なめことベーコンのトマトソースパスタ

c0103827_18204741.jpg

大きななめことベーコンで、トマトソースパスタを作ってみました。
あら、なかなか美味しいではないですか!
小さななめこ程のぬめりはないので、程よくパスタにコクが出るようです。ベーコンとも相性がいいかもしれません!

★たっぷりのオリーブオイルでにんにくの香りを出し、そこへベーコンとなめこ(大きななめこ)を入れて炒めます。軽く塩・こしょうし、赤ワインを加えます。そこへ少々の粉末のコンソメ、そしてトマト缶(カットしたタイプを使いました)を加えて煮込んでいきます。茹で上がったパスタを加え、パルメザンチーズとあらびき黒こしょうをふりかけ、ベランダ栽培のパセリもたっぷり!出来上がり!

大きな演奏会の終了とともに、すっかり涼しくなりました・・・虫さんの合唱が響いてる♪
今、皆様にいただいたたくさんのお花に囲まれてまだまだ幸せ気分を味わっております。
夏好きな私にはちょっと寂しい季節だけど・・・
ずっとずっと変わらず”私らしい”音楽もお料理も楽しんで行きますね♪

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-10-03 18:35 | パスタ・ピザetc... | Comments(7)
Commented by green at 2007-10-03 20:38 x
りかりんさん、こんばんわ~(^^)♪
わ~い!お料理を再開されたのですね~!
これからどんなお料理がアップされるのか、
また楽しみです。

大きななめこはヌメリが少ないのですね?
小さななめこで、なめこ汁かなめこおろしとかしか
作ったことがないです・・・・(^^;)
今度見つけたら、買ってみようかな?

この数日でかなり肌寒くなりましたよね。
秋はちょっと物悲しいイメージがありますけど
りかりんさん、食欲の秋ですよ!「食欲の秋」(笑)
おいしい食材がたくさんありますし、
秋食材をお料理に使って、
作ることも食べることも楽しみましょうー♪
Commented by rika_flute at 2007-10-03 21:31
greenさま>
こんばんはぁ~(^0^)/~
お料理写真復活しましたよ~☆
やっぱりスタート、アイデアが思いつくのはパスタでした・・・(^^;)
なめこって美味しいですよね、季節なのかな?色々な種類が売ってました。
本当に涼しくなりました・・・寂しい季節・・・
でも、そうですね!たくさん美味しいもの食べて、元気にがんばります!
ありがと~^0^。
Commented by エリオッティー at 2007-10-04 06:43 x
りかりんさんのお料理を久しぶりに見るとやっぱり嬉しいですね☆
しかも、なめこ入りのパスタなんて初めてみました~!
りかりんさんおアイディアにはいつも驚かされます><
美味しそう☆

これからもりかりんさんらしいお料理楽しみにしてますね♪
そして、音楽もいつか聴ける日が来ると嬉しいな^^
Commented by nami_namie at 2007-10-04 14:32
>rikaさん
こんにちはー!何だかバタバタしていて、出遅れてしまいましたが・・
定期演奏会お疲れ様でした!私も伺いたかった・・
HPのリンクもありがとうございます!しっかりお邪魔させていただいています^^

そして、エリオッティーちゃんも書いてますが・・やっぱりrikaさんのお料理をみると、嬉しくなっちゃいます!
そして、パスタが食べたくなる(笑
なめこをパスタにですか!なるほどぉー!!キノコのパスタといえばシメジが定番でしたが、なめこもいいですね~♪
Commented by rika_flute at 2007-10-04 16:41
エリオッティーさま>
ありがとうございます~!
なめこね・・・いがいな組合わせでしょ(^^;)
私きのこ類が好きなので、色々なきのこを試すのですが、これは結構自分でもおかしなこと思いついたな~って思いました!
けど、なかなかでしたよ^0^。
ほんと、いつかぜひ、聞いてね~♪

nami_namieさま>
ありがとうございます!無事に終わりました^0^。
namiさんのお弁当も美味しそうですね!
私、なんだかやっぱりパスタ・・・
疲れた時でも食べられるのはなぜかパスタなんですねぇ~(^^;)
パスタって結構何でも合っちゃうんだ、ってことも最近気づきましたよ!
今日もパスタです・・・。
Commented by ssd-clinic at 2007-10-06 10:34
俄然、
お腹が減ってきました…(>_<)。
Commented by rika_flute at 2007-10-06 18:57
ssd-clinicさま>
えへへ。ありがとうございます(^0^)/~
<< アボカドとツナのトマトソースパスタ お料理と音楽♪ >>