人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松茸のお吸い物でパスタ

松茸のお吸い物でパスタ_c0103827_12251589.jpg

ずっとずっとやってみよう!と思っていた「松茸のお吸い物」を使ったパスタ。
わぁ~これは味付けいらずでとっても簡単なのに美味しい!

★赤唐辛子に漬けてあるピリカラオリーブオイルでにんにくの香りをだし、にんにくが程よく色ついたらいったんあげておきます。その中へベーコンを入れこんがり炒め、(ここでパスタを茹ではじめます)好きな具(今回は鍋の残り物の)白菜、葱を加えて軽く炒めます。白ワインをたっぷり入れ、茹で上げたパスタを加えてその上に「松茸のお吸い物」を振りかけ混ぜます。(パスタを茹でる時の塩とお吸い物の味があるので、特に塩・こしょうは必要なさそうです)
お皿に盛って、先ほどのこんがりにんにくスライスと薬味葱を散らして出来上がり!
松茸のお吸い物でパスタ_c0103827_12261998.jpg
これは美味しい!
生のしいたけがあったらもっとよかったかな~。


このパスタは
お料理ブログ友達のgreenさんからヒントをいただきました☆


↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by mt-nori at 2007-12-12 17:21 x
へぇ~♪ほんと簡単ですね!
ウチもまだ残っているのでパスタも挑戦してみます。
Commented by ぷぅ at 2007-12-12 19:07 x
お吸い物の素を調味料代わりに使うなんて、しかもお鍋の残り具材でパスタだなんて、りかりんさんのアイデア凄いですね!
湯気が綺麗に写っていて、とっても美味しそうです♪
Commented by rika_flute at 2007-12-12 21:05
mt-noriさま>
はい~!これは本当に簡単なのに美味しい1品ですよ~!
もともと海苔とかが入っているので、きざみ海苔をふりかけてもいいかもしれませんね~^0^。
Commented by rika_flute at 2007-12-12 21:06
ぷぅさま>
これね、本当にヒットです☆
お友達がやってて知ったのですが・・・でもきっと具は何でも合ってしまうと思います^0^。
そうそう~!湯気がうまく写真に納まりましたぁ~☆
Commented by green at 2007-12-12 21:40 x
りかりんさん、こんばんわ(^-^)

わぁ~~(´▽`*)
松茸のお吸い物パスタを作られたのですね♪
私もまた作りたくなってきちゃいました!
ほんとこれは便利ですよね☆(o゚―゚o)
白葱がとっても美味しそうですよぅ~♪
Commented by rika_flute at 2007-12-12 22:28
greenさま>
こんばんはぁ~(^0^)/~
作りましたよぉ~!松茸のお吸い物でパスタ☆
これは本当に美味しい!
癖がないし、いっくらでも食べれてしまう感じですね^0^。
ほんと、いいの教えてくれてありがとうございます~~~♪
Commented by NOB at 2007-12-13 23:57 x
これ美味しそうですね!!!
私、松茸のお吸い物、大好きなんです。
それをパスタで食べたらたまらないでしょう・・・色合い、いつもながら、りかりんさんのパスタはかわいらしさがありますね。それにとても綺麗な仕上がり・・・
Commented by rika_flute at 2007-12-14 00:43
NOBさま>
これ、美味しいですよ!!
お料理ブログお友達の所で見てからずっと気になっておりました。
でもほんとヒットヒットです~☆ぜひ、簡単なお食事な時にお試しください^0^。
ほんとですか?かわいらしさ?でも、なんだか絵を描いている気分で盛り付けてる私・・・はいるかもしれません~^0^。お料理って作るのも、盛り付けも、楽しいですよね♪
Commented by kana at 2007-12-14 09:24 x
おはようございま~す( ^_^)人(^_^ )
ナイスアイデアですね!!思いつきもしませんでしたよ~^^
がしかし!!ついこの間普通にお汁にして頂いてしまったぁ~笑
次回チャレンジしてみます!
Commented by rika_flute at 2007-12-14 12:51
kanaさま>
こんにちは~^0^。
そうでしょ!私もはじめは「おぉ~~~」と感動しました。
今日はね、このお吸い物を使った炊き込みご飯に挑戦しようと思ってますよ~!
お楽しみにぃ~~♪
by rika_flute | 2007-12-12 12:37 | パスタ・ピザetc... | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute