人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールパンサンドイッチのお弁当

ロールパンサンドイッチのお弁当_c0103827_23485369.jpg
ふんわりとしたスクランブルエッグを作り、ハムで巻いて・・・
ロールパンサンドイッチの出来上がり!
これ、簡単なのに美味しい。からしバターが相性抜群です。

★ロールパンを半分に切り目を入れて、からしバターを塗ります。レタス、スライスチーズ、そして生クリームとパルメザンチーズを加えてふんわりと仕上げたスクランブルエッグをハムで巻いて、はさんで出来上がり!味付けは特にしなくてもこれで十分。
だけど・・・”ぷーさん・ピグレット”にトマトケチャップを入れてお弁当の楽しさ倍増です☆
ミニトマト、そしてバナナ、野菜ジュースでバランスよくね。そして市販のコンソメスープを添えて身体を温めます。
ロールパンサンドイッチのお弁当_c0103827_022711.jpg
今日は午後から夜までずっとお仕事(レッスン)♪今さっき帰宅。
力を付けなきゃ!とバナナも食べました。バナナってパワーが出ますよね☆
昨年の舞台の本番から「ここぞ」と体力を使う時にはバナナを食べるようになりました!
音符のピックは生徒さんにいただきました。かわいいでしょ~♪
この籠の入れ物は、講師控え室でお隣で食べてた先生が大丸東京で買ってきたお弁当が入ってた入れ物・・・「それ~捨てるのもったいないねぇ、先生捨てちゃうの?」なーんて、いただいちゃいました!うん、かわいいぃ~。

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by ぷろぱ at 2008-05-14 00:47 x
雨のなか、遅くまでおつかれさまでした♪
ロールパンサンドもいいけど、バナナもいいですね~。
ちょっと若いバナナを炒め物にいれてしまうのが、最近のお気に入りです。
甘いさといもみたいな感じで、おいしいんですよ。
Commented by rika_flute at 2008-05-14 00:53

◆ ぷろぱさま ◆

はいぃ~!がんばっちゃいました(^^;)
今週末、私の生徒さんの合同の発表会なもので・・・ハイでした↑
え!?バナナを炒め物にぃ~!?そうですかぁ~~
でも確かにどこかの国ではバナナを炒め物にしていたような・・・
ぷろぱさんもお料理お好きでしょ!今度また色々と教えてくださいね^0^。
Commented by mt-nori at 2008-05-14 08:20 x
りかりんさ~ん、私も先日はるばる大丸東京まで行ってきました!
1Fのスイーツコーナー、誘惑がいっぱいでぐるぐる3周もまわっちゃいました(^_^;)
地下のパン屋さんでは各お店でそれぞれバゲット買って食べくらべ。やっぱり東京のデパ地下はレベルが高いわぁ!!
Commented by arisucafe at 2008-05-14 08:45
りかりんさん、~~~ヾ ^∇^おはよー♪
今日も朝からお仕事かなぁ~?
私は今日はお家でゆっくり過ごす予定です(^-^)

そうそう、このお弁当箱かわいなぁ~って眺めてたんです♪
そんな入れ物だったんですね(^ー^* )フフ♪
私もその場にいたら貰っちゃいますね(笑)
音符のピックもかわいい♪♪ピックがあるだけで、可愛らしくなりますよね♪

ポチっと(^ー^*)σ
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-05-14 12:38 x
こんなお弁当、私も持って仕事に行ったらお昼が待ち遠しくなりそう
です!
音符のピック、可愛いです♪ 実はちょっと前にお店で見つけてて
買おうか迷ってたものなんです。
よし、買おっと。

今週末の合同の発表会、りかりん先生も生徒さん方も頑張って
くださいね!
ここ数日寒くて私は家の中ばかりにいます。
でもそろそろお天気も回復するそうです。週末もきっと晴れです!
りかりんさん体調壊さないように気を付けてくださいね~☆
Commented by rika_flute at 2008-05-14 14:44

◆ mt-noriさま ◆

こんにちは^0^。
そうでしたかぁ~じゃ~昨日は本当に近くにいらしたんですねぇ~!
新しくなった大丸のスイーツコーナーは目の毒ですねぇ~(>.<)
ショーウインドウも本当にきれいで・・・見てるだけで幸せですよね☆
眺めていると「こんなアイデアいいなぁ☆」とか思っちゃいます!
そうそう、パンも~やっぱり値段の高いパンはお味が違いますぅ~(^^;)
Commented by rika_flute at 2008-05-14 14:49

◆ arisucafeさま ◆

こんにちはぁ~(^0^)/~
なんだかお天気がずっとこうだと、嫌ですねぇ~(>.<)
でも私も今日はお休みで・・・お洗濯しちゃいました!乾くかなぁ~

でしょ!この入れ物かわいいでしょ~^0^。
これを捨てるのはもったいない、ですよねぇ~~~もらってきてよかったわぁ!
こういうのだったら、おにぎりでもサンドイッチでも合うでしょ☆
arisuさんは今日はどんなパンを作ったかなぁ~?遊びに行くね!
Commented by rika_flute at 2008-05-14 14:54

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

こんにちは~^0^。
えへへ、でしょ!お弁当がかわいいと、なんだかウキウキするんです~♪
えぇ~!そっかぁ~このピック見つけていたんですね☆
やっぱり音符物とか見つけると気になっちゃいますよね^0^。
こういうのでリンゴとか食べても楽しいねぇ~♪

ありがとう~(^0^)/~
発表会は皆さんがんばって練習しているようで!レッスンでは気合が伝わってきてます~☆私もがんばります!
明日からまた気温も上がるようでうれしい^0^。
ほんとに・・・早く暖かくなってくれないと身体がきついです~(>.<)
arisuさんも、風邪などひかないように気をつけてね~!
Commented by くらん at 2008-05-14 17:59 x
私もこういう入れ物、捨てるのもったいな〜い!使えるのに!と思っちゃいます(笑)。
音符のピック可愛い♪

私、バナナってどうも食べられないの。味は好きなんだけど「バナナは太るもんだ!」っていうのが頭の中にあるのかなぁ。自分では一回しか買った事ないように思う(笑)。
最近、胃袋がさらに大きくなったのか私はとってもよく食べます。困った(笑)。
Commented by rika_flute at 2008-05-14 18:47

◆ くらんさま ◆

あ!わかる!!
確かに、バナナって体重増えるよ☆うんうん。
私もそのことを考えて、一回に半分だけ食べたり、小さめのサイズのバナナを買うようにしたりしてます。やっぱり糖分が多いしね!
えへへぇ~~食べたい時は食べちゃえばいいよ^0^。
って・・・食べ続けちゃったりして~(^^;)
by rika_flute | 2008-05-13 23:58 | お弁当 | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute