人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカドとツナのトマトソースパスタ

アボカドとツナのトマトソースパスタ_c0103827_16494830.jpg

またパスタです・・・今日はアボカドと大きな身のタイプのツナ缶で、そしてトマト缶にミニトマトで甘みを加えてパスタソースを作りました。
うん、これもなかなか美味しいです!

★たっぷりのオリーブオイルでにんにくの香りを出し、そこへツナ缶、ミニトマトを入れ形が崩れない様に少し炒めます。赤ワインを加えて、塩・こしょう。そしてトマト缶のカットタイプのものを加えます。さいごにアボカドを加えてさっと火を通し、茹で上がったパスタを絡め、乾燥タイプのバジルをたっぷりふりかけて混ぜて出来上がり!

パスタだとちょっと疲れている時でも手間なくササっと出来上がるし、色々なものが一緒に食べられるので便利なのです!

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
Commented by Kaoru at 2007-10-04 21:11 x
”アボカドとツナのトマトソースパスタ” ....。

 へぇ~、パスタにアボガトかぁ~。なかなかのアイディアですねぇ~。
さすが、りかりん先生!!

 少しは、ゆっくり出来たのでしょうか? 
まだまだ、お疲れが、たまってるいるのかなぁ~??
今日は、久しぶりに、暑かったしねぇ~。くれぐれも、ご注意をねぇ~。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by エリオッティー at 2007-10-04 21:31 x
りかりんさんはほんとにパスタのアイディアが豊富でいつも驚いちゃいます!
今回は結構具沢山ですね^^
アボガドが濃厚な味で美味しそう☆
でも、トマトとバジルで暑い日にもあっさり頂けそうですね♪
ほんとパスタっていろんな食材を一緒に食べれるし、時にはスープ仕立てなんかも楽しめて、飽きないですよね^^
Commented by green at 2007-10-04 23:03 x
りかりんさん、こんばんわ。

ブログでコメント頂いて、ちょっと心配だったのですが
体調の方、どうですか??
無理しないで、体を一番に過ごして下さいね!!

トマトとアボガドでも合うのですね。
そういえば最近、パスタ食べてないなぁ。。。
肌寒くなってきたので、暖かいスープパスタなんて
よさそうですね。
(りかりんさん、レシピお願いします~^^;)
Commented by rika_flute at 2007-10-04 23:04
Kaoruさん>
えへへ、本当はアボカドをわざび醤油で食べるのが好きなんですよ!
でも朝起きて、思わずパスタに入れてしまいました(^^;)
今日はさすがにちょっと病気っぽさを感じ、一日のんびりしましたよ♪
また夏に戻ってくれないかなぁ~へへへ。
いつもありがとうございます^0^。
これからどんどん寒くなってくるんですよね・・・冬です~(T.T)
でも!楽しいこと考えて乗り切ります^0^。

エリオッティーさま>
今日は、そうなんです!パスタの麺よりも具がたくさんになってしまいました(^^;)
アボカドって濃厚ですよね!アボカドのハンバーガーなんて大好きです☆
そうそう、私スープパスタってここで載せたことがないんですよ!
今度作ってみますね(^0^)/~
パスタだけは次から次へとアイデアが浮かんでしまう私なのでした☆
Commented by rika_flute at 2007-10-04 23:06
greenさま>
こんばんはぁ~^0^。
ありがとございます!大丈夫ですよ~^0^。
って今書いてたらちょうどgreenさんからもコメントが☆ありがと~!
そうですね!スープ系のパスタに今度挑戦してみますね!
どんなのにしようかなぁ~
お料理のアイデアを考えてるとほんと、楽しいですね^0^。
Commented by tadanori-11 at 2007-10-05 18:33
rikaさん、こんばんは。
アボカドとツナ。
斬新なアイデアですね。

パスタに合いそうですね。
あまりアボカドを食べる機会がなくて・・・
Commented by rika_flute at 2007-10-05 22:05
tadanori-11さま>
こんばんは~^0^。
はい~アボカドとツナです!
アボカドはそんなに味が他の素材に移ったりしないので、
これはいける!という感じでした^0^。
アボカド・・・そうですかぁ~。
tadanoriさんのめずらしいお野菜、本当にいつも楽しみです♪
Commented by nami_namie at 2007-10-05 22:39
rikaさんこんばんわー^^
アボガドをパスタにですか!なるほど!
そうですよね・・・うんうん、この組み合わせは絶対美味しいわ~♪
(↑妄想して食べてみました(笑)
Commented by rika_flute at 2007-10-05 22:52
nami?namieさま>
こんばんはぁ~^0^☆
えへへ、妄想ですかぁ~!
ぜひ、今度ランチにでも試してみてくださいなぁ~!
結構いけますよん^0^。
Commented by grazie-pasta at 2007-10-08 01:16
Wow!なんかオリエンタルっぽいレシピですね
アボガドとか美味しいそう!
真似して作ってみようかな~^^
Commented by rika_flute at 2007-10-08 12:36
grazie-pastaさま>
こんにちは^0^。
そっか~ちょっとオリエンタルですよね☆
アボカドの味を生かすなら本当はシンプルなオイルパスタがよかったかなぁ~
とちょっと思いましたが・・・^0^。
さっぱり、こってり、で結構美味しいですよ^0^。
Commented by kyonncafe at 2007-10-08 13:26
今日のランチに、私もパスタを作りました~♪
いつも、オイル系か和風ソースパスタの登場が多い私ですが
今回は、トマトジュースを使って、トマトソースパスタを
作りました~ *:.。.☆彡
盛りつけのテク、りかりんさんから習いたいわぁ~♪
Commented by rika_flute at 2007-10-08 15:41
kyonndafeさま>
わぁ~!早速拝見しましたよ~^0^。
トマトジュースを使ったパスタ~家の父もよく作るらしいです~!
kyonnさんのは色鮮やかでとってもきれいで美味しそう!
盛り付け・・・えへへ~ほんとですかぁ~(*^0^*)
by rika_flute | 2007-10-04 16:54 | パスタ・ピザetc... | Comments(13)

私のお仕事はフルートを吹くことと教えること♪日々美しい健康を目指し「国際薬膳食育師」「食育インストラクター」としても活動しています♪   素敵な「音楽」と「食」を私らしく伝えていきたいな☆


by rika_flute