ソーセージとしめじのトマトソースパスタ

c0103827_20435928.jpg
今日は昨日使ったしめじの残りたっぷりと、いつも冷蔵庫にあるソーセージで。
ちょっと元気になろう!と思ってカラフルなトマトソースでいただきました。

★フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくを温め、ソーセージとしめじを炒めます。軽く塩・こしょうし、赤ワインをたっぷり。グツグツっとしたらトマト缶を加えます。粉末のコンソメを加えて少し煮ていきます。アルデンテに茹で上げたパスタを加えて絡めて出来上がり!今日もチャービルを飾りました。今日もお手軽・・・10分で出来ちゃいました!

トマトソースのカラフルなパスタって元気になれる・・・☆
c0103827_20442710.jpgちょっと病気特有な症状が出てきて、今日はレッスンをお休みしてしまいました。
今日お会いするはずだった生徒の皆さん、ごめんなさい。でも、ちゃんと食べてますよ♪

今週は週末までちゃんと体を休めようと思います。



“我が家のイチオシおかず”レシピ参加中


↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-02-05 20:55 | パスタ・ピザetc... | Comments(10)
Commented at 2008-02-06 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaoru at 2008-02-06 13:20 x
  "しめじとソーセージのトマトソースパスタ" 美味しそう!! 
←(・_・┐)))チェック中(((┌・_・)→ 
 しめじ、ソーセージ、にんにく、塩・こしょうし、赤ワイン....。
体調が優れなくても、パスタが食べれるって、まだ、元気だねぇ~。
良かった!! この際、ゆっくり、休んでくださいね~。o(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by arisucafe at 2008-02-06 15:07
今日もシメジちゃんを使ったパスタだ~♪
パスタの中でもトマトソースが一番好きo(*^▽^*)o~♪
シメジちゃん、うちではハヤシライスに投入しました。
今日のお夕食に!

無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
Commented by rika_flute at 2008-02-06 16:00
♪ 非公開コメントさま ♪

ありがとうございます!
私こそ、本当にうれしいですよぉ~^0^。
お料理している時ってほんと、集中できて楽しいんですよね。
これからも、楽しい音楽と、明るい食卓でがんばります~(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2008-02-06 16:02
♪ kaoruさま ♪

はいぃ~!そうなんですよ^0^。
パスタが食べたい、ってことは気持ちは元気な証拠なんです、私(^^;)
本当に元気がなくなるとパスタから離れてしまうので・・・
このパスタは簡単だけど美味しいから、ぜひぜひ作ってみてくださいね☆
Commented by rika_flute at 2008-02-06 16:04
♪ arisucafeさま ♪

はいぃ~!しめじぃ~!
一株買うと、一人だと2日は行けちゃいますね(^^;)
トマトソースは美味しいですねぇ~!でもついついパンも食べちゃう。
シメジさんをハヤシライス・・・きゃぁ~美味しそうですねぇ~(^0^)/~

ありがとう^0^ゆっくり過ごしま~す♪
Commented by green at 2008-02-06 17:00 x
りかりんさん、こんにちわ~(^^)!☆
レッスン休講されたみたいで、心配してました(><)
でもお料理されて、パスタもちゃんと食べれてるみたいで
少し、安心しました。
でも、でも、無理は禁物ですよぅ~!!
寒い冬もあと1ヶ月ちょっと。 暖かくなるまで
無理のないように、お過ごし下さいね(*^^*)

そうそう、あれから気がつけば頭の中で、
ホールニューワールドがぐるぐる、ぐるぐる
・・・・回っています(笑)
私も久々にエレクトーン、練習してみるかな♪^^
Commented by rika_flute at 2008-02-06 18:20
♪ greenさん ♪

こんばんはぁ~(^0^)/~
ありがとーー大丈夫よぉ^0^回復しました~☆
でも、今日まではあえてお仕事にも手をつけず・・・のんびり過ごしました。
こっちはね~また今日も雪?あれぇ~今年はほんと寒いのねぇ~(T.T)
でも後ちょっとだものね。がんばる!

ホールニューワールド~♪
えへへぇ~いい曲よねぇ~。
今までもね、ご自分の結婚式で何か吹きたい、って方やこの曲がやりたい!って何度もレッスンでも使ったことがありますよ♪
華やかで、メロディーがちゃんと頭に残るよねぇ~!
greenさんといつかお会いできたら一緒に演奏しようよ(^0^)/~
あ!なおみっくすふるーとさんとご主人もご一緒に~☆
Commented by ryuji_s1 at 2008-02-07 13:12 x
トマトソースのパスタ美味しいですね
トマトソースはイタリアンの基本ですね
Commented by rika_flute at 2008-02-09 17:45
♪ ryuji_s1さま ♪

すみませんU(><)私今気づきました、コメントに・・・
トマトソースはやっぱり美味しいですね!
パスタでは最高ですよね!
<< カレーオムライス ベーコン、レタス、しめじのオイ... >>