人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生ハムとアボカドのサンドイッチ

生ハムとアボカドのサンドイッチ_c0103827_11213774.jpg

味の濃いカンパーニュにアボカドと生ハムをサンド。
バターを塗って、レタス、アボカド、チーズ、生ハム、そしてマヨネーズを。
素材を生かしたシンプルな味を楽しみます。飾りにはチャービルね。
火を使わず簡単なサンドイッチの出来上がり!

ベランダで育てている「ローズマリー」にたくさんの小さな薄い紫色のお花が咲きました☆

生ハムとアボカドのサンドイッチ_c0103827_11225100.jpg



↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by Kaoru at 2007-11-05 13:55 x
ほんと? ローズマリーのお花って、可愛いよねぇ~。(^O^)/
  ”小さな薄い紫色のお花が咲きました~” 
って、きっと幸せになれる兆候だよ。(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン

 それにしても、おいしそう! アボガドに生ハムにチーズのサンド!
う~ん、よだれがぁ~。キタナイって、m(o・ω・o)mゴメンヨー。
でも、食べたいなぁ~。私も、ランチにしよう~。o(*^▽^*)oエヘヘ!
Commented by rika_flute at 2007-11-05 17:58
Kaoruさま>
はい!ローズマリーのお花・・・かわいいですね~^0^。
でも、年に何回も咲いているような気が・・・
育ててるわりによくわかってない私です~(^^;)

そうそう、マックの食べてみましたよ~美味しかった~♪
Commented by kyonncafe at 2007-11-05 19:15
りかりんさん☆
お祝いのコメントありがとうございました~ ((ヾ(≧∇≦)〃))

ローズマリーのお花って、紫なの??
ラベンダーみたいな??!
あぁ~ん・・私には未知の世界だわん (* ̄m ̄)ぷぷぷ
だれか、うちでハーブを育ててくれないかしらんっ
私は、眺めて、そして
食べる専門で☆☆
Commented by rika_flute at 2007-11-05 20:47
kyonncafeさま>
kyonnさん、1周年ほんとにおめでと~☆
いつも明るくて素敵なkyonnさん、ずっとずっと変わらず食でご主人を支えてあげてね^0^。

