筍(細切り水煮)とミニトマトのアンチョビ風味パスタ

c0103827_1412543.jpg

こないだ春巻きを作った時に入れた「筍の水煮」が残っていたのでパスタに入れてみました。おぉ!歯ごたえがあってなかなか美味しいではないですか!

★赤唐辛子を漬けてあるピリカラオリーブオイルににんにくのおろしたものを加え温めます。ベーコンを炒め、それから筍の水煮とミニトマトを加えてサッと炒めます。軽く塩・こしょう。白ワインを加えて「アンチョビペースト」を加え混ぜます。火が通ったら茹で上がったパスタを加えて荒びきこしょうをたっぷりと乾燥パセリをたくさんふりかけて、パルメザンチーズも振りかけ、混ぜて出来上がり!

アンチョビペーストの塩気と筍のシャキシャキ感が合う・・・と思います☆
和風イタリアンなパスタの出来上がり!

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-12-19 14:03 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)
Commented by tadanori-11 at 2007-12-19 16:48
rikaさんはアンチョビまで使われるんですね!!
すごい、普通の家庭なら使わないでしょう。

筍の水煮はミネストローネにも使っています。
歯ごたえがいいですよね。美味しいし。

縮みホウレンソウ出てましたよ!!
急いでスーパーへ。
Commented by rika_flute at 2007-12-19 19:38
tadanori-11さま>
そうなんです~!アンチョビペーストはよく使いますよ☆
ピザをよく作っていた時なんかにもアンチョビフィレを乗せたりね。
塩味が大好きです~^0^。
筍・・・ミネストローネですか!なるほど~結構使えるのですね☆
また教えてください~(^0^)/~

さっき・・・スーパー行ったのにぃ~縮みホウレン草確認しなかった・・・
ガァーーーン(>.<)
Commented by green at 2007-12-20 15:16 x
りかりんさん、こんにちわ~!
わ~ん、風邪をひいちゃいました(><)
微熱があるので、養生して早く治そうと思います。
りかりんさんも、気をつけて下さいね!

アンチョビペーストって、使ったことないんです(^^;)
確か輸入食材のお店で売っていたのを見たことが・・・・

パスタ以外にも何か使えますか?
Commented by kyonncafe at 2007-12-20 20:07
うわぁ~ ヾ(≧∀≦)ノ
アンチョビって、おいしぃ~ですもんね☆
これ、絶対!!! 私の好きな味です~♪♪
食べたいよぉ~♪♪
ヾ(≧∀≦)ノ
Commented by rika_flute at 2007-12-20 23:49
greenさま>
ただいまぁ~(^0^)/~
えぇぇ~~~そっかぁぁぁ~~風邪ひいちゃったんですねぇ~(>.<)
でも本当に多いですね~~~。
電車乗ってると怖くてマスクしてます・・・。
ビタミンをたくさん摂って睡眠をたくさんとって早くよくなります様に☆

アンチョビ・・・あのね、チャーハンとかに入れても隠し味になるよ☆
実は結構色々と使えちゃうのです^0^。
Commented by rika_flute at 2007-12-20 23:50
kyonncafeさま>
はいぃ~~~!アンチョビはフィレも、ペーストも大好き!
でもフィレだと1缶1回しか使えないけど、ペースト状は何度も使えるし、いつも冷蔵庫に常備してます☆
ほんと?kyonnさん好みかぁ~!美味しかったよ~~^0^。
<< 天津飯 (カニじゃなくてチキンだよ) キャベツとベーコンの簡単スープ >>