人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラの芽の白和え と 「今夜は焼肉」

タラの芽の白和え と 「今夜は焼肉」_c0103827_19451728.jpg
「タラの芽」のお料理はまだ続いております・・・
今日は夕方ちょっと雨が降ってきたけど、そうだ!体力をつけよう!と思って。
今晩は焼肉!そして「タラの芽」で白和えを作って休日の夜をゆったりと楽しみました。

★「タラの芽の白和え」は、タラの芽は軽く塩茹でし冷水をすばやくかけ水気を切ります。
すり鉢にお豆腐を入れ(ほんとは水切りしてからの方がいいのかな)細かく練るようにし、そこへ白すりゴマ、出汁醤油、みりん、などを加えて混ぜ味を調えます。
タラの芽を和えて出来上がり!

クリーミーな白和え、これもまた、タラの芽の味が楽しめました♪

そして今晩は大好きな焼肉!
タラの芽の白和え と 「今夜は焼肉」_c0103827_19455079.jpg

タラの芽の白和え と 「今夜は焼肉」_c0103827_19462671.jpg
だんだんと私の好きな”夏”に近づいてきて・・・

ハワイアンを聞きながら
ベランダでビールの美味しい季節がやってきました♪



↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by kaoru at 2008-05-24 20:08 x
w(゚o゚)w オオー! ビールに焼肉! 焼肉にビール? どっちでも、いいかぁ~。だんだん、食欲旺盛になってきて、いつものりかりんさんのように! よかったぁ~。焼肉食べたくなるんなら、大丈夫だねん!(*^.^*)エヘッ 焼肉かぁ~、最近、食べてないなぁ~。でも、KFCは食べたよ~。今日は、チキンカレーでしたとさ! スタミナ・モリモリ になってくださいねぇ~。 でも、飲みすぎは、イエローカードです!!
Commented by rika_flute at 2008-05-24 20:32

◆ kaoruさま ◆

ぬほほぉ~い(^0^)/~
今晩は大好きな焼肉☆にしちゃいました!
はい~そういえば、疲れも取れてきたら胃の調子も戻って☆
その、そこのチキンカレーとナン、とっても魅力的ねぇ~^0^。
今度機会があったらぜひ、ランチでもご一緒に♪
おぉ・・・・イエローカードでちゃいました(>.<)
Commented by satimama28 at 2008-05-24 21:46
美味しそうなお肉ですね(≧∇≦)
ベランダで好きな音楽と美味しいお酒と料理!
理想です~

これじゃ飲みすぎちゃいます(。→ˇ艸←)プククッ☆
私ならw

体調は大丈夫ですか?
お肉食べて元気でましたかぁ^^
Commented by rika_flute at 2008-05-24 22:08

◆ satimama28さま ◆

そうでしょぉ~!スーパーで安く売ってて・・・
思わず買っちゃいました(^^;)
決して安くはなかったけど、まぁ~お店で食べるよりはね。
ベランダは本当に快適ですよぉ~!
ここに引っ越してきてそれだけは本当にうれしいです^0^。

うぅん・・・また低気圧のせいでちょっと・・・・(^^;)やだねぇーーー!!
by rika_flute | 2008-05-24 19:56 | 和食 | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute