サーモンといくらとトマトのクリームソース スピナッチフィットチーネ

c0103827_04048100.jpg
今日は贅沢なパスタです!といっても・・・実は使ってしまいたい材料をすべて使って。
冷凍保存していたサーモン、それから使ってしまわなきゃなトマトと生クリームと、チラシ寿司に乗せたいくらで・・・冷蔵庫の整理だったつもりがゴージャスなパスタの出来上がり!

★たっぷりのオリーブオイルでにんにくを温め、トマトのざく切りしたものを柔らかくなるまで炒めます。サーモンを加えてサっと炒め、軽く塩・こしょう。白ワインを加えてグツグツっとしたら生クリームとパルメザンチーズを加えます。茹で上がったパスタ(今回は先日のほうれん草のフィットチーネ)を加えて荒びき黒こしょうをたっぷり。お皿に盛って、いくらを散らして・・・ベランダ栽培のパセリを乗せて出来上がり!(パスタを茹でる時の塩気と、サーモンの風味で十分。ほとんど塩は加えていません)
c0103827_0363965.jpg
こってりだけど、トマトを加えたことで少し酸味が出てこってり感が少し和らぎました。

ソースもほんわりピンク色に☆




↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-03-05 00:47 | パスタ・ピザetc... | Comments(16)
Commented by green at 2008-03-05 01:27 x
りかりんさん、こんばんわ~(*・ェ・*)ノ~☆
アンサンブルセミナー、お疲れ様でした~♪

わぁ~!∑o(*'o'*)o 
ちらし寿司のいくらや冷凍保存のサーモン、
冷蔵庫の整理とは思えないくらい、
リッチなパスタに変身しましたね~♪
これ、お店で食べたら高そうだわぁv(≧∇≦)v
グリーンとオレンジやピンクの色合いも
とってもきれいですねっ(^-^ )!

りかりんさんのパスタ見ていると
なんだかすごくお腹空いてきちゃいましたっ!
こんな夜中なのにぃ・・・・・(T▽T;)
どうしよう?!?!?
Commented by rika_flute at 2008-03-05 01:36

◆ greenさま ◆

ありゃぁぁぁ~~~greenさん遅いじゃないですかぁ~!
早く寝なくちゃだめですよぉ!・・・って私もか(^^;)へへ。
こんばんは~^0^。
今日も13:00~21:30まで結構ビッチリレッスン(^^;)
色々処理してたらこんな時間~~~~!

そうなの。今日の朝は私にとっては早かったのに、作っちゃった~!
っていうか、実はめずらしくパスタ茹ですぎた(--;)
でもこれ、ほんとに贅沢よね☆おいしかったわぁ~!

私も・・・6時頃にお弁当を食べて・・・お腹空いてきたぁ~(>.<)
ささ、早く寝なきゃね☆おやすみなさい!
Commented by arisucafe at 2008-03-05 10:04
イクラちゃんがのってるとこが豪華~(´ ▽`).。o♪♪
チラシ寿司作ると必ず余っちゃうんだよね(^▽^;)
いつも無理して食べてて、、、、
パスタにすればいいんだねっ!
今度余った時にでも(^ー^* )フフ♪
Commented by Firstsnows at 2008-03-05 10:13
おはようございます。

ちょっとご無沙汰しておりましたので
まとめて記事を拝見させていただきました。
美味しそうなメニューもいっぱい。
朝ごはんを食べたのに、おなかがすいてきました。

クリドの可愛いドーナツも食べたいです。
待ち時間0と言うのも、凄いですね!

今日はちょっと寒いですね。
アンサンブルセミナーのお疲れが出ませんように。
今日も美味しいものを食べて、良い一日をお過ごしくださいね。
応援ポッチしてかえります。^^
Commented by kaoru at 2008-03-05 14:05 x
"サーモンといくら"あれ?もしかして、親子だっけ??アレ_(・・?..)?アレ
それに、トマトのクリームソース 
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 美味しそうってか、贅沢三昧!
私も、食べたくなっちゃった。今日、夕方、出かけるので、パスタ食べてこようかなぁ~。でも、りかりんさんのメニューのほうが、魅力的だなぁ~。
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-03-05 15:25 x
ちょっと拝見していない間においしいお料理がたくさんupされていて
どれも「ステキ!美味しそう!!」と思いながら見ました!

ハートチラシ寿司弁当、もう「女の子」満開でひなまつりに
ピッタリです。
思い出がたくさんつまっているお弁当箱、いいですね☆

アンサンブルセミナーなど、りかりんさんのご活躍に
フルーティストとして尊敬しました♪
ぜひいつかコンサート聴きに行きます!

贅沢なパスタ、こうゆうのが家庭でできたら、と「夢」でした。
なるほど、作り方参考になりました☆
Commented by エリオッティー at 2008-03-05 21:28 x
すっごく美味しそう!
私、りかりんさんのお料理にいつも惹かれる理由のひとつを発見しました(笑)
私、赤や緑などのクリスマスカラーの組み合わせって大好きなんですが、りかりんさんって結構その彩りの組み合わせが多いような気がするんです^^
ものすごく私好みだし、彩りだけじゃなくて、使っている具材も美味しそうなものばかり!
今回もサーモンといくらで親子でいいですね♪
Commented by kyonncafe at 2008-03-05 23:23
ひゃぁ~ (*≧∀≦)(*≧∀≦)
なんですか、これは~!!!

