トマトクリームパスタ(ベーコン、玉ねぎ、黒オリーブ)

c0103827_1312397.jpg

玉ねぎの甘みとベーコンがマッチ!そこにイタリア産トマトの荒ごしを加えて、
こってりとしたトマトクリームソースパスタを作りました。

★たっぷりのオリーブオイルでみじん切りのにんにくの香りをじっくりと出し、そこへベーコン、玉ねぎの順に入れよく炒めます。塩・こしょうし、粉末コンソメ、赤ワインを少々。荒ごしトマト(ホールトマト缶でOK)を加えて煮込んでいきます。生クリーム、パルメザンチーズを加えて、超アルデンテ(ソースが多い時はすぐに麺が吸ってしまうので固めに茹でる!)に茹で上げたパスタを加え、荒びきこしょうをたっぷりとふりかけて出来上がり。

ちょっと忙しかったりしてなかなかお料理の写真を撮る時間が持てませんでした・・・。
でも変わらず毎日3食しっかりとお料理してますよ!


たった今、家に液晶テレビAQUOSがやってきました☆わぁ~きれい!!
さぁ、今から自分の演奏DVDの鑑賞です♪

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-11-21 13:06 | パスタ・ピザetc... | Comments(11)
Commented by green at 2007-11-21 21:09 x
りかりんさん、こんばんわ~!(*^o^*)

りかりんさんもお忙しかったのですね。
睡眠・栄養だけはしっかりとってくださいね♪
・・・・と書こうと思ったら、毎日3食ともお料理されて
しっかり栄養とってらっしゃるのですね(^^)☆

新品の液晶テレビ、いいなぁ~^^大きいんですか?
DVDはホールでコンサートされた時のを鑑賞されるのかな?
Commented by rika_flute at 2007-11-21 22:41
greenさま>
こんばんはぁ~☆寒いよぉ~~~(><)
そうなんですよ、ちょっと気忙しかったです~。
はい!栄養はちゃんととってましたよ!寒いので鍋物とかね^0^。
液晶~それほど大きくはないんだけど、でもなんだか画面が透明な感じで大きく感じるかもしれない~☆
そうそう(^^;)自分の演奏のDVDばかり見てます~!
研究、けんきゅう!!
Commented by kaoru at 2007-11-22 10:22 x
”液晶テレビ AQUOS” (^^)(--)(^^)(--)ウンウン 
写真を見せて頂いたけど、きれいですねぇ~。
これで、演奏会のDVDを見たら、きっと、うっとりかな? 

でも、3食、ちゃんとお料理かぁ~、さすが!りかりんさん。

 フルート&レストラン・・・いつのことだろう? 
ほんとに、楽しみに、待ってま~す。o(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by kana at 2007-11-22 12:29 x
ほほ~う♪
ソースが多めの時は超アルデンテなのですね^^
その微調整が美味しさのポイントなんだろうなぁ~♪

液晶テレビいいなぁ♡
ライヴ感覚を味わえますよね~!!ウチも買い換えたいなぁ~・・(切実)
Commented by rika_flute at 2007-11-22 12:52
Kaoruさま>
はい~!液晶テレビは本当にきれいですね~。
なんだか目がおかしくなった?って感じになっちゃいますよ(^^;)
テレビに出る方はお化粧とか・・・大変だぁ~!
フルート&レストランかぁ~~へへへ、できたらいいですねぇ~♪
Commented by rika_flute at 2007-11-22 12:55
Kanaさま>
そうなんですよ~!水気が多い時は、すぐに麺が水分を吸ってしまうので、超アルデンテに^0^。
パスタ茹でるのなんてほんとに何分か、なので、それでパスタは仕事の朝には便利なのです~(^^;)
はい~!液晶、思い切って買ってよかったなぁ~と!
テレビに出てる人や、お料理ものなんて本当に鮮やか~♡ホレボレ。
Commented by nami_namie at 2007-11-22 18:13
rikaさんこんばんわーー!!
やっとこちらも復活いたしました~!
PCでブログが更新出来るって、素敵!楽!楽しい!っと興奮てます(笑
rikaさんは相変わらず美味しそうな料理を沢山作られてますね!
やっと私も料理が出来る環境になったので、さっそくパスタ、作って食べたいですー^^
Commented by nami_namie at 2007-11-22 18:14
興奮しすぎて、「興奮てます」ってなっちゃってます。
興奮してます
ですね^^;
Commented by rika_flute at 2007-11-22 23:47
nami_namieさま>
おぉ~!復活したんですねぇ~^0^。
ですよね、パソコン生活に慣れると、ほんとないと寂しい・・・
またnamiさんのお料理、楽しみにしてますよ~☆
「興奮てます」へへぇ~^0^おっかしぃ~!
ってか・・・今さっき帰りましたが、今日はほんと寒いです(><)
Commented by tadanori-11 at 2007-11-23 11:11
ベーコン、玉葱、オリーブでプッタネスカですね。
美味しそう!いつもこのコメントですみません^^。

わたしも大好きなパスタです。
いつも手がこんでらっしゃいますね。
感心です。。。

アクオス、見てまーす!!
同じですね。

Commented by rika_flute at 2007-11-23 12:21
tadanori-11さま>
こんにちは^0^。
あ!そっか・・・ブッタネスカになるんですね!
そうでしたね(^^;)
前にtadanoriさんが玉葱入れるといいよ、と教えてくださったので思い出して使ってみました^0^。甘みが出ておいしいですよね!
おぉ~!アクオス見ていらっしゃるんですねぇ~☆
<< 明太子と水菜の和風パスタ ふんわり卵乗せビーフストロガノフ >>