そう、ローズマリーのお花、ラベンダーより薄い紫かなぁ~。
写真で後ろに写ってるのわかるかな?とってもきれいよ~^0^。
えへへ、ぜひ、来年の春にはハーブ育ててみてよ~!
Commented by chappiC at 2007-11-05 22:11
サンドイッチっていうのもいいですね!!
この前生ハムをもらったのに、究極にまずいパスタを作ってしまったんですよ…。
Rikaさんよくパスタ作ってますよね♪
どうしたらそんなに上手になれるんですかぁ?
パスタってあんまり美味しくできなくて… ^^;
Commented by NOB at 2007-11-05 22:37 x
また、女性らしくてかわいらしい朝食ですね・・・
こんな朝食を食べて、最後に美味しい珈琲を飲んで出かけたらバリバリ仕事できますね・・・
Commented by rika_flute at 2007-11-05 22:47
chappiC さま>
生ハムでパスタ作ったのですね!そっかぁ~~~。
生ハムに塩気があるので、多少調整が必要なのでしょうかね~
私も実はすべて自己流でして・・・(^^;)
ただ、若い時に色々と外食をしてきた経験が生きているって感じでしょうか~☆
外でパスタを食べるとついつい、色々と研究しちゃいますよ(^^;)
「茹で方」と「茹でる時の塩の量」そして手早さだけでパスタは違ってくるかもしれませんねぇ~(偉そうですねぇ~(^^;)へへへ)
Commented by rika_flute at 2007-11-05 22:49
NOBさま>
ほんとですか~?うれしいです^0^。
しかしNOBさんのおにぎり、美味しそうでした~!
今お米が切れたので、ちょっといいお米を買いたくなっちゃいましたよ。
朝食をゆったりと取れる余裕が、1日のリズムを決める様な気がしてます~♪
って私の生活は朝遅いので、できることですよね(^^;)
Commented by mt-nori at 2007-11-06 08:14 x
かっわいぃお花♪このお写真もまるで雑誌を切り抜いたみたい!!デジカメなんですか?
Commented by rika_flute at 2007-11-06 11:58
mt-noriさま>
お花、かわいらしいですよね!私もはじめて咲いた時は感激してしまいました(^-^)
はい!700万画素のデジカメをオート(お料理モード)で使っております!色々とカメラ勉強しようと思いつつ、なかなかオートから脱出できないんですよね~(^_^;)
Commented by エリオッティー at 2007-11-06 19:51 x
チャービルってハーブの一種ですか?
ローズマリーの小さなお花も見てみたいなあ☆
りかりんさんのベランダは、たくさんハーブもあって、良い匂いがして素敵そうですね^^
そこでこんなサンド食べたら至福のひと時がおくれそう♪
カンパーニュ大好きなんですよね~^^
こういうシンプルなパンって食べ飽きないし、いろんな具を挟んで楽しめるからいいですよね☆
Commented by rika_flute at 2007-11-06 23:41
エリオッティーさま>
そうですよ~!チャービルってハーブです^0^。かわいいでしょ!
ローズマリーのお花・・・写真の後ろに写っているのですが、見えますか~?ほんと、小さくてかわいらしいお花で楽しくなっちゃいます♪
ベランダね・・・日当たりがいいので、植物がよく育つ様です。
ところが・・・2、3日忙しくて水をあげないとすぐに枯れちゃう(>.<)
お部屋の中にも植木がたくさんなので、ちょっと大変~(^^;)いい運動になってるかも、なんてね。
今日ね、京都の・・・ボロニア?のパンいただいちゃいました~☆
Commented by chappiC at 2007-11-07 00:37
さすがrikaさん!!
素敵なアドバイスありがとうございます。
やっぱり美味しい物を知るのって大事ですよね♪
茹でる時の塩の量って今まで気にしたことありませんでした…
てきと~にいれてた人。笑
それに、キッチンにコンロが1つしかなくてパスタ作りに向いてないんですよね…でも、素早さって大事ですね。
rikaさん目指して頑張りますね♪
Commented by tadanori-11 at 2007-11-07 09:02
rikaさん、うちのローズマリーも咲いています。
年に何回咲くんでしょう?きれいですね。
私が好きなちょっと紫色が料理を飾ります!!

アボガトをサンドウィッチに・・・なるほど。
生ハムとは合うでしょうね。
美味しそうなものばかりで写真もキレイでうっとりです。
チャービルは欠かせませんね。
Commented by rika_flute at 2007-11-07 13:25
chappiCさま>
こんにちは~^0^。
いやいやぁ~(^^;)素人のアドバイスですいません~!
でもね、多分茹でる時の塩でずいぶん仕上がりの味が違いますよ~☆
そっか、お一人暮らしのキッチンってほとんどが1コンロですものね!
そしたら、ソースを先に作っておいてからパスタを茹でたらいいかな^0^。
パスタなんてほんと4、5分(私は細麺が好きなので)で茹で上がるからきっと大丈夫!
またchappiCさんのブログにも遊びに行きま~す(^0^)/~パスタ載せてねん!
Commented by rika_flute at 2007-11-07 13:29
tadanori-11さま>
そうですかぁ~やっぱりローズマリーは年に何回か咲くのですね^0^。
そっか・・・お料理に飾ればいいんだ!そうですね~☆
写真は、恥ずかしいですねぇ~もっと勉強しなきゃ(^^;)
でも、きっと写真で美味しそうか?どうか?が決まりますよね~。
お料理も、写真も、色合いとか大切にしてます^0^。
はい!チャービルは欠かせませんね☆
by rika_flute | 2007-11-05 11:32 | モーニング | Comments(16)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute