いくらカルボナーラパスタ

c0103827_12245344.jpg
かなりカロリーの高い組み合わせのパスタですが・・・美味しい!
ベーコン、玉ねぎとしめじを加えてパルメザンチーズは上からふりかけてみました。
いくらの塩気が味のポイントになって見た目もキラキラ☆幸せパスタの出来上がり。

★フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのスライスを焦げないようにゆっくりと温めます。そこへベーコンを加えてちょっと強火でカリっと。そして中火にし玉ねぎのスライスを炒めさいごにしめじを加えます。ある程度火が通ったら、塩・こしょうをし、白ワインをたっぷりと強火にしていっきに加えます。ジューっとしてきたら生クリームを加えます。グツグツっとしたら弱火にして、超アルデンテ(今日もスープが大目なので超アルデンテです)に茹で上げたパスタと茹で汁少々を一緒に加えます。黒こしょうを粗びきしてたっぷりとふりかけ、さいごに卵の黄身を乗せて手早くまぜて出来上がり!お皿に盛ってからパルメザンチーズ(骨対策)をたっぷりふりかけ、今日はトッピングにはまたまた見切り品でたった10円だったハーブ「チャービル」を乗せて。
c0103827_1225932.jpg
これは~ダイエット中の方にはちょっとカロリー高いかなぁ。
私はこれにパンまでいただいちゃいました。

さぁ、今日は通院日、検査も入っていたりして長くなるなぁ・・・
朝から栄養たっぷり、力付けたのでがんばって行ってきます!

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-06-02 12:33 | パスタ・ピザetc... | Comments(16)
Commented by satimama28 at 2008-06-02 13:52
おはようございます^^
凄い②♪
なんて美味しそうなパスタ☆
カロリーは気になりますが(^^;
いくらって普段買ったり食べたりあまりしないんですが
こういう使い方もあるんですね~

検査頑張ってくださいね!!!
Commented by mt-nori at 2008-06-02 14:43 x
きれいですぅ~♪
こなこな風にネーミングすると・・・
ジュエリーパスタ?? キラッ☆
りかりんさんがお医者さまに行ってる間に
レンジDEパンが焼けましたよ(*^^)v
もっ、簡単で美味しくてビックリ~~~!!
今度ぜひリンクさせてくださいね。
Commented by papiraki at 2008-06-02 15:10 x
はじめまして♪
美味しそうなお料理についつい毎日見させていただいてます^^
盛り付けとかいつも、オシャレだなぁって思います。
いくらの赤にきのこの茶色と色も綺麗で美味しそうです♪
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-06-02 15:11 x
カロリー高めでもなんて素敵な組み合わせ!
もうお腹が空きました~

10円チャービルってすごいですね!
見切り品でもこんな風に登場させてもらったチャービルは
なんという幸せものでしょう!!

雨の中の通院、大変でしたね。
検査の結果、いい方向に進んでいるよう祈っています☆
Commented by rika_flute at 2008-06-02 20:29

◆ satimama28さま ◆

ただいまぁ!無事に検査終了~^0^。

そうなの、今日のパスタはカロリー高!っでした(^^;)
でもいくらが乗っかるとなんだかそれだけで見た目も味もアップ☆
いくらってしょっちゅう買う食材ではないけど・・・でもやっぱりいいよね^0^。
Commented by rika_flute at 2008-06-02 20:31

◆ mt-noriさん ◆

わぁ~!素敵~~~☆「ジュエリーパスタ」きゃぁ~かわいいぃ☆
ほんと、ネーミングでまたまた印象も変わりますねぇ~^0^。
これからは私もかわいいネーミングにしてみようかしらん♪

おぉ!お手軽パン、作ったのですねぇ~!
ねね、本当に簡単で美味しいでしょ~ほんとに感動です・・・。
Commented by rika_flute at 2008-06-02 20:33

