人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柚子と春菊の明太子パスタ

柚子と春菊の明太子パスタ_c0103827_131356100.jpg
明太子のパスタが食べたいけど、冷蔵庫の整理もしてしまえたら・・・
と思ったら、柚子と春菊が!これまたさっぱり明太パスタに仕上がりました!

★フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくの香りを出し、超アルデンテに茹で上げたパスタを入れ、その上からほぐして白ワインで溶いておいた明太子を加え、春菊と柚子の千切りを加えてさっと混ぜます。パスタの茹で汁をお好みで加えて出来上がり。
(パスタを茹でた時の塩気と、明太子の味で十分。特に味付けも必要なし!なんて簡単なのでしょう~)
柚子と春菊の明太子パスタ_c0103827_13173945.jpg

先日は柚子とクリームでカルボナーラを作りましたが、
今回の柚子と明太子も相性バッチリ☆







今年のお仕事も無事に終了~♪
今日からはゆ~ったりと過ごします。



柚子と春菊の明太子パスタ_c0103827_12593964.jpg

お正月用に
「金時人参」と「金時芋」を購入!



↓ ポチっと応援
よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by まめころりん at 2007-12-30 23:14 x
はじめまして
・・年末にはじめましてってやってるの私くらいでしょうか(^^;
kyonnちゃんのブログから遊びにきました
素敵な写真達にうっとり~ 美味しそうなパスタにもお腹がぐううです
フルートを吹かれるんですね うちの娘達も小学校では音楽部だったの
で 中学では吹奏楽部って思っていたんですが楽器の部活がなくて
合唱部でがんばっています フルートが吹けるなんて素敵です(´∀`)

パスタもとっても美味しそう!柚子私も大好きなのでいつか作ってみたい
です いきなり遊びにきて いきなりなんですが
よいお年を((*≧m≦) 忙しい時期に遊びにきちゃってごめんなさい
Commented by rika_flute at 2007-12-30 23:36
まめころりんさま>
わぁ~!はじめまして~(^0^)/~
コメントをくださって、本当にありがとうございます。感激です^0^。
そして、今早速トップページに飛んでみましたが、まめころりんさんの人生のモットーを見て「私と同じ!」って思ってなんだかすごくすごくうれしくなってしまいました☆

娘さんも音楽がお好きなのですね♪
音楽は年齢も、場所も、何もかも越えて本当に「福が来る」ものだと思っております。私もこれからも多くの方々を音楽で幸せにしてあげられたらぁ~なんて生意気なことを思っております♪
あ!お料理写真でもね^0^。

まめころりんさんこそ、どうぞ良いお年を~☆
またぜひぜひ、いらしてくださいね(^0^)/~
Commented by tadanori-11 at 2007-12-31 12:15
柚子・・・私と一緒ですね。
好きな好み合いますね^^。

明太子の柚子・・・試してみますよ。ワクワク。

今年はコメントありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
来年もりかさんにとってよいお年でありますように!
Commented by kaoru at 2007-12-31 12:38 x
とうとう大晦日ですぅ~。 体調は、いかがですか? もう、今日は、おきて、コメも入ってるし、大丈夫かなぁ?? Check!!
  ”柚子と明太子”美味しそう!! 今度、ミントの小屋に来て頂いて、ぜひぜひ、作り方を、教えてくださいねぇ~。楽しみにしてよう~。 
 ”あっ~” その前に、お掃除しなきゃ。(キ▼д▼;)トホホ・・
 どうぞ、よいお年を お迎えください (o*。_。)oペコッ
Commented by rika_flute at 2007-12-31 13:38
tadanori-11さま>
柚子、おいしいですよね!
マーマレードなども好きなので、この手の風味が好きなのかしら?私^0^。
ぜひぜひ、明太子+柚子お試しくださいませ☆

こちらこそ、今年はこのお料理ブログを通じて色々な方とお知り合いになれて本当に楽しかったです。
そして、tadanoriさんの所でもたくさんのことを教えていただきました。
また来年も、どうぞよろしくお願い致します^0^
良き新年をお迎えくださいませ(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2007-12-31 13:40
kaoruさま>
ほんとに~とうとう大晦日、ですねぇ~!
今日はちょっとだけ・・・病気~ですぅ~~~(T.T)/~
でも、今年は熱も出さず、寝込まずで(今の所・・・)お正月を向かえそうで本当にうれしいです♪
kaoruさんには本当に今年1年励ましていただきました☆
本当にありがとう。
来年もどうぞよろしくお願いします~(^0^)/~
また、あちらでね!
Commented by green at 2007-12-31 13:47 x
りかりんさん、こんにちわ!
大丈夫ですか???
喉の調子が悪そうでしたが、今日も調子が少し悪いのでしょうか?
お正月、すごく冷え込むみたいなので、気をつけて下さいね!
無理されないように・・・(*^^*)
私は、なんとか風邪はせきだけになり(でもこの咳がひど~い・・・汗)
マスクしながら、大掃除とおせち作りをしています。

今年は仲良くしていただいて、どうもありがとうございました(^^)!
来年もよろしくお願いします^^
ではよいお年を~☆
Commented by ぷろぱ at 2007-12-31 13:48 x
りかりんさん、年の瀬ですね。
何となく、和食が食べたくなる感じで、わたしも小豆まで炊いてしまいました(^-^)
具合はどうですか? ムリせず、ゆっくりお正月をおすごしくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします~。
by rika_flute | 2007-12-30 13:23 | パスタ・ピザetc... | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute