人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンチャウダーモーニング

チキンチャウダーモーニング_c0103827_1239426.jpg
具がたっぷりの温かいチャウダーでモーニング。
ハワイで買ってくる食材の一つでお気に入りのクラムチャウダーミックス。
コクがあって外国チックな味が大好きです!

★チキン、じゃがいも、玉ねぎ、にんじんを小さめにカットして、オリーブオイルににんにくのおろしたものを温め、バターを加えて材料をすべて一緒に炒めます。軽く塩・こしょうをし、白ワインをたっぷり入れます。グツグツしてきたらコンソメなど少々を加え、水を加えて煮込んでいきます。具が小さいのですぐに火は通ります。牛乳を加えて、スキムミルク(骨対策)を加え、ここで冷凍のコーンを加えて。さいごに「クラムチャウダーミックス」を加え、とろみがでるまで煮込んで出来上がり!
チキンチャウダーモーニング_c0103827_1240850.jpg

最近お気に入りの近所の美味しいパン屋さんのパンと、野菜と卵でモーニング。

















やはり海外のものって、特有な味わいがありますよね。
いつもハワイに行くと帰りのスーツケースには日持ちのする乾物などの食材が一杯で帰国☆そういえば、そろそろ賞味期限が・・・チャウダーミックス、グレービーソース、マッシュポテトetc...慌てていただいてます。

レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中!

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-02-21 14:43 x
うふふ、また一番乗り♪
だってりかりんさんのファンですもの!

私も海外に行くとスープの素とか缶詰など買って帰ります。
チャウダーミックスって便利でよさそうですね!
それにりかりんさんみたいにお野菜を加えて作れば栄養も
満点だし!
そう、そのひと手間が大事なんですよね。

あ、私も最近スキムミルクをお料理に加え始めました。
以前にパン作り用に買ってあったんです。
私も骨対策します!
Commented by kaoru at 2008-02-21 19:51 x
w(゚o゚)w オオー! 新メニューかな?
チキンクラムチャウダー って感じかな? 美味しそう!!
寒い時期に、あつあつのを食べるのも、いいですねぇ~。
今回も、"φ(・ェ・o)~メモメモ 
明日は、お休みをもらったので、すこしゆっくりしま~す! ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
Commented by rika_flute at 2008-02-21 22:59
♪ なおみっくすふる-とさま ♪

こんばんはぁ~(^0^)/~
わぁ~!ありがとう・・・ファンだなんてぇ~(*^0^*)照れるなぁ~。

ですよね!海外のって、なんだか特有な味わいで美味しいですよね。
今って輸入食材のお店もたくさんあるけど、やっぱり向こうの方が安いしね。

スキムミルクはほんと、カルシウムが抜群ですよね☆
そうそう、最近はコラーゲンの入ったスキムミルクを使ってるんですよ~^0^。
骨対策、は、若いうちからぜひね~☆
Commented by rika_flute at 2008-02-21 23:04


♪ kaoruさま ♪

えへへ。新っていうかですねぇ・・・たまたまあったものを(^^;)
でもこれは結構体が温まって、冬にはやさしいメニューですよね☆
私、クラムチャウダーって大好きなんです!
モスバーガーとかのも好き~^0^。
今回もアサリがあったらそれをプラスしたら風味も増すのでしょうが・・・

お休み!?大丈夫ですか~?お身体は??
無理されないでくださいね!!
by rika_flute | 2008-02-21 12:49 | モーニング | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute