サーモンとアスパラのクリームソース スピナッチフィットチーネ

c0103827_1254574.jpg
食べごたえのあるフィットチーネ(平打ち麺)にはやはり濃厚なクリームソースで。
スモークサーモン、アスパラ、そしてトッピングにトマトの刻んだものを乗せて、
少しさっぱりさせていただきました。

★フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくのスライスの香りをゆっくりと出します。スモークサーモンを軽く炒めます。アスパラはカットしてからパスタを茹でている鍋にざるごと入れて少しだけ茹でてから、フライパンに移します。軽く塩・こしょうし、白ワインをたっぷり。グツグツっとしたら生クリームを加え弱火で煮込みます(弱火でないと分離してしまいます)茹で上がったフィットチーネを加えて、粗びき黒こしょうをたっぷりとふりかけます。サーモンの香りとパスタを茹でる時の塩だけでいいお味に。
お皿に盛り、刻んだトマトとベランダ栽培のパセリを乗せて出来上がり!
c0103827_12542832.jpg
フィットチーネはもっちりしていてお腹が一杯になりますね☆
今回はほうれん草が練りこんである麺を使ってみました。






↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-03-01 13:00 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)
Commented by kaoru at 2008-03-01 14:00 x
"スモークサーモン、アスパラ、トマト...." うんうん、Check!
なになに、"φ(・ェ・o)~メモメモ (*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
それに、パスタかぁ~。やってみようかなぁ~。挑戦!!
昨日から3泊4日で、母が沖縄に...。
で、ミントと二人~。(*^.^*)エヘッ しあわせ~。
あっ、こぶもいるよ。 ひかりと妹の。(`ー´)イヒヒ
緑のフィットチーネはないけど、白いのがあるので、それで、やってみようかなぁ~。それとも、りかりんさんが、つくりに来てくれるとか?
ないよなぁ~。(キ▼д▼;)トホホ・・ 自分でがんばるかぁ~。<(_ _)>

いつもほんとにおいしそうで~。ここで、満腹になりそうですよ~。
ほんとに、素敵なお料理の写真を、ありがとう!(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by kyonncafe at 2008-03-01 14:08
う~ん☆ ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
相変わらず・・おいしそぉ~♪♪
1500円はとれちゃいますよぉ~♪

↓ 行列のドーナツ店って・・
やっぱりクリスピークリームドーナツだったんですねぇ~♪
ハートの苺味は、新登場??!
めっちゃカワイイですねぇ~♪
Commented by くらん at 2008-03-01 15:00 x
私もこの組み合わせは凄く好き。サーモンとほうれん草の平打ちはクリームソースが美味しいよね〜。

このハートのはグリーンのはミントでしょ?これは日本では限定なのね。バリではこれがハート形ではないけど普通に売ってました。日本とは違うラインナップだったよ。
でも、ガラッガラでした(笑)。
Commented by rika_flute at 2008-03-01 22:24

◆ kaoruさま ◆

こんばんはー☆そうですかぁ!お母様ご旅行中なのですね~
いいなぁ~沖縄は暖かいんでしょうねぇ~!
じゃぁ~ぜひ、フィットチーネで作ってみてくださいよ~^0^。
フィットチーネっていうとやっぱりクリームソース系を思い出すけど・・・
トマトクリームも合いそうですね☆

kaoruさんはお身体の具合はいかがですか?
無理されないでくださいねぇ~!
Commented by rika_flute at 2008-03-01 22:27

◆ kyonncafeさま ◆

へへぇ~パスタ系はやっぱりちょっと得意かなぁ~^0^。
なんだかやっぱりパスタ系は思った味が出せる気がしますよぉ~!

そうそう、このハートのドーナツはね、3月16日までのバレンタインの限定らしいですよぉ~☆ほんとなんだかかわいいでしょ^0^。
結局はノーマルが美味しい気がするけど・・・
並ぶのが少しすくなくなったらもう一度買いたいなぁ~♪
Commented by rika_flute at 2008-03-01 22:29

◆ くらんさま ◆

お帰りなさ~い!
最近お会いしないなぁ~って心配していたら・・・なんとバリへ!!!
わぁ~いいな、いいなぁ~~本当にどれも美味しそうだし・・・
買ってきた食材で作るってのもまた楽しいのよねぇ~♪

クリスピーがあたんだ!バリに・・・なんだかイメージ違うね(^^;)
でも、あんなに並んでるのは日本だけよねぇ~
確かに、くらんさんが教えてくれた通り、夜遅くは空いてるのね!
<< まろやかイエローカレー マカロニスープ と クリスピ... >>