人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズフレンチトースト

チーズフレンチトースト_c0103827_13593330.jpg
今日は朝からフレンチトーストな気分。
そうだ!ちょっとアレンジして骨対策!チーズを乗せてみようっと。

★「チーズフレンチトースト」は、牛乳、お砂糖少々と、卵をよく溶いて、パンをつけておきます。(今回は玄米入りイギリス食パンを耳付きのまま使用)フライパンに油を少し敷き、バターをたっぷりで、両面を焼きます。それから片面にとろけるチーズ(骨対策)を乗せて少し溶けてからひっくり返して焼きます。
後のおかずは「かぼちゃのサラダ」冷凍のかぼちゃを電子レンジでチンっとし、皮を軽く取り、食べやすい大きさに切って、マヨネーズを和えてミニトマトを加えました。
ソーセージと、デザートはバナナでバランスよく。
チーズフレンチトースト_c0103827_13595758.jpg
ほんのり甘いフレンチトーストにチーズって意外でしょ?
またまたこれに、メイプルシロップをかけてもなかなか美味しかったです。

チーズフレンチトースト_c0103827_1401846.jpg
かぼちゃのサラダもカラフルにしたいから、わざと緑色の皮を少し残しました。

なんだか昨日から画像が曇ってるな~って思ってたら、
あらら、デジカメのレンズが汚れてました(^^;)今日も少し・・・

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ


レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!
Commented by くらん at 2008-04-09 18:06 x
私は甘い食事って苦手なのだけど、このアイディアはいいですね♪チーズがアクセントになってて美味しそう♪
チーズとメイプルとかはちみつって合うんですよね。
ゴルゴンゾーラにはちみつの組み合わせとか凄く好きです。

冷食は上手に使うといいですよね。私も買い置きしたいんだけど今、冷凍庫パンパンで…。
あ、やっぱあれかしら?パンチェッタが邪魔なのかしら…(まだ捨ててない・笑)。
Commented by kaoru at 2008-04-09 19:43 x
フレンチトースト美味しそう! 
我が家も母が好きでよくやるんですが、ミルクの変わりに、
生クリームを使うこともあります。それに、ハムを後で乗せたり...。
いろいろアレンジできて、たのしいですよねぇ~。
いつも、ほんとに、おいしそうだなぁ~。(^¬^)ジュル...。

 今日は、どんより天気で、お身体、しんどくなかったですか? 
大丈夫かなぁ~? ご無理なくね。
Commented by rika_flute at 2008-04-09 21:24

◆ くらんさま ◆

実は私も基本的に甘い食事って苦手なんだぁ~(^^;)
酢豚にパイナップルとか、ハワイアンピザなんてありえない~!
といいつつ、なんだかベーグルも甘い系がお気に入りだけど・・・
最近びっくりした”甘辛コンビ”はね、実はマックの「マックグリドル」
去年の夏に一度だけ食べたんだけど、チーズとメイプルがな~んとも☆
で、それから自分で真似したりしてます~!

って・・・そのパンチェッタ・・・だからぁ~もう駄目ですよぉ~~~(笑)
Commented by rika_flute at 2008-04-09 21:27

◆ kaoruさま ◆

フレンチトーストってなんだか幸せなんですよねぇ~♪
ミルクより生クリームの方がコクが出ますねぇ^0^。
私はいつもそれにバニラエッセンス・・・でよりバニラっぽさを☆
そうそう、でもね、甘いだけじゃ~駄目ですよね!
で、今日はソーセージ^0^。某ファミレスはカリカリベーコンが乗ってたような~

ほんと、お天気嫌ですねぇ~(;。;)明日はまた雨、とか・・・
しかも午前中から会議で~す♪寒そう~でも元気ですよ^0^。
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-04-10 13:56 x
今日も雨で寒いですね!
フレンチトースト、我が家では休日でもないと時間がなくて
作れないのですが大好きです☆

クロックムッシュやクロックマダムって料理もこんな感じに
作ってハムとか乗せればいいんでしょうね♪

早く春の日差しが戻ってきてほしいですね!

Commented by green at 2008-04-10 15:55 x
りかりんさん、こんにちわ~ヾ(@^▽^@)ノ

うふっ(^ω^*) ↓↓↓のフォーという字を見て、
レイザーラモンHGの「フォ~~~~」を
思い出したのは私だけ?!?
・・・・あ、、、古い・・・・・・(汗) (; ̄ー ̄A

フレンチトースト、以前作ったら、なんだか
グチョ~っとなってしまったんですが
りかりんさんのは、見た目もキレイで
とっても美味しそうですねぇ~(*´▽`)

栄養満点&美味しそうな朝ごはんに
応援ポチっっっ!!!ヽ(^◇^*)/
Commented by rika_flute at 2008-04-10 23:07

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

ほんと~に今日も寒かったです・・・(;。;)
スプリングコートの下にはウールのカーデまで着てましたよ!
本当に早く暑いくらいに!?なって欲しいです~^0^。

そっか、そうですね☆
クロックムッシュとかクロックマダム、そんな感じですよね^0^。
そうだぁ~これでハムとチーズを挟めがいいですね!
今度やってみます~♪
Commented by rika_flute at 2008-04-10 23:10

◆ greenさま ◆

ふぉ~~~♪greenさんこんばんは(^0^)/~
って実は・・・私もそれ、思ってたんです(^^;)でもちょっと書けなかった・・・
よくぞ、言ってくれましたぁ~(^0^)/~へへ。

フレンチトースト、もしかして水分が多すぎるとグチョっとなるのかな~?
私は卵一個と牛乳少量なので、本当はもっとひたひたにしたいんです(^^;)
ある程度の火の強さ(火加減)もいるのかもですねぇ~!?
はい、相変わらず主に朝に栄養を摂ってます~☆
今日はランチめずらしく外でいただいたのですが、イタリアンでした^0^満足~♪
Commented by arisucafe at 2008-04-11 10:02
私もよくフレンチトーストの気分♪って日があるなぁ。
でも、そんな日でも作ったことない(^▽^;)
よく食べてたけど、その時は母が作ってくれてて。
って何年食べてないんだろう<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...
どうも朝から手が込んだものは作れなくてね。
りかりんさんを見習わないとp(*^-^*)q
Commented by rika_flute at 2008-04-11 13:59

◆ arisucafeさま ◆

ですよねぇ~!なんだかフレンチトーストな気分♪ってあるでしょ^0^。
私も子供の頃の母が作ってくれた休日のフレンチトースト懐かしいなぁ~☆
朝は皆さん、普通のお仕事の方は早いですものね!
私は夜が遅いけど・・・(^^;)だから朝にゆったり♪毎日がブランチ、だものねぇ~。
by rika_flute | 2008-04-09 14:10 | モーニング | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute