ゆず和風のカルボナーラパスタ

c0103827_13155385.jpg
スーパーで柚子を見かけて思いついて!柚子を加えたカルボナーラを作ってみました。
これが大成功☆思わぬ美味しいパスタが出来上がり!

★フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくの香りをゆっくりと出します。ベーコンをこんがり炒め、軽く塩・こしょう。白ワインを加えてグツグツしたらお醤油少々と生クリームを加えます。パルメザンチーズを加えて軽くまぜ、その上に茹で上がったパスタを加えて、柚子をおろして振りかけます。その上に卵黄を乗せていっきに手早く混ぜて出来上がり!
c0103827_13162257.jpg

わぁ~!大好きな柚子の香りでカルボナーラのこってり感が少しさっぱり。
刻んだ柚子も乗せてみました。
お醤油とも相性がいいし、これ大成功です☆











c0103827_13164374.jpg
母が素敵なクリスマスリースを作ってくれました!
パスタ好きな私に・・・なんと全部パスタで出来ています♪




↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-12-26 13:23 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)
Commented by green at 2007-12-26 18:17 x
りかりんさん、こんばんわ。
今朝から、男の人のような、
低~いかすれ声になってしまいましたぁ(汗)^^;
ちょっぴり遅れましたが、メリークリスマス!
↓のケーキ、かわいいですね~(^^)☆
生クリームの甘さを、
イチゴやブルーベリーの甘酸っぱさで
引き締めている感じですね♪

柚子、冷蔵庫にまだいっぱいあります。
柚子とカルボナーラってあうのですね(驚)!
それは試してみたいです!!

パスタ好きのりかりんさんにぴったり!の
パスタリース、綺麗です~♪
Commented by kyonncafe at 2007-12-26 20:14
ゆずでカルボ??
すっごい発想☆ アイディアですねぇ~ @^-^@

お母さんからの、プレゼント☆
すごぉ~い!!!
パスタでできてるんだぁ~♪♪
めちゃくちゃカワイイですね♪ 
Commented by nami_namie at 2007-12-26 21:49
こんばんわ~♪
おおぉー柚子のパスタですか!すんごく美味しそう!
最近私の中で柚子とか柚子胡椒がヒットでして^^
とっても美味しそうですー!
Commented by rika_flute at 2007-12-27 01:49
greenさま>
お身体の具合はいかがですかぁ~?大丈夫かなぁ~?
って・・・喉にきてしまったのですねぇ~(>.<)
生徒さんも毎日風邪とかインフルエンザの方がとっても多いです~(^^;)
私はなぜか、大丈夫~~^0^。
自分があまり食べないからケーキってあまり作らないけど、
なんだかやってみたらすんごく楽しかったですよ~♪
greenさんの抹茶のケーキも本当に美味しそうだったぁ~^0^。
柚子カルボナーラ☆ぜひぜひ、やってみてねぇ~
grrenさんの好きな和、よ~(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2007-12-27 01:51
kyonncafeさま>
えへへ、そうなんです!
なかなかなアイデア、でしょ☆
これがまた、私の味覚には!?美味しかったんですよ~^0^。
パスタでリースなんて、母もなかなかなアイデアよね!
って私のお料理の勝手な発想も・・・母譲りなのかなぁ・・・。
Commented by rika_flute at 2007-12-27 01:52
nami_namieさま>
こんばんはぁ~^0^
namiさんはお元気ですか?風邪とか大丈夫かな~?
そうなの、柚子!
そうそう、一瞬「柚子こしょうってこんなの?」と思いましたよ!
私、柚子コショウはまだ食べたことがないんですよね~~~(^^;)
<< 柚子と春菊の明太子パスタ Merry X'mas... >>