人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみと胡麻のサブレ

くるみと胡麻のサブレ_c0103827_19434047.jpg
プレゼント用に・・・今度は”くるみ”と”ごま”を入れて大きめに焼いてみました。
サブレってちょっとお腹が空いた時にもいいですよね!

★作り方は先日の「すり胡桃」を使ったクッキーとほとんど同じです。
材料は、無塩バター・お砂糖・小麦粉・バニラエッセンスでとってもシンプル。そして「すり胡桃」と「胡麻」を少しすり鉢ですって香りを出してから加えてみました。手早さがポイントです!
今回は冷蔵庫で4、5時間寝かせてから180度のオーブンで13分程焼いてみました。
くるみと胡麻のサブレ_c0103827_1931456.jpg
クッキーとサブレってどう違うのかな。
ちょっと大きめなのでサブレと名づけました!

くるみにゴマの香りがプラス☆
香ばしくて美味しい~♪



↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by kaoru at 2008-01-20 21:13 x
わ~ 第二弾! 胡桃とゴマですねぇ~。私も、今度、ミントの胡桃を少しくすねて?(内緒、ないしょ。ミントに内緒でもらうの)、作ってみようかなぁ~? こんがり、サクッって感じに、焼けているみたいで、美味しそう!! 今度、私にもつくって~。(なんてね。)
o(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by rika_flute at 2008-01-20 22:24
kaoruさま>
了解~(^0^)/~
では今度kaoruさんにお会いする時には作って行きますね^0^。
そのかわりに・・・ミントちゃんの胡桃をちょっとだけいただきま~す(^0^)/~へへへ。
ほんとに、クッキー慣れて来ましたよ!サックサクです~♪
Commented by pageonetantetsu at 2008-01-21 09:14
昨日は僕も米軍横田基地のハーフマラソン大会で走ってきました。明太子カルボナーラは最も好きなスパゲッティです。これに関しては自分でトライするよりrikaさんの作ったのを食べたいですね。
Commented by rika_flute at 2008-01-21 19:37
pageonetantetsuさま>
こんばんは~^0^。
お!見ましたよ~!pageonetantetsuさんも走ってたんだなぁ~とブログ拝見してましたよ!
明太子カルボナーラ、ぜひぜひ今度載せてくださいね~^0^。
by rika_flute | 2008-01-20 19:46 | スイーツ | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute