チキンとアスパラのトマトクリームソースパスタ

c0103827_13594842.jpg
大好きな組み合わせのパスタ。
チキンの香りとアスパラ、そしてこってりのトマトクリームソースがたまらない!

★たっぷりのオリーブオイルでにんにくスライスの香りを出し(にんにくは焦げない様に取り出しておきます)チキンを皮の面からこんがりと焼きます。塩・こしょう、そして赤ワインをふりかけて(火を入れられたら最高)少しだけ蒸し焼きにしてからトマト缶とパルメザンチーズ、生クリームを加えます。
パスタを茹でている鍋にざるごとアスパラを入れ1分程茹でてからフライパンへ移し、その後パスタを加え、取り出していたにんにくを加え、粗挽きこしょうをして混ぜて出来上がり。

c0103827_1401187.jpg
チキンのコクとトマトクリームソースって相性バッチリ☆

少しさっぱりさせたければパルメザンチーズは無しで、もちろん生クリームも無しでもOK!



↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-02-20 14:15 | パスタ・ピザetc... | Comments(10)
Commented by なおみっくすふるーと at 2008-02-20 16:15 x
わーい!コメント一番のり♪
おいしそうなトマトクリームソースのパスタですね!
パスタとアスパラを一緒に茹でればいいなんて早くて経済的☆

りかりんさんはどの銘柄のパスタを使っていますか?
私は「ディ・チェコ」のNo.10のものを愛用しています。

↓のサンドも美味しそう!!かじりつきたい。
ワイルドストロベリーのマグカップ可愛いですね♪

Commented by green at 2008-02-20 20:48 x
りかりんさん、こんばんわ~(^^)!

今日はチーズと生クリームをプラスして
コクのあるトマトソースなんですね♪
そういえば、最近アスパラ食べていないかな(^^;)
実家の家庭菜園でアスパラ植えてたので
去年の夏は本当によく食べてたんですけどね~
アスパラって栄養があって
元気がでるお野菜なんですよねっ☆^^

あともう少ししたら、暖かくなってくれるかなぁ(*^^*)
これから春野菜、楽しみですね☆^^
Commented by rika_flute at 2008-02-20 21:48


♪ なおみっくすふるーとさま ♪

わぁ~!一番だぁ~ありがとう~^0^。
トマトクリームって、はじめは、え!?って感じだったのですが、
なんだか自分で作る様になってからはちょっと癖になりました(^^;)
アスパラとかね、ブロッコリーはいつも一緒に茹でちゃうんですよ!

私ね、パスタはいつもやはり「ディ・チェコ」の0.4ミリです~。
(って同じってことかなぁ~!?)細麺がお気に入りなの。すぐにできちゃうしね!

ウエッジウッドは、結構好きなんですよぉ~^0^。シトリンとかね。
あ・・・でもミントンも好きかもぉ~☆
Commented by rika_flute at 2008-02-20 21:50


♪ greenさま ♪

こんばんはぁ~(^0^)/~
今日はちょっとだけ暖かかったですね!
レッスンがない日だったので、ベランダを思い切って開け放して、お掃除とか洗濯がんばっちゃいましたよ~^0^。

そう~今日はね、生クリームが、もう使っちゃわなきゃぁ~と思いついたパスタ☆
アスパラ~?そうなんだぁ~!いいな、いいなぁ~^0^。
私ね、アスパラ一度食べだすととまらなくて・・・大好きなんですよ!
今回も太くて大きな束が安かったのでつい買っちゃいました☆
ほんと、これからどんどんと春野菜、カラフルになってきてうれしいなぁ~^0^。
Commented by kaoru at 2008-02-20 22:05 x
わ~ 美味しそう!! 彩りもキレイだし....。アスパラとチキンかぁ~。
今度、まねしてみますねぇ~。
いつも、お料理教室を、ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o)) 
ほんと、参考にさせて頂いてます。 ところで、お身体は、大丈夫??
Commented by rika_flute at 2008-02-20 22:54


♪ kaoruさま ♪

こんばんはぁ~!
大丈夫ですよ^0^ちょっと忙しくしてますが、元気ですよ(^0^)/~
アスパラって、おいしいですよねぇ~
ただレンジでチンってして、マヨネーズつけて食べたり・・・よくやります。
なんだかね、ほんと自己流なので~もっとちゃんと材料とか分量を書ければいいんでしょうけどね☆
ま、趣味な範囲ってことで~(^^;)
Commented by くらん at 2008-02-21 03:18 x
うわ!かぶってる(笑)!
トマトにパルメザンに生クリーム♪
この組み合わせ、ほんっと美味しいよね〜^▽^
トマトソースには生クリームを必ずと言っていいほど入れちゃいます。なんか、トマトがますます美味しくなるような気がするの。
アスパラのカットがキレイ〜。
アスパラ大好き。私もマヨをつけてばりばり食べます(笑)。
Commented by pageonetantetsu at 2008-02-21 12:50
なるほど、ニンニクは一旦取り出すのですね。お弁当を作ってもらえない今週末チャレンジします。パスタのレシピはすべてrikaさんのですが、ブログに出せるようなものが出来ません。見た目が悪いのです。懲りずにトライします。
Commented by rika_flute at 2008-02-21 12:51


♪ くらんさま ♪

そうでしょ!そうなのよぉ~!
私も昨夜、そちらにお邪魔してビックリ~^0^。
ま、私はパスタ率が高いですがぁ(^^;)
そうそう、生クリーム入れると本当に見違えてお店の味みたいになるし、
ほんとに私もこの味大好きです~☆
アスパラは冷凍も買ってて、今日もお弁当には冷凍食品のアスパラ(^^;)
色合いにも栄養にも優秀ですよねぇ~☆
Commented by rika_flute at 2008-02-21 12:53


♪ pageonetantetsuさま ♪ 

そうなんですよ~!にんにく、よく炒める素材の時にはにんんくだけ火が通りすぎてしまうので、私は香りを出してからいったん取り出してます!
おぉ~!そうですかぁ~^0^パスタ作っていらっしゃるんですね!
チャーハンもとーーっても美味しそうでしたよ!男の料理って感じですね☆
<< チキンチャウダーモーニング B・L・T・Eサンド >>