そら豆とパンチェッタのトマトソースパスタ

c0103827_141819.jpg
冷凍保存しておいた高級パンチェッタと、冷凍食品のまるまるしたそら豆を使ってパスタ。
ちょっとピリカラなトマトソースでいただいてみました。

★たっぷりのピリカラオリーブオイル(オリーブオイルに赤唐辛子を漬けてあるものを使用)に、にんにくのスライスを少し温め次にパンチェッタを加えてカリっとするまで火を通します。赤ワインをたっぷりと入れ、少し火がパチパチする様にして・・・グツグツっとしたら、ホールトマト(粗ごしタイプ)を加えて、塩・こしょうをし煮込みます。パスタを茹でているお鍋の中でざるに入れたそら豆をサっと解凍し、皮を剥き、ソースの中に加えます。アルデンテに茹であげたパスタを加えて粗びき黒こしょうをして、味を調えて出来上がり!
上に乗せたパセリは定番のベランダ栽培パセリくん。

今日は母のお誕生日☆夜はディナーを予約しました。
だから朝ごはんは少しにしておこうと思っていたのに、どうしても今日はパスタな気分♪
・・・結局しっかり食べてしまいました。

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-04-04 14:22 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)
Commented by kaoru at 2008-04-04 17:11 x
大きなそら豆ですねぇ~。 でも、いろどりもきれいだし、美味しそう!!
夜は、お母様のお誕生日のディナーですか。 親孝行ですねぇ~。
どうぞ、楽しんできてくださいね! そうそう、飲みすぎ注意ですよ~。
いいなぁ~? どんなお料理だろう? 楽しみに、してますね~。
Commented by くらん at 2008-04-04 23:49 x
あぁ、気になる。家の冷凍庫のパンチェッタ(>_<)
使う勇気もないくせに捨てる勇気もありません(笑)。

お母様、今日、お誕生日だったのですね、おめでとうございます^^
うちの母は昨日だったんですよ。
家の姪っ子とりかりんさんも一日違いだし、一日違いが多いですね(笑)。
Commented by rika_flute at 2008-04-05 00:36

◆ kaoruさま ◆

でしょ~!いがいに冷凍ものって馬鹿にならないんですよねぇ~。
とくに一人だと・・・生を買って腐らすよりは、冷凍の方が便利です☆
今日はモリモリたっくさん美味しいもの食べてきましたよ^0^。
ダイアリー、ぜひ、みてくださいね^0^。
Commented by rika_flute at 2008-04-05 00:37

◆ くらんさま ◆

あははぁ~!おっかしいぃ~^0^。
実は今日、パンチェッタを冷凍から取り出した時・・・
くらんさんのことを思い出しておりました(^^;)

えぇ~!くらんさんのお母様、昨日ですかぁ~?そうだったんだぁ!
そうだぁ~!なんだか・・・ご縁があるのですねん☆
くらんさんのお母様も、おめでとうございます~^0^。
Commented by kyonncafe at 2008-04-05 08:48
お母様、お誕生日おめでとうございま~す ^^*

相変わらずおいしそぉ~なパスタ☆
おなかがすいてきましたぁ~♪♪  ^^*

↓ お弁当作り☆ がんばってますねぇ~☆
パンのお弁当に
豚肉のチーズ巻き弁当に・・・♪
お弁当食べるときは、栄養のあるドリンクと一緒に
いただいてるんですねっ ^^*
栄養バランスばっちり~♪ ですねっ ^^*
Commented by rika_flute at 2008-04-05 15:49

◆ kyonncafeさま ◆

ありがとう~^0^。母とゆっくりと過ごせて楽しかったですよ~♪

でしょ!お弁当・・・がんばってるでしょ^0^。
まだまだkyonnさんの様な手の込んだものは作れないけど、
まぁ~自分の分だしね(^^;)この程度で・・・
はい!お弁当にはなるべく野菜ジュースとかプラスしてます☆
お肉に片寄らない様にしなきゃぁ~ってね^0^。
<< 豚肉のイタリアンピカタと人参の... 豚肉のチーズ巻きお弁当 >>