人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明太子と水菜の和風パスタ

明太子と水菜の和風パスタ_c0103827_12335647.jpg

九州から美味しい明太子が届きました!早速パスタです。
今回は白ワインとめんつゆを使ってさっぱり和風味に仕上げてみました。

★フライパンにたっぷりのオリーブオイルでにんにくの香りを出しておきます。
(明太はほぐして白ワインに溶かしておきます。)
アルデンテに茹で上げたパスタを入れ、そこへ先ほどの白ワインに溶かした明太、そしてめんつゆなどの出し汁、少々の茹で汁、軽く塩・こしょうなどをし味を調えます。さいごに水菜を加えてサっと混ぜて出来上がり!

大好きな明太を味わいたくて・・・トッピングにそのままの明太も乗せて楽しみました。

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by green at 2007-11-23 16:00 x
りかりんさん、こんにちわ~!^^

偶然!!
私も今日のお昼は和風パスタを作りましたよ。
お吸い物の素で作ってみました♪
これがなかなか☆ヒットでした~(^^)!
明太子のパスタも美味しそうですねぇ~^^
トッピングにも明太子がたっぷりだぁ。
こんなにふんだんに使えるなんてうらやましいです。
水菜ともよくあいそうですね。
Commented by pageonetantetsu at 2007-11-23 19:29
寒いですねー。どうしてrikaさんのパスタは美味しそうなのですか?明日は工房に泊まるので挑戦してみます。
Commented by rika_flute at 2007-11-23 22:32
greenさま>
こんばんはぁ~(^0^)/~
greenさんの和風なパスタもとっても美味しそうでしたよ~!
私も今度真似してみよう~っと。
明太って、こちらではあんなに粒が大きくて美味しいのなかなか買えません・・・
ほんと、贅沢に使えて幸せだったよぉ~~~!!!
はい、水菜と明太子よく合うかもしれません~^0^。
Commented by rika_flute at 2007-11-23 22:33
pageonetantetsuさま>
ほんと、寒いです~(><)嫌です~(><)
おぉ!工房にお泊りですか~。
何か作品作っていらっしゃるのかな~?
ぜひぜひ、お手軽なパスタ、作ってみてくださいね^0^。
by rika_flute | 2007-11-23 12:38 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute