フリッジアラビアータ

c0103827_12134932.jpg
ピリカラのトマトソースといえば”アラビアータ”これも包丁を使わずにできるのでとっても便利。オリーブオイルに赤唐辛子をつけてあるので、お手軽に出来ちゃいます!

★フライパンに赤唐辛子を漬けてあるオリーブオイルをたっぷりでにんにく(チューブタイプを使用)をゆっくりと温めます。ホールトマト缶を加えて、トマトを程よく潰しながら火を通します。赤ワインを加えて、粉末のコンソメを少々、塩・こしょう少々で煮込みます。茹で上がったフリッジ(ペンネでももちろんOK)を加えて、荒びき黒こしょうをたっぷり。さいごにもう一度ピリカラオリーブオイルをふりかけ、黒オリーブのスライスを加えて出来上がり!
器に盛ってハーブ(今回はチャービル)を飾りました。ほんとはアラビアータにはバジルかな。
c0103827_12141893.jpg
ピリカラのトマトソースって食欲が増しますね!
冷凍保存していたブロッコリーとミニトマト、冷凍保存していたフランスパンやいちぢくのカンパーニュと一緒にいただきました。
ほら!一度も包丁は使わなくても立派なランチです☆
私の病気って、寒い冬が本当に辛いけど・・・これならお手軽に作れちゃうのです!
さぁ、今日も楽しくお仕事♪フルート吹いてきます♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-01-31 12:24 | パスタ・ピザetc... | Comments(8)
Commented by green at 2008-01-31 13:57 x
りかりんさん、こんにちわ~(*'-'*)

あ!!w(゚o゚)w
またまた包丁を使わないでできちゃうお料理ですね!
アラビアータ、ピリ辛で食欲が進みそう~♪
冷凍保存しておいたお野菜やパンを
うまく使っていますね~(^-^*)

胃の方は、大丈夫ですか???
今日も寒いけれど・・・お仕事頑張って下さいね!
いってらっしゃ~い(⌒∇⌒)ノ""
Commented by hana-bell at 2008-01-31 20:41
こんばんは~~~^^
私も今夜はトマトパスタです。
ブロッコリーとその茎をたっぷり入れて煮込みました。
最後にサワークリームをのっけて食べましたよ。
なかなか良い出来でしたが、食べたい誘惑に勝てず、写真は撮りませんでした・・・・・汗
Commented by rika_flute at 2008-01-31 23:21
greenさま>
ただいまぁ~!スーパーに寄ってたらこんな時間です(>.<)
今日も寒いですねぇ~ったく・・・。

はい!最近はちょっと色々と辛いので(;。;)包丁を使わずに楽してきれいなもの~なんて頭が働いてしまいます!
でも、十分よね(^^;)
ありがとう~。
胃はぁ~夜になると駄目なの~(;。;)胃カメラが近づいてきました・・・でも、食べてま~す!
Commented by rika_flute at 2008-01-31 23:22
hana-bellさま>
こんばんはぁ~^0^。
おぉ!トマトパスタだったのですね!
ブロッコリーの茎って美味しいんですよね。私は大好きです。
サワークリームかぁ~へぇ~それは美味しそう^0^。
お弁当、本当にかわいらしくて美味しそうですね☆
今度はぜひぜひ~パスタの写真を!私はお弁当!?(^^;)
Commented by くらん at 2008-01-31 23:43 x
今日は赤とグリーンのコントラストがとってもキレイだ〜♪

私、あまりショートタイプのパスタを食べる習慣がなくて、買い置きもしていないんだけど、これってペンネよりももっとソースの絡みが良さそうだね〜^^
アラビアータ好きなので、今度はこういうパスタを使ってやってみようかな。
あ、私もブロッコリーの茎、好きです(笑)。
おいしいんだよね^^
Commented by rika_flute at 2008-01-31 23:49
くらんさま>
赤とグリーンだと、写真もきれいに撮りやすいですね(^^;)

そうそう、これね、父がカルフールでイタリアフェアか何かやってた時に買ってきてくれたのよ。
そうそう、ペンネよりもっとソースが絡んで、味濃く食べることができます!
ぜひぜひ~使ってみてくださいなぁ~♪パンとかと一緒にいただくと、とっても美味しいよ!
ブロッコリーの茎、やっぱり^0^美味しいですねぇ~☆
Commented by NOB at 2008-02-01 06:53 x
私もフジッリ大好き、アラビアータ大好きです。
色合いがとっても綺麗です。
Commented by rika_flute at 2008-02-01 12:59
NOBさま>
フリッジ、慣れないので茹で時間がはじめわからなくて・・・
でも食感もいいし、はまりそうです~^0^。
トマトソースによく絡んで美味しいですね!
<< ベーグルサンド 紅茶煮ビーフシチューカレー >>