お雑煮ペペロンチーノパスタ

c0103827_12415494.jpg
三が日も過ぎ、ここはやっぱり私のお得意なパスタを作らねば!
と、思いついたのが残っているお雑煮の材料を使ってペペロンチーノパスタです。

★赤唐辛子をつけてあるピリカラオリーブオイルたっぷりで、にんにくの香りをゆっくりと出し、鶏肉を炒めます。鶏の出汁が出る様にゆっくりと炒め(さいごに強火で焼き色を付けて)、そこへ、かまぼこ、なると巻き、ちくわを加えてサッと炒めます。パスタが茹で上がる直前にほうれん草を加えてサッと炒め、白ワイン、出汁しょうゆ(私は市販の昆布だしを使いました)を加えて、荒引き黒こしょう少々、その上からパスタを入れて軽く混ぜれば出来上がり!
トッピングにはやっぱりたっぷりの三つ葉を・・・お雑煮パスタになりました。
c0103827_12422276.jpg
さっぱり和風なパスタがお好きな方にはいいかな。












↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2008-01-04 12:51 | パスタ・ピザetc... | Comments(10)
Commented by kaoru at 2008-01-04 14:14 x
”お雑煮の材料を使ってペペロンチーノのパスタ”
すごいGoodアイデア!さすが、りかりん先生!
何々、"φ(・ェ・o)~メモメモ
なるほどねぇ~。これなら、お煮しめの残りでも出来るかも...。
いつも参考になります。 ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
Commented by green at 2008-01-04 21:54 x
りかりんさん、こんばんわ(^^)!
あっさりお雑煮ペペロンチーノパスタ、いいですねぇ♪
パスタは少し細めのタイプを使われてるのでしょうか?
そしてやっぱりアクセントには三つ葉でしょうね☆!

明日、りかりんさんのチーズケーキ作ってみま~す♪
栗きんとんがないので、おせちの黒豆を入れてみます。
また出来上がったらアップしますね!^^!
Commented by tadanori-11 at 2008-01-04 21:58
rikaさん、こんばんは。
ページ変えられてたのですね!!

お雑煮とパスタ!!
ぺペロンチーノは何にでも合いますよね。
考え付くところがすごいです。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by rika_flute at 2008-01-04 22:44
Kaoruさま>
でしょ☆なかなかなアイデアでしょ~^0^。
実はでもこれ・・・考え方によっては「焼きうどん」みたいな気も・・・(^^;)
いがいと、おせちって変身させやすいかもですよねぇ~☆
Commented by rika_flute at 2008-01-04 22:46
greenさま>
はい~!さっぱりと、いい感じでしたよ~♪
これに例のお吸い物ので味付けしてもバッチリですよね☆
私、パスタはいつもだいたいディチェコの0.4ミリを使ってます~!
細い方がアッと言う間に茹で上がるので(^^;)

黒豆で~!そうそう、実は私も思ったの~☆
栗きんとんと黒豆両方入れる?って思ったけど、栗になっちゃったぁ~!
楽しみにしてるね^0^。
Commented by rika_flute at 2008-01-04 22:48
tadanori-11さま>
はいぃ~!パスタって結構何でも合っちゃいますね☆
実は手抜きには便利なのです(^^;)
って本当~のお料理はそうはいかないですよね!すいません~!

今年も面白いパスタをたくさん作れたらと思ってます~(^0^)/~
本年もよろしくお願い致します。
Commented by NOB at 2008-01-05 01:54 x
遊びに来ました!
で、びっくり。実はお雑煮をそのまま使ってパスタ用にアレンジするのかなあと思ったら、最初からお雑煮に使う食材でパスタを創るという発想なんですね。ますますそのアイデアに脱帽しました!
Commented by kyonncafe at 2008-01-05 11:10
りかりんさん、あけおめで~す ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
今年も、いっぱい仲良くしてくださいねぇ~♪

すごい!!! 栗きんとんに、伊達巻き~☆☆
りかりんさんって、なんでも作れちゃうんですねぇ~♪
チーズケーキの中に、栗きんとん??!
すごいアイディア~☆ ((ヾ(≧∇≦)〃))
お雑煮の具でペペロンチーノも、すごい! 
今年も、りかりんさんの所へ遊びに来るのが楽しみ~☆
Commented by rika_flute at 2008-01-05 16:01
NOBさま>
はい!そうなんです・・・お雑煮の材料で、パスタ、でした(^^;)
そのまんまです~!でもおいしかったですよ~^0^。
パスタって何でも合っちゃうので便利ですよね☆
Commented by rika_flute at 2008-01-05 16:03
kyonncafeさま>
はい~!kyonnさんお帰りなさ~い(^0^)/~
お正月は楽しく過ごせましたか~?
今年も仲良くしてねぇ~♪

そうなんです!栗きんとん、そのまま食べるの飽きちゃうから、
お友達来るし~ケーキに入れちゃえ!ってね。
今年も色々と勝手な発想のお料理、がんばるねぇ~(^0^)/~
<< すり胡桃餅 お雑煮 >>