人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷーさんのマカロニスープ

ぷーさんのマカロニスープ_c0103827_1665996.jpg
昨日、こんなかわいい「ぷーさんの仲間達」のマカロニをいただきました。
早速朝ごはんに、ふんわりと卵を加えたマカロニスープで!

★今回は油は使いません。お鍋にお水を沸騰させ、ソーセージ、ミックスベジタブル、そしてミニトマトを加えて、白ワイン、粉末コンソメなど、そして塩・こしょうして味を調えながら煮込んでいきます。茹でておいたマカロニを加えて、さいごに溶き卵を加えてふんわりと仕上げて出来上がり。トッピングにはベランダ栽培パセリをね。
そして、残念!パンがなかったのでシンプルなパンケーキで一緒にいただきました。
ぷーさんのマカロニスープ_c0103827_1671476.jpg
私の大好きなキャラクターの「くまのぷーさん」かわいい~♪
全キャラクターが勢ぞろいしているんですよ!
ぷーさんのマカロニスープ_c0103827_1673665.jpg

さすがに身体にちょっと疲れがでてきてしまいました・・・
今日、そして明日はレッスンもお休みにさせていただき、ゆっくりと休もうと思います。
身体を温めるものをいただき・・・ゆったりと。

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
Commented by くらん at 2008-05-21 17:09 x
こんにちは〜♪

そういえば、初めてプーさんの日本語の吹き替えの声を聞いたときビックリしました。プーさん…なんて声してんだ…って(笑)。
この手のパスタ、シーに行くと沢山売ってますよね^^
茹でる前が可愛いのよね♪

ゆっくり疲れをとってください。
お大事にね♪
Commented by kyonncafe at 2008-05-21 18:15
わぁ~♪
カワイイ~☆ ヾ(≧∀≦)ノ
プーさんのキャラクターが全部勢揃いだなんて
楽しいですねぇ~♪♪


オリジナル焼きうどん☆
おいしそぉ~!!!!
これ、私、絶対好きだぁ~ ヾ(≧∀≦)ノ
パッタイ風で、沖縄風??
想像しただけでヨダレものですよぉ~♪ 
Commented by kaoru at 2008-05-21 20:36 x
お疲れ様です。ほんとに、ご無理なく、ゆっくりお休みくださいねぇ~。
 最近、いろいろとお忙しそうだったし、クラコンもあったしで、気にしないようで、結構、神経使われていますよねぇ~。それに、台風も、来ちゃったし...。 今、風邪の人も多いですよ~。私の伴奏者も、風邪引いてて、「うつすなぁ~」って、怒ったばっかりです。o(*^▽^*)oあはっ♪
 すこし、暖かいものを食べられて、ゆっくり、お休みくださいねぇ~。ラテ君のように、ハンモックで、ゆらゆらと...。o(*^▽^*)oエヘヘ!

それにしても、ぷ~さんのマカロニ、かわいい~。来月、千葉県民週間ですねぇ~。また、いきたいなぁ~。o(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by satimama28 at 2008-05-21 20:45
こんばんは^^
可愛いマカロニですね(→∀←*)♥♡
食べるのが勿体無いくらいw
そして美味しそうなスープ♪
何でも思いついちゃうのがさすがです!!!


お体は大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
Commented by chappiC at 2008-05-21 21:07
こんばんはー♪
すっごく可愛いですね!!
ぷーさんのマカロニなんてあるんですねぇ♪♪♪
私も欲しいです!!笑
体にも優しそうなスープで、あったまりそうですね☆

体調はどうですかぁ?
ムリしないようにしてくださいね!!
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-05-21 21:44 x
プーさんの3色パスタ、可愛いですね♪
私もお店で可愛い形のマカロニを見ると買いたい!と思うんですが
もったいなくて使わないかな・・・と諦めてます。

でもこうやってスープに入れると華やかでいいですね!
パンケーキもやっぱりいい焼き色で美味しそう☆

↓の焼きうどんもいいですね。
パクチーの乾燥タイプってあるんですか??
欲しいかも~

りかりんさん、どうぞゆっくり休んで体調を整えてくださいね♪
Commented by rika_flute at 2008-05-21 22:24

◆ くらんさま ◆

こんばんは^0^。
そうなのよね・・・ぷ~さんの声・・・おっさん?みただよね(^^;)
ディズニーって結構全部面白い声よねぇ。

そうなの!茹でる前が本当にかわいい^0^。
しばらくジーーッと見ちゃったもの。
ありがとう~!明日はお会いできないけど・・・ゆっくり休みます♪
Commented by rika_flute at 2008-05-21 22:25

◆ kyonncafeさま ◆

そうなのよぉ~!全キャラクター集合☆
なんだかウキウキしちゃうでしょo(^0^)oほんとにかわいいよねぇ!

パッタイソースね、すっかり癖になっちゃったぁ。
本当に美味しいよね。
でも甘いから、ソースとかお醤油とか合わせて使ってます^0^。
Commented by rika_flute at 2008-05-21 22:27

◆ kaoruさま ◆

お疲れ様です!
そうですよね・・・今日明日のお休みの連絡したら、結構ダウンしてる方も多かったです。kaoruさんも気をつけてくださいね^0^。
イベントってやっぱりそうよね・・・気は元気でも心はちょっとお疲れよねぇ(^^;)
ちゃんと休んで元気になれるようにしますね☆
ラテくんは、ハンモックでゆらゆらぁ~寝てるよ^0^。

そっか・・・県民の日・・・またお安くなるのねん^0^。
Commented by rika_flute at 2008-05-21 22:29

◆ satimama28さま ◆

でしょ~!かわいいでしょ^0^。
こういうのなら、お子さんも喜んで食べそうよね☆
なんだか大人でもウキウキしちゃうもの♪
まずはスープでシンプルに、形を楽しんでみたよ~^0^。

ありがとう・・・ちょっと休むしかないかなぁ。
栄養とってゆったりとするように心がけます~^0^。
Commented by rika_flute at 2008-05-21 22:32

◆ chappiCさま ◆

こんばんはぁ~☆
そうなんですよ~本当にかわいいでしょ~^0^ぷ~さん。
色々な形のマカロニが売っているのは知ってたけどね。
ぷ~さんの仲間全部いるなんて・・・感動☆

ありがとう~!無理しないで温めます^0^。
私もねぎ、がいいかなぁ~☆
Commented by rika_flute at 2008-05-21 22:35

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

そうなんでうすよねぇ~!
自分ではこういうのってなかなか買う勇気がないんですよね。
こういうのをいただくと、なんだかうれしさ倍増☆楽しさ倍増☆でね^0^。
これ、瓶に入れて飾っておくだけでもかわいいかもね♪

そうそう、パクチーの乾燥タイプ、見つけたんです!
確か1袋100円程度だったし、これなら風味を生かす程度で、
苦手・・・って程の味はなくて便利ですよ^0^。

ありがとう~また元気でフルートできるようにがんばるねん♪
Commented by Firstsnows at 2008-05-22 07:48
rikaさん、おはようございます。
先日はご訪問ありがとうございました。^^

今日のスープは、とってもキュートで
それでいて上品で素敵ですね。
こうしたミニパスタは、可愛いですね、色々な形があるようで
どれも欲しくなってしまいます。^^

今日も応援して帰ります、ポチッ!
Commented by rika_flute at 2008-05-22 14:18

◆ firstsnowsさま ◆

firstsnowさん、こんにちは~!
いつも素敵な光の写真、楽しみに伺っております^0^。

そうなんですよ~このパスタは本当にかわいくてね。
私やっぱりパスタって好きで、どんな形でも麺の味が好きみたいです(^^;)
ありがとうございます~☆
Commented by ノグピー at 2008-05-22 20:11 x
rikaさん、今晩は。
このパスタ可愛いですね。
私も最近、輸入食料品店『Jupiter』で色んな形色のパスタを買いました!
rikaさんのお料理、どれも美味しそう~。
やっぱり料理は見た目も重要ですよね!味も美味しいに違いない!
Commented by rika_flute at 2008-05-28 09:54
◆ ノグピーさま ◆

きゃぁ~ノグピーさん、すみません!!
私今日の「朝ごはんレシピ」の掲載のお知らせがきて・・・
久々にここのコメント欄見たら、ノグピーさんにお返事してないのに気づいた(>.<)
すいません~(>.<)
輸入食材店って面白いですよねぇ!ついつい、長居しちゃう私です(^^;)
はい☆見た目が素敵だと、なんだかより美味しくいただける気がします・・・
by rika_flute | 2008-05-21 16:13 | モーニング | Comments(16)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute