人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry X'mas!! ケーキ

Merry X\'mas!! ケーキ_c0103827_115559.jpg
Merry Christmas~☆★☆
今日はクリスマスイブですね・・・皆さんにも素敵なイブの夜が訪れます様に・・・☆

★今年は定番ないちごのケーキを作りました。
飾りにはサンタさんと、イチゴの葉っぱの座布団、それから冷凍のブルーベリー。そしてチョコシロップをぐるっとトッピング。ほとんどいつも家にあるもので作ったシンプルケーキ。
甘いものが苦手な私は、生クリームのお砂糖はちょっと控えめに。
Merry X\'mas!! ケーキ_c0103827_11461760.jpg
クリスマスっていくつになってもウキウキするイベントですね!
さぁ~クリスマス一色の街へ・・・go~!

Wish you a Merry
Christmas☆


レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中

↓ ポチっと応援
よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by mt-nori at 2007-12-24 15:08 x
素敵~☆サンタさんのお洋服がピンクなのがまたかっわいぃ♪
私ならワンホールOKです(笑)
Commented by kaoru at 2007-12-24 22:44 x
あれ? マジパンも、りかりん先生が作ったの? 
スポンジケーキを半分に切って、中に、はさんで...。
美味しそう~。凝ってますねぇ~。クリスマス、どちらにお出かけかな? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 Merry Christmas!
Commented by ぷろぱ at 2007-12-24 23:00 x
merry christmas!
ブルーベリーが乗っているのも素敵ですね。
ここでよく登場するので、わたしも、つい冷凍のブルーベリーを買ってしまいました(笑)
Commented by rika_flute at 2007-12-24 23:30
mt-noriさま>
ありがとうございます~☆
サンタさん、かわいいでしょ~!
赤と緑よりなんだかほんわりしててかわいいかなぁ~と思って^0^。
すっかり・・・もう食べちゃいましたぁ~(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2007-12-24 23:32
kaoruさま>
へへ。ケーキってめったにやらないけどね(^^;)
クリスマスは・・・実は・・・seaに行っちゃったよ~~☆☆☆
でも・・・当たり前な激混みでした。そーでもないかなぁ~!?
kaoruさんはどうお過ごしだったのかなぁ~♪
Commented by rika_flute at 2007-12-24 23:34
ぷろぱさま>
こんばんはぁ~☆★☆
お身体の具合はいかがですか?
私はやっぱり寒い中に長い時間はいられませんでした(^^;)
でも、前より対策万全にするようになったので今までよりは少しだけ冬を楽しく過ごせそうな予感です・・・。
おぉ~!冷凍のブルーベリー~~~なかなかいいでしょぉ~^0^。
これが結構便利なのですよね☆
Commented by kyonncafe at 2007-12-25 14:41
☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X’mas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

 うわぁ~☆
お手製のクリスマスケーキで、お祝いですかぁ~♪♪
イチゴとベーリーのトッピングもカワイイ~☆

今年は、私も作っちゃいましたぁ~♪♪ @^-^@ウフッ
Commented by rika_flute at 2007-12-26 00:48
kyonncafeさま>
めり~クリスマス~~☆
って・・・あれぇ~~もう26日になっちゃったねぇ~(^^;)
ほんと、ケーキってあまり食べないからぁ~ほんと挑戦しましたよ!
おぉ~kyonnさんのケーキも~~!!
わぁ~~~伺います~(^0^)/~
by rika_flute | 2007-12-24 12:04 | スイーツ | Comments(8)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute