが好きなんですよ。
仕事が第一、いやいや・・・仕事=ハワイ って感じですかね(^^;)
仕事(音楽)も大好きだけど、それと比べられないのがハワイです☆

はいぃ~これからは夏野菜を使ったお料理もがんばってみますね^0^。
<< 海老たっぷりディル風味パスタ(... ハワイでお料理その4 「パンケ... >>