人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明太とクレソンのクリームパスタ


明太とクレソンのクリームパスタ_c0103827_1244390.jpg
大好きな九州の料亭明太子をいただきました。
そのまま白いご飯で本当に美味しいけど・・・明太とたっぷりのクレソンでパスタです!

★たっぷりのオリーブオイルで弱火ですりおろしにんにくの香りを出し、バターを加えます。生クリームを入れ、白ワインをたっぷり。塩・こしょうし、分離しない様に弱火で少し煮詰めます。超アルデンテに茹で上げたパスタを加え、ほぐして少々の白ワインで溶いた明太子を加え、ちぎったクレソンをたっぷりと入れて混ぜます。味を整えて出来上がり。

明太とクレソンのクリームパスタ_c0103827_1222375.jpg
贅沢かな?と思いつつ、やっぱり高級な明太子で作ると本当に美味しい明太パスタができますね。
粒がツブツブしてて・・・たまらない!

実は発表会の打ち上げの時に明太パスタを食べて、また食べたくなり作りました・・・

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by green at 2007-12-05 15:37 x
りかりんさん、こんにちわ!(^^)

明太子パスタだぁ~♪
しかも高級な料亭の明太子だなんて
うらやましいです。
粒がとても「つぶつぶ」(笑)しているのですね。
(確か前に、「鴨」と「カモ」を掛けて、
何か語録ありませんでしたっけ?笑)

打ち上げで食事してからパスタ作られたのですね。
食欲旺盛ですね~♪いいことです。
もりもり食べて、元気いっぱい!寒さを吹き飛ばして
くださいね!☆(^^)
Commented by rika_flute at 2007-12-05 17:48
greenさま>
こんばんはぁ~(^0^)/~
ありゃ、私の表現が変だったんですね・・・
発表会の日にいただいたのはほんの少しだったので、
「あぁ~また明太パスタが食べたい~」と思ってて・・・
で、今日作っちゃいました!というわけでしたぁ~(^^;)
ちょっと表現変えておいたよぉ~!
でもね、居酒屋さんだったんだけど、ちょっとクリームが多すぎてクドくて!
自分で作ると加減できるから、やっぱり自分で作るのがいいですねぇ~☆

「ツブツブ」気づいてくれましたぁ~?わぁ~い!
でも・・・普通に出てしまう私って~~~(>.<)お・や・じ!?
Commented by kyonncafe at 2007-12-05 21:35
発表会☆ お疲れさまでしたぁ~ 
((ヾ(≧∇≦)〃))
すっごく素敵な協会ですねぇ~♪♪

ここで、フルートの音色が・・♪♪
想像しただけでも、うっとりです~☆

明太のクリームパスタ☆ おいしそぉ~♪
実は、昨日、オムライス屋さんで、オムライス&明太子パスタのセットを
食べたら・・ タラコが、インスタントのタラコ。。
だったんです >_<; ひどいっ!!
って思いませぇ~ん??!
Commented by rika_flute at 2007-12-05 22:11
kyonncafeさま>
こんばんはぁ~^0^
ありがとうございます~!無事に終了~♪
教会では本当にフルートが程よく響いて気持ちよかったですよ~!

おぉ~~~(>.<)インスタント!?ありゃりゃぁ~~~
そんなのってあるんだぁぁぁ~~~(^^;)
すごいねぇぇぇ~~ひどすぎ・・・・。
でもなんだかそれはそれでチャチくて美味しそうな気も・・・(^^;)
by rika_flute | 2007-12-05 12:05 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute