海老とアスパラのトマトクリームソースパスタ

c0103827_1339511.jpg
海老もアスパラも大好き!
この2つを使ってトマトの酸味のきいたトマトクリームソースパスタはお気に入りです。

★フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのみじん切りをゆっくりと温め、海老を軽く炒めます。(炒め過ぎると固くなるので注意)軽く塩・こしょうし、赤ワインをたっぷり。グツグツっとしたらホールトマト缶を加えてお好みで粉末コンソメなど、そして生クリーム、パルメザンチーズを加えて火を通します。アスパラはパスタを茹でている中でザルごとほんの少し茹でて、アルデンテに茹で上げたパスタと一緒にフライパンへ。ソースを絡めて、粗びき黒こしょうをして味を調えて出来上がり。
今回は買ってきたハーブ”チャービル”を飾りました。
c0103827_1352113.jpg

これ、本当に大好きな組み合わせなのです♪
これで玉ねぎのみじん切りも加えればもっとまろやかな味に仕上がるけど今日は手抜き。
ちょっと疲れていた身体も、大好きなパスタが食べられるようになればもう大丈夫☆

新しいパソコンにもやっと慣れてきました。
けど・・・写真編集方法がイマイチわからないよ・・・困った~!

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-04-23 13:25 | パスタ・ピザetc... | Comments(10)
Commented by くらん at 2008-04-23 16:05 x
調子がよくなってきたみたいで良かったです^^

私は今日は早起きしてしまって(私にしては・笑)午前中に色々すませたら時間に余裕ができてしまってぼけぇ〜っと過ごしています。
でもこんな時間が持ててるのも久しぶりなんだけど。
何もしないで過ごす時間も必要ですねぇ^^
Commented by kyonncafe at 2008-04-23 18:31

キャー♪
おいしそぉ~☆☆
今日はまた一段と盛りつけが素敵ですねっ♪♪

りかりんさん、すごぉ~ぃ☆
ほんと、お金とれますよぉ~ ^0^

新しいパソコン☆
いいなっ ヾ(≧∀≦)ノ
Commented by green at 2008-04-23 18:53 x
りかりんさん、こんばんわ~(^^)!!

疲れ取れてきましたか~?
ほんと、全力投球されていましたもんね。
少しずつ体調が戻られているみたいで
安心しました^^
私も海老とアスパラは大好きですよんっ☆^^

新しいパソコン、慣れてきましたか?
私もほしいなぁ~新しいパソコンっ♪
15分ほど使っただけで
ファンの音がガガガ~っと怖い位に大きくなるし、
パソコンの裏の熱もすごいし、
いつ壊れるかわからないんですもの・・・・・・
いきなり音信普通になったら、
パソコンが壊れたと思ってクダサイね(笑!)
Commented by chappiC at 2008-04-23 20:39
この前は舞台お疲れ様でした★
うわぁー私も大好きな組み合わせです!!
アスパラ美味しいですよねぇ♪♪
今が旬だし、私もアスパラ食べとかなきゃ!!
Commented by kaoru at 2008-04-23 21:59 x
えびとアスパラのパスタだぁ~。美味しそう!
私も、新鎌ケ谷の教室をさよならしました。白石先生と一緒に、卒業したよ~。o(*^▽^*)oエヘヘ! こんどは... お手柔らかにお願いします。なんせ、おばあさんなもので..。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でも、すこし、お元気になられたかな? 無理はなさらないで下さいね!
ペコリ(o_ _)o))
Commented by rika_flute at 2008-04-23 22:56

◆ くらんさま ◆

はい~!戻りましたよ~^0^。
ってか、もともとこの季節は必ずダウンするんです・・・だから元気な方☆

今日はね、私もなぜか早起きしました。
って言っても、きっと普通の生活の方には「それで早い?」って言われる時間だけどね(^^;)
そうそう!明日「もろみ醤油」持って行きますねぇ~(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2008-04-23 22:58

◆ kyonncafeさま ◆

えぇ~!!うれしいなぁ~!!ほんとですかぁ~?
やっぱりね、写真を撮る時間が早ければ早いほど、きれいみたい☆
ちゃんと早起きしなきゃね(^^;)

お金取れるって言ったら・・・それはkyonnさんの方だよ~!
本当にますます美味しそうなお弁当とシフォンケーキやマフィン・・・
たまらんですねぇ~~~(>.<)
Commented by rika_flute at 2008-04-23 23:02

◆ grrenさま ◆

greenさん、こんばんはぁ~(^0^)/~
はい!お陰様で、お天気が回復したこともあってか?
体調も心も順調に回復しましたよ☆
って・・・また週末は雨の様で・・・この病気は低気圧が駄目です(;.;)

そうそう、今ってアスパラ安いし、美味しいですよね~!
私は電子レンジでほんの少しだけチンってしてマヨネーズつけて食べるよ^0^。

greenさんもパソコン危ないねぇ~(^^;)
私の前のも・・・ガーーーってすごいファンの音。
しかもメールが立ち上がるまでに2、3分かかることも・・・
いつ爆発するか?って思ってたよぉ~(^^;)
まだまだ慣れるのには時間かかるよ・・・トホホ。
Commented by rika_flute at 2008-04-23 23:03

◆ chappiCさま ◆

こんばんは~^0^。
そうえいばchappiCさんのチリビーンズは美味しそうだった!
それにペンネを絡めたとこが「グー」ねぇ~☆
ありがとう・・・舞台は無事に終了♪またお料理ができます~^0^。
Commented by rika_flute at 2008-04-23 23:05

◆ kaoruさま ◆

kaoruさん~!昨日はパソコンサポート・・・ありがとうございました(^^;)
結局アドレス帳は1から、この際作り直し!ってわけでがんばってます^0^。
また何かあったら教えてください~~~!

海老とアスパラは美味しいね^0^。ベーコンも好きです~!

そっか、レッスンお疲れ様でした♪
またこれからも一緒にがんばりましょうねぇ~(^0^)/~
<< パッタイ(タイ風焼きそば) トマトスパゲティー >>