エビのトマトクリームソースパスタ

c0103827_13544943.jpg

大好きなエビとマッシュルームのトマトクリームソースのパスタ、やっぱり美味しい。

★たっぷりのオリーブオイルでみじん切りにしたにんにくの香りをゆっくりと出します。そこへ玉ねぎのみじん切りを入れ焦げない様にゆっくりと炒めます。次にバターを加えてエビ(今回はボイル冷凍タイプでしたが)とブラウンマッシュルームをサッと炒め、軽く塩・こしょうし、赤ワインを少々。そこにカットタイプのトマト缶を加え、生クリーム、そしてパルメザンチーズを加え、少し火を通します。そこにアルデンテに茹で上げたパスタを加えて出来上がり!トッピングにはベランダ栽培のパセリの荒みじん切りを散らしました。

c0103827_1355116.jpg












昨日は無事にディズニーシーでの演奏1日目が終了しました♪
夢の世界でフルートが吹けて、とっても幸せでした。

c0103827_13561026.jpg
実は・・・シーのレストランで食べた「エビのトマトクリームソースパスタ」がとっても美味しくて、
早速今日再現してみました!

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-10-15 14:03 | パスタ・ピザetc... | Comments(16)
Commented by green at 2007-10-15 18:11 x
りかりんさん、こんばんわ~(^^)!!

ディズニーシーでの演奏、お疲れ様でした~☆
写真、小さくてお顔までよくわかりませんが
りかりんさんは、一番左に立ってらっしゃいますか??
(違ってたらごめんなさいぃ~^^;)

あと、まだ演奏される日があるんですよね。
朝晩は肌寒い日が続いてますが
体調に気をつけて、頑張って下さいね~(^0^)/
Commented by エリオッティー at 2007-10-15 19:18 x
お疲れ様です~!!
ディズニーシーでの演奏は一日だけじゃないんですね~。
私はほんとにディズニーが大好きで、毎回行く時は3デーパスポート以上で行くんですよ~。
もし私がいたら毎日聴けたのになあ><
写真を見て聴いてる気分になるようにします(笑)

パスタ美味しそうですね~^^
エビ大好きだし、これはかなり私的にヒットな感じです!!
色もオレンジ色で綺麗~☆
早速自分なりにアレンジして作るとこがさすがですね^^
Commented by rika_flute at 2007-10-15 19:34
greenさま>
こんばんはぁ(^0^)/~
はいぃ~!ディズニーシーはすんごく楽しかったです~♪
タワーオブテラー、怖くなくてビックリしたけど~(^^;)怖くないのは私だけみたいですよぉ~へへ。
あ・・・違う、演奏ですよね!
演奏の方も、たくさんの生徒さんとか聞きに来てくれてなんだか不思議な気持ちと感覚でしたよ。本当によい経験です。
もう一回できるなんてほんとうれしくてo(^0^)o
写真、あったり~!一番左側が私です。
だけどね・・・どうしても生徒さんを見守る格好になってしまって反省です(^^;)
そうですね!寒さ対策万全で元気でがんばりまっす!!ありがとう^0^。
Commented by rika_flute at 2007-10-15 19:38
エリオッティーさま>
こんばんはぁ~☆
そうなんですよぉ~!実はね、2回演奏できるんですよ~(^0^)v
なんだか1回だけじゃない、ってすごいでしょ!!
昨日は演奏終わった後も、なんだか「もう1回来れるし」って思ってゆったりと遊ぶことができましたよ(^0^)vへへへ。
エリオッティーさんはディズニー本当にお好きなんですねぇ~。
私は電車の路線がディズニーランドの前を通るので、仕事帰りに混んでると「うっわぁ~(>.<)」って思ってるんですけどねん(^^;)
シーの夕方の照明はまたロマンティックですよね☆
ねね、何かお勧めあったら教えてね!
パスタは成功しましたよ^0^。エビって香りが出て本当に美味しいですね。
Commented by ぷぅ at 2007-10-15 21:45 x
ディズニーシーで演奏だなんてすごいですね!かっこいい!!
りかりんさんの演奏、お聞きしてみたいのですが、なにせ遠いです…。
トマトクリームのパスタって、私も大好きです♪
いつもはツナやベーコンを合わせるので、今度是非海老で作ってみますね。
それにしても、りかりんさんのお写真は本当にいつも綺麗で素敵ですよね。
Commented by rika_flute at 2007-10-15 22:29
ぷぅさま>
わぁ~!お久しぶりです~!
そうなんですよ♪ディズニーシーでの夢のような時間を過ごさせていただきました^0^。
トマトクリームって、なんだか癖になる味ですよね☆
私もほんと大好きなんですよ!
そうそう、ツナ、ベーコン、合いますよね^0^私も大好き!
海老はやはり生を使うともっと味とコクが出ますね~。
写真ですかぁ~?ほんとですかぁ~??ありがとうございます!うれしいです~!
でも・・・オート撮影からなかなか脱出できない私です(^^;)
Commented by ET at 2007-10-15 22:42 x
こんばんは!
またまたおじゃましま~す♪
りかさん、シーでもフルート演奏されているのですか??
素敵ですね~♥→ܫ←♥
9日に私もちょうどシーに遊びに行っていました!!
もうちょっと遅かったらりかさんのフルートが聴けていたのかぁ~と思うととても残念です!
頑張って下さいね☆
Commented by rika_flute at 2007-10-15 23:44
ETさま>
こんばんはぁ~☆お久しぶりです~^0^。
そうなんです!生徒さんとこのために結成したグループで、オーディション受けたら受かったんですよ♪
そっかぁ~9日に行かれたのですね!
またぜひぜひ、聞いていただける機会があったらいらしてくださいませ~(^0^)/~
ありがとうございます~^0^。
Commented by ぷろぱ at 2007-10-15 23:47 x
今日のパスタもおいしそう~!!
わたしも、パルメザンをいれて、とろっとしたソース、大好きです♪
冷凍の海老でも、こんなにすてきなお料理に仕上げてしまうのがさすがです。
シーの演奏も、なんかすごいいい雰囲気ですね!
Commented by rika_flute at 2007-10-16 00:45
ぷろぱさま>
こういうパスタ、コクがあるのって美味しいですよね~^0^。
こってりが大好きな私。自分でもなんで太れないんだろう~?とちょっと不思議になる時があるんですけどね(^^;)
はいぃ~身近な安い材料で美味しそうに作る☆が楽しくてね♪
シーでの演奏はほんと、仕事と違う気持ちで心から楽しめましたよ~^0^。
Commented by mt-nori at 2007-10-16 11:53 x
素敵~♪りかりんさんたちフルートを持ったマーメイドみたい!
マツタケ・・・無理だとわかっていてもPCにクンクンとお鼻を近づけずにはいられない私です。あぁ残念(>_<)

Commented by rika_flute at 2007-10-16 23:35
mt-noriさま>
こんばんはぁ~^0^。
マーメード!?ほんとですかぁ~(*^0^*)うれしいです♪
えへへ。mt-noriさんかわいいぃ~^0^。将来は松茸の香りもお届けできるブログなんてできたらすごいですよねぇ~!(あ・・・でもごまかせなくなっちゃいますよね(^^;))
Commented by kyonncafe at 2007-10-17 00:46
りかりんさん!すごぉーぃ!!
ディズニーシーで、フルートの演奏をされたんですかぁ~♪♪
((ヾ(≧∇≦)〃))
カッコイー!!
あ”~!! 是非とも、生で聞いてみたいなぁ~♪♪
それにしても、ヨダレものの、画像ですねぇ~☆
やっぱり、りかりんさんのパスタって、惹かれちゃうわぁ~♪
Commented by rika_flute at 2007-10-17 12:30
kyonncafeさま>
えへへぇ~!そうなんですよぉ~!
ディズニーシーで演奏させていただきました~^0^♪
それはそれは楽しい時間でしたよ~☆
外で何か食べる機会があるとね、ついつい、勉強・・・とパスタになっちゃう!
で、パスタだと味の再現がしやすいのよねぇ~(^^;)やっぱりパスタ好き!
Commented by NOB at 2007-10-17 22:18 x
すごいじゃないですか! りかりんさん!
こんな素晴らしいところで吹けるなんて・・・すごい。ほんとすごい。
ところでパスタを食べている女性はりかりんさんですね?
外で食べた美味しいものっていずれ再現したくなるもんですよね・・・
トマトクリームのパスタ、とっても美味しそうです。
私はワタリガニでやりました。明日の朝アップ予定です。
りかりんさんのような優しい色にはならなかったけど・・・
Commented by rika_flute at 2007-10-17 23:28
NOBさま>
こんばんはぁ~^0^。
ほんと~シーで吹けたのはほんとにうれしかったですよ♪
大きな舞台も大好きだけど、こういうのはほんと仕事とは違った気持ちで心からひたすら楽しみました^0^。
えへへ、食べてるのは私です(^^;)食べる写真撮るの好きなんですよ。
だって、なんだか食べてる自分の顔が好きなんだもの・・・
おぉ~!ワタリガ二~~~美味しそう~!!
またまたたまらない画像なんでしょうねぇ~(>.<)楽しみ!
<< 焼きカレー 松茸三昧 >>