生フィットチーネのカルボナーラ

c0103827_13215730.jpg

もっちもっちした生フィットチーネで、スープが多めのカルボナーラを作りました。
荒びきのミックスこしょうもたっぷり!ベランダ栽培のパセリの香りも美味しい!

★たっぷりのオリーブオイルでにんにくのスライスしたものの香りをゆっくりと出し、玉ねぎを加えてゆっくり炒めます。そこに今回は”生”ベーコンを加えて炒め、少々の塩・こしょう。白ワインをたっぷり入れてグツグツしたら生クリーム、牛乳少々(今回はスープ多めなので)、スキムミルク(骨対策)、パルメザンチーズを入れて少し煮詰めます。茹で上がったフィットチーネを加えて、荒びきこしょうをたっぷり。さいごに卵黄を加えてサっと混ぜて出来上がり。盛り付けてから、たっぷりの荒びきミックスこしょうと、パセリを散らして。
c0103827_13231441.jpg

フランスパンにスープをつけていただくとまた美味しい!







↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-12-11 13:27 | パスタ・ピザetc... | Comments(9)
Commented by green at 2007-12-11 14:34 x
りかりんさん、こんにちわ!(^^)
もちもちの生フィットチーネ、魅力的ですねぇ♪
乾燥麺ばかりで、生のパスタって一度も
買ったことがないんです。
今度見つけたら買ってみますね~☆^^

あ!何気にパスタの後に
ミニサイズのリースが・・・♪☆

Commented by rika_flute at 2007-12-11 16:16
greenさま>
こんばんはぁ~!
ってまだ4時だけどもう夜みたいな暗さ・・・雨もぉ・・・
モッチモッチの生麺は美味しいですね!
フィットチーネはもりもり食べたい時に活躍です☆

そうそう、昨日ちょっとかわいい飾りを見つけました^0^。
ここの写真に入れるのにちょうどいいサイズだなぁ~と思ってね!!

今日はなんとこれからお仕事です♪
行ってきま~す(^0^)/~
Commented by NOB at 2007-12-11 21:49 x
これは素晴らしいですよ! りかりんさん!
色も、盛り付けも、繊細でいてかわいくて美しい・・・最高です、このパスタ・・・味付けも分かります。私、お料理とはこういうものだ、とつくづく思います。食材もこだわりがあって、いいですね・・・久々に座布団3枚!
Commented by rika_flute at 2007-12-12 00:35
NOBさま>
ほんとですかぁ~!えぇ~!NOBさんにそう言っていただけると本当にうれしいです~^0^。
わぁ~い!座布団3枚もらっちゃったぁ~~~\(^0^)/
ありがとうございます~♪
Commented by nao_yokohama at 2007-12-12 00:39
わーい、フィットチーネだ~!
おいしそう~。久しぶりに作りたくなりました。
日曜日はカレーを作りました。影響されてます。
rikaさまのお料理はおいしそう過ぎて・・・・
Commented by rika_flute at 2007-12-12 01:02
nao_yokohamaさま>
えへ~!フィットチーネ、好きなんだね~!?
おぉ!カレー作ったんだねぇ~^0^。
カレーとパスタは私も見かけるとつい、食べたくなる・・・
足がよくなったらほんとに遊びに来てね~!何作ろうか~?
Commented by Firstsnows at 2007-12-12 10:01
rika_fluteさま

はじめまして!
先日は私のブログへ足を運んでいただき、コメントも残していただきまして
本当にありがとうございました。
何かと忙しくしておりまして、ご挨拶に伺うのが遅れてしまい
申し訳ありません。

・・・と、ここまで来て、びっくり!
私、 rika_fluteさんのブログ、時々拝見しておりました!

なんだかご縁を感じました。
これからも仲良くしてくださいませ♪
よろしくお願いします。

今月はゆっくりペースの更新となりますが
また、遊びにいらしてくださいね。^^
Commented by rika_flute at 2007-12-12 12:19
Firstsnowsさま>
こんにちは^0^。
先日はレシピブログの所で Firstsnowsさんのフープロを使ったスコーンっていうのがとても気になり、お邪魔させていただきました!
そしたらそしたら、素敵なお菓子とか・・・たっくさん☆
写真とかもとっても素敵☆
なんだかすごくウキウキしちゃって!思わぬコメント残させていただきました^0^。
そうですかぁ~!私の所、いらしていただいたことあったのですね^0^。
わぁ~!ぜひぜひ、これからもどうぞよろしくお願い致します。
フープロの活用法、ぜひぜひ教えてください~!
Commented by tadanori-11 at 2007-12-13 17:39
生フィットチーネは手作りですか?
美味しそうな、カルボナーラ。
カルボナーラは幅広い麺にもよくあいますね。
私も大好きです。
<< 松茸のお吸い物でパスタ チョコバナナパイ&ベリーベリーパイ >>