人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベリーベリーホットパイ

ベリーベリーホットパイ_c0103827_1694946.jpg

今日はレッスンはお休みの日・・・何かおやつなかったかな~
冷凍庫をゴソゴソと・・・思いついてまたまた冷凍パイシートと冷凍ブルーベリーとラズベリーを使ってかわいらしいスイーツできました!

★冷凍パイシートを好きな大きさの丸型にカットして(私はスコーンの型とにんじん用の型の2種類を使いました)外の型より小さいものでくりぬきます。溶き卵を塗り2枚を重ねます。上にも溶き卵を塗り、200℃のオーブンで10分、それから160℃にして15分間焼き上げます。
今回は先日レシピブログさんのモニターでいただいた”ハーシーチョコレートシロップ”をお皿に飾り、パイの中のくぼみにアイスクリームを乗せ、トッピングにブルーベリーとラズベリーの冷凍保存してあったものを乗せて、さいごにベランダ栽培のミントを飾りました。
あら簡単、たった30~40分で素敵な甘~いスイーツの出来上がり!
ベリーベリーホットパイ_c0103827_1610628.jpg

パイが冷めないうちにサクサクっと♪
今日はお天気はどんよりだけど・・・こんな甘~いおやつで気持ちが晴れました☆

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by 金魚 at 2007-11-28 17:55 x
りかりん先生、おいしそうなスイーツですねぇ~!凄い、もうプロですね!アイスクリームも盃入っているんですか?アイス、大好きデス~・・サクサク感がいいですね。
Commented by green at 2007-11-28 20:13 x
りかりんさん、こんばんわ~(^^)☆!

まぁ!とっても美味しそうなスイーツ♪
これなら、気負わずにササっと作れそうですね~(^^)
でも、りかりんさんみたいにセンスよく盛り付けは
できないですケド・・・・(^^;)

今日はレッスンがお休みだったのですね。
ゆっくり体を休められましたか?^^
Commented by kyonncafe at 2007-11-28 21:21
早速、見にきましたぁ~♪♪

w(*´∀`*)w すごぉ~ぃ☆☆
お店みたい♪♪
すっごく、すっごくカワイイ盛付けですねぇ~♪
真ん中に、アイス・・☆☆ (≧∀≦*)v
ス・テ・キ~♪♪
チョコレートシロップ☆ 私も、こんなふうに活用させてみよぉ~っと♪♪
Commented by rika_flute at 2007-11-28 21:46
金魚さま>
わぁ~!いらしてくださったんですねぇ~^0^。
えへへ、私あまり甘いものはいただかないのですが、たま~に食べたくなって閃きます☆金魚さんはアイスお好きなんですねぇ~!
Commented by rika_flute at 2007-11-28 21:48
greenさま>
こんばんはぁ~(^0^)/~
でしょ~!美味しそうでしょう~☆
そうなの、本当に簡単に手間なくできて美味しそうに見えていいでしょ!
盛り付け~?ほんとですかぁ~?
ほんと、計算しないで盛り付けてるので、急にベランダで何乗せようかな?
って作ってるんですよ~(^^;)でも楽しい~♪

はい!今日は事務処理したり、ねっころがったり・・・ゆっくり過ごしました。
明日は朝から晩までなので~早く寝ます~☆
Commented by rika_flute at 2007-11-28 21:50
kyonncafeさま>
ありがと~!こんばんはぁ~☆

えへへ~ね、っね~!今日のはかわいいでしょ~^0^大成功!
そうそう、私あまり甘いもの食べないもんだから、チョコシロップも進んでなかったんだけど(^^;)そうだ!レストランのドルチェみたいに飾ってみよう~と・・・やってみました^0^。
楽しかったよ~♪
Commented by tadanori-11 at 2007-11-29 11:39
キレ~イ!!
お得意のパイですね^^。
本当に美味しそう。
写真もキレイです。
食べさせて下さいよ♪
Commented by chappiC at 2007-11-29 22:56
あったかいパイと冷たいアイスの組み合わせ…たまりません♪
美味しそうだしすっごくオシャレですね☆
そういえば、私も抽選で当たったチョコレートシロップが余ってました。
こういう風に活用しちゃおかなぁ~♪
ところで、Rikaさんのブログをリンクさせて欲しいんですけどいいですか??
Commented by rika_flute at 2007-11-29 23:47
tadanori-11さま>
わぁ~!プロのtadanoriさんにそう言っていただけると照れますぅ~(*^0^*)
はい、冷凍パイシートはほんと色々と使えて便利ですね!
そんな、私のなんて食べさせられないですよぉ~(>.<)
私こそ、一度でいからtadanoriさんのコースでいただきたいです!
いつか、伺いますからねぇ~(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2007-11-29 23:49
chappiCさま>
でしょぉ~!温かいのと冷たいアイスって、なんだか上等な感じしますよね☆
チョコシロップは急に思いつきました☆
実はなかなか使う機会がないのですが、こうして飾りっていいですよね!
ぜひぜひ、chappiCさんも~^0^。

リンク・・・もちろんです。どうぞよろしくお願いします~☆
by rika_flute | 2007-11-28 16:21 | スイーツ | Comments(10)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute