人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単シチューのブランチ

簡単シチューのブランチ_c0103827_138638.jpg
昨日残った具のないホワイトシチュー。とっておいてよかった!リメイクです!

★鍋にオリーブオイル、バターを入れ、おろしにんにくを温めます。すぐに火が通る様に小さく切ったソーセージ、玉ねぎ、にんじんを炒めます。あらびき白こしょうを振りかけ炒め、白ワインを具がひたひたになるくらい入れ、グツグツします。白ワインがなくなってきた所でシチューの残り物を加えて火を通して出来上がり!トッピングにはベランダ栽培パセリの粗みじん切りを乗せました。
簡単シチューのブランチ_c0103827_1385974.jpg
(ポテトサンドとイチゴのサンドイッチは買ってきたものです)















今日は早朝から、なんと人生初の胃カメラ。鼻から胃カメラをやりました・・・
でも、思ったよりも楽だった~!
フルートを吹く時を思い出して、力を抜いて喉を大きく開けたからかな。
で、帰ってきて胃にやさしい暖かいスープをいただきました♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by green at 2008-02-08 13:38 x
りかりんさん、こんにちわ☆^^
前言われていた胃カメラ、今日だったんですね。
お疲れ様でした。
鼻からの胃カメラでも、やっぱり大変そう・・・・
フルート吹いてらっしゃるからラクにできたのかもですね!
私の時は喉からで、かなり涙目でした・・・・(^^;)
結果もう出てるのでしょうか。何もないこと祈ります。

今日の美味しそうなスープ、これまたリメイクだなんて。
りかりんさんはリメイク名人ですね!^^ ↑ポチっ!
それにしても、苺のサンドイッチがむしょうに
食べたくなってきちゃいました私・・・・^^;
Commented by rika_flute at 2008-02-08 13:55
♪ greenさま ♪

こんにちはぁ~(^0^)/~
そうなんですよぉ~胃カメラ・・・この日が来るの、本当に怖かったのですが、
まぁ~涙目にはなったけど、口からの話を聞いていたよりはぜんぜん楽!
結果はねぇ~大丈夫ですよ^0^。
やはりこの病気の薬のせいで胃の運動が弱くなってるみたいです~。

最近ね、ほんのちょっとでも残ったら冷凍とかして保存して・・・
へへ。なんだかこうしてリメイクするのが楽しくなっちゃった^0^。
苺のサンド~~~☆☆☆
これね、私もなんだかここ何日かすんごーく食べたくてね(^^;)
甘いものあまり食べない私が・・・めずらしくこういうの。
で、病院を出た所になななんと「手作りサンドイッチ」のお店がぁ~~!!
わぁぁ~~これは胃カメラがんばったご褒美だよね(^0^)v
Commented by chappiC at 2008-02-08 22:35
こんばんは♪
本当に胃に優しくて美味しそうなご飯ですねぇ★
リメイクゴハンいいかも♪
この前、ソーセージを初めてグラタンに入れてみたんですけど、
ソーセージって使える!!!って思いました(笑)

胃カメラって鼻から入れるんですね!!
意外にスムーズにいってよかったですね♪♪
Commented by rika_flute at 2008-02-08 23:11
♪ chappiCさま ♪

こんばんはぁ~☆
はい~リメイクがなんだか楽しくてて^0^。
ソーセージ、そうですよね!
結構味が出るので、馬鹿にならない素材ですよね!

そうなんです~今のは鼻からできるカメラが。
口よりぜんぜん楽って聞いてましたが・・・ほんとに!楽でしたよ~^0^。
よかったですぅ~(^^;)
Commented by ぷろぱ at 2008-02-09 00:40 x
おかえりなさい~☆
おつかれさまでした。胃カメラ、つらくなくて、何よりです♪
わたしは、先生と息があわなくて、苦しかった記憶が(泣)

今日のメニューもお腹にやさしそー!!(^0^)
寒いですから、お大事になさってください。
Commented by rika_flute at 2008-02-09 11:20
♪ ぷろぱさま ♪

こんにちは^0^。
はいぃ~!胃カメラはドキドキでしたが、思ったよりも平気でした!
初めてのことってやっぱり緊張しますね(^^;)

本当に今年は寒いですよね・・・ありがとうございます。
ぷろぱさんもどうぞ無理はされないでくださいね^0^。
Commented by NOB at 2008-02-09 21:54 x
色合いがとても綺麗です。
この清潔感がりかりんさんらしいです。
やはりお料理は清潔感と色合いが重要だなとつくづく思います。
こんな朝ごはんに憧れます。
Commented by rika_flute at 2008-02-10 12:31

♪ NOBさま ♪

ほんとですかぁ~?
私、色合いはとっても気にしているのでうれしいです^0^。
特に朝って「気持ちい~」感を味わいたいですよね!
これで夏は・・・大好きなハワイアン♪です(^^;)
by rika_flute | 2008-02-08 13:18 | モーニング | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute