ズッキーニとソーセージのトマトソースフリッジ

c0103827_122927100.jpg
ズッキーニってちょっとほろ苦いから、トマトソースでいただいてみよう・・・
ソーセージの味が染み込んだトマトソースをフリッジに絡めていただいたら美味しかった!

★フライパンににんにくを温め、まずズッキーニの両面を焼きます。ズッキーニはふにゃっとしないようにいったん取り出しておいて、ソーセージを炒めます。赤ワインをたっぷり入れてグツグツっとしたらトマトホール缶を入れます(今回ちょっと量が足りなくて色がきれいに出なかった~)お好みで粉末のコンソメなどを加え、軽く塩・こしょう。茹で上がった”フリッジ”を加えて、先ほどの焼いておいたズッキーニを加えて混ぜて出来上がり。
お皿に盛ってパルメザンチーズをふりかけ、お決まりベランダ栽培のパセリを飾ってね。

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-03-08 12:43 | パスタ・ピザetc... | Comments(10)
Commented at 2008-03-08 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaoru at 2008-03-08 19:59 x
トマトソースですねぇ~。これも、美味しそう! 
実は、今日は、てんやの天丼を食べちゃったよ~。え~? 大丈夫??って感じでしょ? o(*^▽^*)oあはっ♪ 無茶しすぎだよねぇ~。明日、どういうことになるか...。楽しみ!o(*^▽^*)oエヘヘ!

りかりんさんも、どうぞ、ご無理なくですよ~。あまり、遅くならないようにね! お付き合いも、ほどほどにねぇ~。
Commented by green at 2008-03-08 22:28 x
りかりんさん、こんばんわ(* ̄∇ ̄)ノ

今日もオシャレ、ズッキーニが入っていますね♪
いったん取り出すところが丁寧ですね~(* ̄― ̄*)

土曜日って、確かお仕事ない日でしたっけ。
ゆっくり休まれていますかぁ??
それともこのところお忙しいから、
今日もお仕事入っているのかなぁ・・・(>y<;)
ぬるめのお風呂にゆ~っくりつかって、
疲れをとってから寝てくださいねっ"( ^ - ^ )ノ
Commented by rika_flute at 2008-03-08 23:49

◆ 非公開でコメントをいただきました方へ ◆

ズッキーニ、使ってみると結構かわいくて・・・これから夏は活躍しそうです♪

私も体が第一の生活ですが、それでも病気と共存してもっともっと楽しいことたくさんして、病気なんてやっつけてやろう~と思ってます。
ありがとうございます^0^。無理なくがんばりますね♪
Commented by rika_flute at 2008-03-08 23:51

◆ kaoruさま ◆

え!?てんやの!?えぇ~~~そんな~~胃に悪いじゃないですかぁ(>.<)
でもね、胃って結局は精神的なことが大きいんだと思うから、食べたいもの食べれる時に食べちゃってもいいよね^0^。

私は毎日忙しいけど、でもね、なんだかうま~くコントロールしながらできているようです^0^。いつもありがとう~!がんばりますね♪
Commented by rika_flute at 2008-03-08 23:55

◆ greenさま ◆

greenさんこんばんは~(^0^)/~
ズッキーニ、なんだかちょっとお気に入りの食材になっちゃったよ☆
ナスもパスタで使う時そうだけど、いったん取り出さないとペショってなっちゃうのが嫌でねぇ~(^^;)

そうなの、土曜日はレッスンは入れてないんだけどね。
今日はね~演奏会(フルートのリサイタル)に行ってきました^0^
それがね!最高だったの!! 
本当に同じフルート?ってくらい響いて、パワフルで・・・☆
ホームページの方に詳しく載せるので見てみてねん♪
私自身もフルートからパワーをもらった、とっても素敵な1日になりました^0^。
良い夢が見れそう・・・☆
Commented by chappiC at 2008-03-09 12:35
こんにちは♪
ズッキーニとトマトなんて絶対美味しいでしょうねー♪♪
ソーセージがいい味出してくれてそう♪
Rikaさんのゴハンはいつもオシャレですよね☆★

Commented by エリオッティー at 2008-03-09 22:00 x
ズッキーニすっごく好きなのに、近くのスーパーでは取り扱ってないので、デパートとかに行った時しかゲットできないんですよね~><
イタリアンなメニューにはとっても合うし美味しいですよね^^
トマトソースととっても合いそう!
パセリもおしゃれですよね♪
やっぱりりかりんさんの赤と緑のコントラストの使い方が私的に大好きです♪
Commented by rika_flute at 2008-03-09 22:32

◆ chappiCさま ◆

はい~!ズッキーニってほろ苦いので、トマトとよく合いましたよ^0^。
ソーセージ・・・私好きなのよねぇ~(^^;)子供の頃から・・・
スモークされてたりしたら、より最高です☆
えへへぇ~朝くらいゆったりと素敵なモーニング!って心がけてます^0^
Commented by rika_flute at 2008-03-09 22:35

◆ エリオッティーさま ◆

そっかぁ~ズッキーニ・・・多分私が駅前スーパーで100円でゲットできたのは、見切り品に近かったからなのかも(^^;)
ほんと、ズッキーニが乗ってるだけでなんだかイタリアンよね☆
そうそう!!こないだエリオッティーさんに「クリスマスカラー」が多いねって言ってもらったけど、考えてみたらほんとにぃ!そうですよね!赤、緑は必ず入れてるよねぇ~^0^。
<< コロコロ野菜のイタリアンチャーハン からふるズッキーニとイチゴサンド >>