ため息ものです!
やっぱり、りかりんさん、すごいなぁ~♪♪
ほんと、食べてみた~い☆

↓ ハートのちらし寿司弁当☆
かわいすぎです~ @^-^@
Commented by rika_flute at 2008-03-06 00:03

◆ arisucafeさま ◆

そうそう、そうなんですよねぇ~(^^;)いくら・・・。
実は賞味期限も結構あるから、まだ残ってるんですよねぇ~。
ご飯に乗せて食べるのが一番おいしかったりはするけどね^0^。
でも、パスタもほんと味の助けになりますよぉ~☆
Commented by rika_flute at 2008-03-06 00:07

◆ Firstsnowsさま ◆

こんばんはぁ~☆
ほんと、ご無沙汰しておりました、ではないですがぁ~(^^;)
っていうか、私は一度伺ってからすっかりとFirstsnowsさんのファンで~
本当に色鮮やかだし、写真やっぱり違いますねぇ~☆
イチゴの季節・・・すごく素敵ですぅ~!
私、危ない、あぶない(>.<)お料理も写真も、仕事がなかったらきっとどんどんとのめりこんで行くとこだと思いますよぉ(^^;)
Firstsnowsさんみたいな素敵な写真が撮ってみたい・・・

ありがとうございます~^0^。
私も色々とがんばります~(^0^)/~♪
Commented by rika_flute at 2008-03-06 00:08

◆ kaoruさま ◆

こんばんはぁ~☆具合の方はいかがですか?大丈夫かなぁ?
ほんと!これって親子ですよねぇ(^^;)
皆さんに言われるまで気づかなかったよぉ~!
でもこの組み合わせ、やっぱり美味しいわぁ~!
kaoruさんはパスタ食べれたかなぁ~?
ほんと、無理しないでくださいね。胃にやさしいものを~^0^。
Commented by rika_flute at 2008-03-06 00:12

◆ なおみっくすふるーとさま ◆

こんばんは^0^。
フルートももちろんだけど、大人数でのアンサブルってほんとに大好きです♪
私ね、講師になった当時はこんな大人数の前で指導者としてやりたい、とかそんなことまるで考えてなかったんですよねぇ~(^^;)
でも、いつの間に、自分でもアンサンブルの団体を作ってて・・・
基本的に人間と接するのが好きなんですねぇ~。
ま、それなりにストレスも抱えてしまうけど(^^;)
楽しい本番、大舞台に出てしまうとまた「次も!次も!」って思ってしまいます。

ありがとうございます~♪いつか、聞いてね、っていうか・・・・
いつかご一緒できる、なんてことがあったらいいですねぇ~^0^。

このパスタもぜひぜひ、お試しください~☆
Commented by rika_flute at 2008-03-06 00:15
◆ エリオッティーさま ◆

ほんとですかぁ~?美味しそうですかねぇ~?うれしい♪
確かに☆私、色合いをかなり気にしてるし、緑と赤と・・・って自然に考えてたかもしれない^0^。
そうすると、写真写りもいい気がしてね・・・どうかなぁ?
そうそう、黄色系を入れることも多いかなぁ~。
やはり色合いでずいぶん印象が変わりますよね^0^。

そういえば・・・ほんと~~~に、ベーグルにはまってるよぉ~(>.<)
エリオッティーさんと知り合ってなかったら、きっとこんなに好きにならなかったもしれないなぁ~~~^0^。
Commented by rika_flute at 2008-03-06 00:17

◆ kyonncafeさま ◆

えぇぇ~~!!そうですかぁ~~??
うれしいけど・・・私はkyonnさんのお料理と写真の上達の方がほんとすごい、と思う^0^。
って・・・どーしても関係ないことなのに「先生っぽい」見方しちゃうんだけど(^^;)ほんと、素直な方なんだろうなぁ~って生意気ながらにいつも思うの^0^。
やっぱり何でも素直に受け入れる体制のある方って、どんどんと↑になるよねぇ~☆
いつも癒されてるよぉ~(^0^)/~ありがとう。
Commented by チャキ at 2008-03-07 15:39 x
うわ〜!本当に美味しそう〜♪りかさんのパスタ本当に食べてみたいです☆私クリーム系好きなんですよね〜!けどいくらとかサーモンとかほぼ食卓にあがることは無いです(笑)
Commented by rika_flute at 2008-03-08 23:57

◆ チャキさま ◆

これはね~本当に美味しかったですよぉ~!
我ながら・・・満足^0^。
ほうれん草のフィットチーネのおかげで、色合いも豊かでいいでしょ☆
確かにね・・・サーモンもいくらも、いつも買える食材ではないですよねぇ(^^;)
<< からふるズッキーニとイチゴサンド ハートチラシ寿司弁当 >>