ダブルミートのトマトソースパスタ

c0103827_2338217.jpg

なんだかお肉たっぷりのトマトソースが食べたいな・・・
で、冷凍庫に残っていたひき肉とソーセージをたっぷりと入れてトマトソースにしました。

★赤唐辛子をつけてあるピリカラオリーブオイルでにんにくの香りを出し、合い挽き肉を炒めます。ソーセージも加えて軽く炒め、塩・こしょう。赤ワインを少々、ホールトマト缶を加え、粉末コンソメを少々で少し煮込みます。アルデンテに茹で上げたパスタを加えて荒びきこしょうをたっぷり。味を調えて出来上がり。
ベランダ栽培のパセリとパルメザンチーズをたっぷりと振りかけていただきました。

今日は朝は慌ててしまい、めずらしい時間の更新になってしまいました!
週末の発表会に向けてさいごのレッスン・・・♪皆さんがんばりました♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-11-27 23:42 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)
Commented by NOB at 2007-11-28 06:43 x
ダブルミートって、これは自然に創られたとすれば、りかりんさんはとても食のセンスのある方です。というのは、ブログお休み中のイタリアの方が、イタリア料理を教えてくださったんですが、何種類もの肉を入れる料理があって、それはそれは美味しいとのことでした。りかりんさんのパスタも2種類の肉が入っている(ソーセージがまたいいですね・・・)ので、互いに味をひきたてあって、とてもコクのある美味しいパスタになっていると思います。
体調維持されて、頑張ってくださいね。
Commented by kyonncafe at 2007-11-28 09:05
う~ん♪♪ やっぱりりかりんさんの作るパスタは
そそられちゃうなぁ~☆☆
週末は、発表会があるんですねぇ~♪♪
体調を崩さないように・・ モリモリ、い~っぱい食べてくださいねっ♪

↓ 牡蠣雑炊もたまりませんねぇ~ “ヘ(≧∀≦*)
Commented by mariboo at 2007-11-28 11:05 x
いつも綺麗な写真です。美味しそう。
しかも、このパスタの盛り方がこんもりと。。。
また食欲をそそります(^O^)
Commented by rika_flute at 2007-11-28 12:17
NOBさま>
はい!前に作ったひき肉のパスタがとてもおいしくできたので、これはソーセージも入れてボリュームだ!と閃きました^0^。
確かに、何種類ものお肉を入れるとコクが出て美味しいですよね!ここにパンチェッタなんかも入ったら本当に美味しいかもです・・・☆そっかぁ~今度やってみますね^0^。
ありがとうございます!栄養摂って寒さに負けないようにがんばります^0^。
Commented by rika_flute at 2007-11-28 12:19
kyonncafeさま>
ほんとですかぁ~?
パスタだけはなんだかササッとできちゃいます~^0^。
はい、週末は私の生徒さんの合同の発表会なんですよ!教会でやるので私自身もとっても楽しみにしています♪
ありがとう^0^モリモリ食べてがんばります~(^0^)/~
Commented by rika_flute at 2007-11-28 12:20
maribooさま>
ほんとですかぁ~?うれしいです~^0^。
パスタね、100円ショップでトングを買ってきてね、そしたら盛りやすくなりましたよ!やっぱりお料理って盛り付け方でもずいぶん違いますね☆
私、1キロ太ったよぉ~~(^0^)/~
<< ベリーベリーホットパイ 牡蠣雑炊 >>