シンプルトマトソースパスタ

c0103827_13355795.jpg
ちょっとピリ辛なトマトソースだけのとってもシンプルなパスタ。
ほんとにパスタ好きな私・・・今回は有機栽培のちょっと太めの麺を買ってみました。

★たっぷりのオリーブオイル(赤唐辛子を漬けてあるピリ辛オイル使用)でにんにくのおろしたもの(今回はお手軽チューブタイプ使用)をゆっくりと温め、粗びきイタリアトマト缶を入れ、赤ワインを少々、クレイジーソルト少々で煮込みます。(にんにくがチューブの場合は香りがもう少し欲しいのでお好みで粉末コンソメなどを少々入れても)
茹で上げたパスタを加えて、粗びき黒こしょうをたっぷりふりかけて出来上がり。
お皿に盛り付けてからピリ辛オリーブオイルをたらし、お決まりベランダ栽培パセリのみじん切りをパラパラと散らしていただきました。
(パセリをそのまま乗せてしまえば、なんと包丁いらずの簡単パスタ!)
今日は仕事(レッスン)が入っているので、生のにんにくは控えました。

c0103827_13383517.jpgこちらは昨日のイタリアンランチのパスタ。
「ポモドーロ」をいただきました!

私、一度パスタを食べると続いてしまうのですが・・・また明日もパスタ、かも!?


↓ ポチっと応援
よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-04-11 13:56 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)
Commented at 2008-04-11 16:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaoru at 2008-04-11 16:30 x
今日は、”ピリ辛なトマトソース”ですか~。
トマトの色が、なんとかも、美味しそう! (^¬^)ジュル...

  私も、今日は、お昼に?帰りに、ポポラマーマの”クリームチーズペンネ”を食べました。チーズとクリームが、とろとろで、美味しかったですよ~。でも、ちょっと、わたしには、油っぽかったけど...。(^o^)ゞ

自分で作るのが、いいのかなぁ~?やっぱり...。o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by wan chan at 2008-04-11 16:58 x
始めましてwanと申します。「おうちカフェ」を検索していてrikaさんのブログにお邪魔しました。
私はSLE歴30年です。ここ数年いろいろな合併症が出始め、25年間勤務していた職を昨年辞しました。
チョット興味のあったパン作りにはまり、将来パンを通じていろんな人と出会いたいなと思い、現在教室に通っています。
フルートという素敵な才能があって、活躍されている姿とても素敵です。料理もプロ級ですね。
Commented by rika_flute at 2008-04-11 23:22

◆ ヘルスシェア事務局さま ◆

またご縁がありましたら・・・よろしくお願い致します。
Commented by rika_flute at 2008-04-11 23:25

◆ kaoruさま ◆

そうなんです~!私トマトソースのピリ辛系も結構好きなんですよ!
でも、やっぱり生のにんにくの方が香りが出ますねぇ~(^^;)

その、ポポラマーマってお店はチェーン店ですか?
私、入ったことないんじゃないかなぁ~?そのお店・・・
家で一番近いチェーンイタリアンは「イタトマ」かな^0^。
あそこのパスタは結構好きなんですよ☆

そうそう、トマトソースにチーズがとろ~~っも、美味しいのよね^0^。
ペンネって結構ボリュームあって、美味しいですよねぇ!
Commented by rika_flute at 2008-04-11 23:31

◆ wan chanさま ◆

はじめまして^0^。コメントありがとうございました。
そっかぁ~SLEは私よりもベテランさんなのですね(^^;)
この病気って、なんだか不思議ですよね・・・思ってもいない所に出てきて。
実は私も最近、併発してる病気がみつかり落ち込んでおりました(;。;)
でも!こうして音楽を舞台でやり続けたく・・・
この歳で本当に色々な人生経験も持っているので(^^;)これからもとにかく、具合悪い時は無理はもちろんしないで、でも!やりたいことを思いっきりやっていきたいなぁ~と思っております。この体で出来る範囲ですけどね^0^。

パン作りですかぁ~!パンも奥が深いし本当に楽しいですよね♪
私は手の症状がひどいので今は手捏ねが難しいのですが、昔はパンも作っておりましたよ!
ぜひぜひ、今度お写真見せてくださいよ^0^。

そしてどうぞ、お身体には無理なくお過ごしくださいませ。
本当にありがとうございました!私もがんばります♪
<< 青じそ梅のお醤油パスタ チーズフレンチトースト >>