ツナとほうれん草のトマトクリームソースパスタ


c0103827_2118122.jpg
ほうれん草が少し安くなってきたのかな。それとツナを使って、もう使ってしまわなきゃな生クリームをプラスしてコクのあるトマトクリームソースパスタを作りました。

★たっぷりのオリーブイルでにんにくの香りを出し、にんにくが程よい色になったら焦げないように取り出しておきます。そこへほうれん草を入れ軽く炒め、汁を切ったツナを加えます。塩・こしょうし、赤ワインを入れ火を通し、ホールトマト角切り缶を加えます。(粉末のコンソメを少々入れてもいいかも)さいごに生クリームとパルメザンチーズを加えて味を調えます。そこへ茹で上がったパスタを混ぜて出来上がり。
お皿に盛って、お好みで取り出しておいたにんにくを乗せて出来上がり!

↓ ポチっと応援よろしくお願いします(^0^)



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-10-21 21:20 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)
Commented by green at 2007-10-21 22:26 x
りかりんさん、こんばんわ~(^^)!

あ、今日はツナとほうれん草のパスタなんですね^^
ほうれん草や小松菜は積極的にとりたいですよね~♪
我が家はよくゴマ和えにしています。

今日もちょっと肌寒かったですねぇ。
今日はガスファンヒーターと、こたつ布団セットを買いました。
けっこう痛い出費です・・・・(^^;)
Commented by rika_flute at 2007-10-21 23:09
greenさま>
こんばんはぁ~(^0^)/~
なんだか夜になるとすっかりと冬~ですねぇ~。
私も加湿器をして、乾燥対策してますよ~^0^。
うちはコタツはないんですよねぇ~毎年買おうか?と迷ってね~。

そうですね!ほうれん草、小松菜はいいですよね☆
ゴマ和え!基本ですね^0^。結局それが一番美味しい~!
ご飯が進むおかずが一番ですね☆
Commented by エリオッティー at 2007-10-22 18:58 x
こんばんは☆
ツナのトマトソースパスタは作ったことあるんですが、クリームパスタは作ったことないです。
これはすっごく美味しそうですね~!!
しかも、最後にパルメザンチーズが入って、濃厚になってさらに美味しさパワーアップですね☆
チーズラヴァーにはたまらない><
さらににんにくが香ばしくて美味しそうですね♪
Commented by rika_flute at 2007-10-22 21:31
エリオッティーさま>
こんばんは~^0^。
今日は少し暖かくてホッとしましたよ。
そうなの、結構合性はよかった気がします・・・
パルメザンチーズをちょっと入れるととたんに”いたりあん”な味に変身する様な気がしています(^^;)
ぜひぜひ、お試しください~(^0^)/~
Commented by tadanori-11 at 2007-10-22 21:51
rikaさん、これ合いますよね。
ツナにホウレンソウ。
しかもトマトクリーム。

ホウレンソウは冬野菜だし、栄養たっぷり。
これから、ますます美味しくなってきますね!!
Commented by rika_flute at 2007-10-22 23:57
tadanori-11さま>
はい~!合いますねぇ~^0^。
トマトクリームって、はじめは抵抗あったのですが、一度気に入ったら病み付きになってしまいました・・・。
はい!また冬に美味しい野菜を教えてくださいね(^0^)/~
<< かぼちゃのチョコレートシナモン... さんまの蒲焼缶詰とかぼすのオイ... >>