松茸のペペロンチーノパスタ

c0103827_14264367.jpg

なんとなんと昨日、松茸をいただきました!国産です!
わぁ~なんていい香りなのでしょう・・・

迷ったのですが、すぐに食べたくて、松茸の香りが消えないようにサッと焼いて、
さっぱりペペロンチーノパスタに乗せてみました。
わぁ~香りがよくて歯ごたえがなんとも言えない・・・美味しい秋の味をいただきました☆

★たっぷりのオリーブオイルににんにくの香りを出し、輪切りの赤唐辛子を加えます。塩たっぷりでアルデンテに茹で上げたパスタを加え、白ワインたっぷり。味を見ながら軽く塩・こしょうし、様子を見ながら茹で汁も加えます。お皿に盛ってからパセリの乾燥したものをふりかけ、お好みで糸唐辛子を乗せ、さいごに焼いた松茸を・・・贅沢パスタの出来上がり!

c0103827_1427960.jpg
わぁ~!
松茸だぁ~!
次はやっぱり松茸ご飯かな。








↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-10-12 14:36 | パスタ・ピザetc... | Comments(11)
Commented by green at 2007-10-12 16:35 x
りかりんさん、こんにちわ~(^∇^)!

うわ、うわ、うわぁ~!!(ノ*゚▽゚)ノ ☆
お昼に松茸のパスタ、、、超・高級パスタですねぇ。
うらやましいです~(≧∇≦)!
香りもお味も十分に楽しめましたか??

そういえば、松茸味のお吸い物の粉末で
パスタ作るってCMありませんでしたか?
松茸なんて高くて買えないので、
私はそちらにしようかな?!(^^;)

次は松茸ご飯なのですね。あぁ、ヨダレが~^^;
Commented by rika_flute at 2007-10-12 17:01
greenさま>
うふふ~!こんにちは~^0^。
今ね、松茸ご飯、炊いてます★☆★
なんだか扱いが怖くて、こわごわ・・・(^^;)
松茸味のお吸い物の~あれって結構香りいいですよね!
ほんとはそれで十分だわぁ~(^^;)あははは~。
でもそれ使ってきのこパスタってちょっといいアイデアかもですよね!
さぁ~ご飯はどんな感じかなぁ~楽しみ♪
切ってるだけで香りがすごいですよぉ~!うっしっしぃ~^0^。
明日、載せますねぇ~(^0^)v
Commented by エリオッティー at 2007-10-12 17:27 x
うわ~、とっても大きなマツタケですね!
私まつたけって今まで一回しか食べた事がないんですよ><
しかも外国産でした。。。
やっぱり国産は違うんでしょうね~。
一度でいいから食べてみたいです^^
さっそくパスタにされるとこがりかりんさんですね!
ペペロンチーノにまつたけって豪華で美味しそう!
食べたいなあ。
マツタケご飯も楽しみですね♪

ディズニーシーはどうでしたか?
タダで遊べるって羨ましいなあ♪
私、ほんとにディズニー大好きだから遊びに行った時にりかりんさんの演奏聴けたら最高なのに><
私が行くのに合わせてまたオーディション受けてください(笑)
Commented by rika_flute at 2007-10-12 18:50
エリオッティーさま>
こんばんは^0^。
でしょ~!松茸ですよぉ☆
さっき、スーパーに行ったら売ってました・・・高かった・・・(^^;)
ご飯を炊く時と、お汁でいただきましたが、もうカットした時からキッチン中にいいぃ~香りが・・・♪なんだか幸せでしたよ~♪
明日、ご飯載せますね^0^。
ディズニーシーはね、今週末なんですよぉ~!
でも明日からなんだか寒くなるそうで・・・不安ですがぁ~。
えへ。じゃぁ~いつかエリオッティーさんにスケジュール合わせます^0^。
Commented by わらび at 2007-10-12 20:58 x
お久しぶりです^^
偶然!私も昨日主人の実家から松茸を頂きました♪
しかも大きいのを4本も♪♪
rikaさんはrikaさんらしく、松茸でパスタを作られたのですね☆
超贅沢なパスタですね~
そしてとってもおいしそう~♪
我が家では多分、松茸ご飯と茶碗蒸しで頂くと思います
冷凍保存もできるので、チビチビと頂くつもりです^_^;
Commented by rika_flute at 2007-10-12 22:26
わらびさま>
おぉ~!ご無沙汰しております^0^。
お身体の調子はいかがでしょうか~?お元気ですか?
わらびさんも松茸ですかぁ~☆
そっか・・・私焦って今日全部調理しちゃいました(^^;)
冷凍かぁ~そっかぁ~冷凍できるんですね!
私は茶碗蒸しにはしなかったなぁ~食べたかったよぉ・・・。
Commented by ぷろぱ at 2007-10-13 00:28 x
こんばんは~☆
秋は松茸!!わたしも、きのこ取り名人の友だちから毎年わけてもらっていたけど、彼女が取りにいけなくなって、ごぶさたです(^^)
松茸ご飯は、どうだったんでしょー。興味津々♪
Commented at 2007-10-13 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rika_flute at 2007-10-13 00:39
ぷろぱさま>
こんばんはぁ~^0^。
わぁ~!ありがとうございます~!
私、ぜんぜん分かってないみたいですねぇ~(>.<)
ってことは今までランキングに参加できてなかったの!?
えぇぇ~~~なんてこったい!!
ってまずはお礼を^0^。
でもね、ごあいさつの所、分からない~(>.<)やだぁ~すいません。
ぷろぱさんすごいですね!なんで気づいたのぉ~?

松茸はほんと、季節物で貴重ですねぇ~☆
自分で買ったことなんてないですけど、でも美味しかった!
明日の松茸ご飯アップ、お楽しみにぃ~(^0^)/~
Commented by tadanori-11 at 2007-10-13 17:06
rikaさん、松茸~~。
ぺペロンチーノに松茸!!
絶対合いますよね。
試してみたい・・・誰かくれないかなぁ。
Commented by rika_flute at 2007-10-13 17:19
tadanori-11さま>
そうなのぉ~!松茸~!
いただいたからこそ、こんな大胆な使い方で楽しますよね(^^;)
はい、合いましたよ!美味しかったぁ~^0^。
後で思ったのですが、お酒とお醤油などにちょっと漬けてから焼いたらもっとよかったのではないかな~?と・・・。
<< 松茸三昧 海鮮チヂミ >>