◆ papirakiさま ◆

わぁ~!はじめまして^0^ようこそです~!
そうですかぁ、いつもいらしていただいてたのですね!うれしい^0^。
盛り付けとか、ちょっとした色合い、組み合わせでなんだか美味しそうに見えるものなんですよね~。
私なりの色彩ですが・・・これからも目で見ても美味しいお料理がんばります^0^。
またぜひぜひ、コメントしてくださいね~!ありがとうございました。
Commented by rika_flute at 2008-06-02 20:36

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

ただいまです^0^。無事に終わりました!
私ね、今日は一応折りたたみを持って行きましたが、運がよかったのか?
病院の外に出たら降ったあとだったのか・・・私は一度も傘はささずですみました^0^。

今日のパスタはカロリー高いですよねぇ~(^^;)
なんだかその後あまりお腹が減らなかったよぉ・・・夜も軽く。
最近なんだかついつい「見切り品」の所を見てしまう私。
一度お得感を味わうとなんだかはまっちゃいますねぇ~(^^;)
Commented by ノグピー at 2008-06-02 21:39 x
りかさん、今晩は~!
綺麗なカルボナーラですね~。美味しそう!
私が作るとボソボソになっちゃう時があるんです(^^;)
ホント滑らかーなカルボナーラですよね~。作り方参考にさせていただきます!
Commented by rika_flute at 2008-06-02 22:32

◆ ノグピーさま ◆

ノグピーさんこんばんはぁ~^0^。
でしょ~色合いがなかなかきれいに仕上がりました☆
カルボナーラ、そうですねぇ~卵がなかなかうまく行かないようですよね。
私は失敗したことがないのですが、どうしてなんだろう?
ほんと今まで一度も習ったりしたことないので、どうしたらこうなるのか?とかりくつがまったくわかってないのですぅ~(^^;)
手早さ、なのでしょうかねぇ~^0^。
Commented by kyonncafe at 2008-06-02 22:57
お手軽パン、どんどん焼いてるんですねぇ~♪
ほんと簡単なのに、ちゃんとパンって
すごすぎぃ~ (≧∀≦)(≧∀≦)

そしてそして、私の大好きないくらが
なんとカルボナーラに変身??!
なんて、斬新アイディアなんだぁ~♪♪ 
Commented by hana-bell at 2008-06-02 23:36
パン、おいしそう^^
私も時間をつくって焼きたいな。一人暮らしをはじめてまだ一度しか焼いてませんよ^^
ハワイへはいつ?
エッグスンシングス?って美味しいらしいですよね。
ご存じですか?
Commented by rika_flute at 2008-06-03 00:46

◆ kyonncafeさま ◆

そうなのよぉ~!
パンって楽しい~♪ってあらためてはまったりしてね(^^;)
でも出来立ては本当に美味しいよねぇ~^0^。
カルボは自分で作るようになって本当に大好きに☆
色々とアレンジしてみようかなぁ~ってね^0^。
Commented by rika_flute at 2008-06-03 00:48

◆ hana-bellさま ◆

パンね、ほんとこの方法だからこそ、焼けますよぉ~(^^;)
ぜひぜひ、作ってみてくださいなぁ☆
エッグスンシングス、もっちろんですよ^0^。
ちなみに ↓ 下の方にあるパンケーキは、その粉ですよん!
ちなみに、水曜から行ってきま~す(^0^)/~後1日お仕事♪
Commented by ハヤシ at 2008-06-03 08:58 x
通院日だったのですね・・・お疲れ様でしたm(__)m
私はパスタの中ではカルボナーラが一番ダイスキです♪
確かにカロリー高いですが、おいしいものはやっぱり幸せになれます!!
チャービルは、形が好きです☆
見切り品でも、全然シャキッとしてますね♪
Commented by rika_flute at 2008-06-03 10:06
◆ ハヤシさま ◆

そうなんですよ!いつも月曜が担当医の日なんです^0^。
おぉ!カルボナーラお好きなんですね~!
私は汁がほとんどないこってりとしたのも好きですし、
それからさらさらとしたスープがあるようなのも好き☆
そうなんです!見切り品でも上手く買い物すればお得ですよねぇ~^0^。
<< じゃがいものふわふわいくらスープ コーンスープモーニング >>