生ハムとクレソンのカルボナーラパスタ

c0103827_1932439.jpg

大好きなカルボナーラ・・・今日は生ハムとクレソンをトッピングしていただきました。

★カルボナーラソースはたっぷりのオリーブオイルでにんにくの香りを出し、そこへ玉ねぎを加え炒めていきます。白ワインをたっぷり加え、火が通ったら生クリームを加えます。軽く塩・こしょうし(トッピングの生ハムに塩気があるので少量です)パルメザンチーズを加えます。そこへ茹で上がったパスタを加えて、茹で汁もお好みで加えます。あらびき黒こしょうをたっぷり。さいごに卵の黄身を乗せて、クレソンを加えて軽く混ぜて行きます。トッピングに生ハムとクレソンを飾って出来上がり!

c0103827_19375898.jpg

いよいよ私の楽団の大きな演奏会まで後1週間!
今日は整体に行き体を整え・・・
明日は本番前さいごのメンバー全員集合通し練習です♪
がんばるぞ~!



↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-09-22 19:45 | パスタ・ピザetc... | Comments(7)
Commented by エリオッティー at 2007-09-22 20:38 x
私はベーコンよりも生ハムの方が好きなので、これはとっても食べてみたいです。
カルボナーラもちょっと具を変えるだけで、いろいろ楽しめますね☆
そして、やっぱりカルボナーラには黒胡椒ですよね~^^
う~ん、とっても美味しそう☆

後一週間ですかなんですね。
そして、明日は最後のリハーサル♪
こんな美味しいものを食べたらばっちしですね☆
聴きにいけないのが本当に残念ですが、応援してます♪
Commented by rika_flute at 2007-09-22 22:33
エリオッティーさま>
おぉ!生ハム派ですかぁ~!美味しいですよね^0^。
いいものだともっと美味しいのでしょうけどね・・・。
そうそう、カルボナーラにはたっぷりの黒こしょうですよね☆
味が引き締まりますよね!いっぱいふりかけちゃいますよ~!
そうなんです♪後一週間(>.<)緊張しちゃいます!
でも、大舞台楽しみで楽しみで・・・ウキウキしております(^0^)/~
たくさん食べてがんばりますね!ありがとう^0^。
Commented by tadanori-11 at 2007-09-22 22:58
rikaさん、またまた美味しそうな!!
生ハムにカルボナーラ・・・絶対合いますね。
今度してみます。

クレソン美味しいですよね。
明後日、契約農家よりクレソンやたくさんの野菜が届きます。
そこのクレソンは普通じゃないんです。
美味しいの一言。
去年からクレソンにはまっています。
Commented by green at 2007-09-22 23:53 x
りかりんさん、こんばんわ(^^)☆

わ~生ハムが美味しそう(^0^)!
クレソンって家では使ったことないんです(^^;)
お店だと、よくお肉料理とかについてきますよね?

整体行っているのですか?私もたまに行ってます。
終った後、スキっ!としますよね。
しばらくは、体調もいいような気がします。

本番まであと一週間。
りかりんさんの体調も良好のようで安心しています^^♪
ファイトですよー!!!
Commented by rika_flute at 2007-09-23 07:05
tadanori-11さま>
えへへ。生ハムの塩気とこってりカルボナーラ美味しかったです^0^。
クレソン!いいですねぇ~!私、香りが大好きです!
でも、買ってきてもあまり日持ちがしないので、すぐに使ってしまえる時でないと買えなくて。
そのクレソン、食べてみたいです~!いいですねぇ~!

greenさま>
おはようございます~☆早いでしょ~(^^;)
起きれるか?起きれるか・・・って思ってたら5時に目が覚めちゃった~。
こんな早起き、1年に1回か2回かあるかないかですよぉ~(>.<)
整体効果でぐっすり眠れましたよ☆
はいぃ~!うぅ~!本番まで後何日!?きゃぁ~~ワクワクドキドキです♪
ありがとぉ~(^0^)/~がんばります~!

クレソン、家庭料理に添えるだけでなんだかレストランに来た気持ちになれるお野菜ちゃん。ぜひ使ってみてください~^0^。
Commented by kyonncafe at 2007-09-25 19:46
こんにちは~ ヾ(o´∀`o)ノ
大きな生ハムが乗ってて、おいしそぉ~なパスタ~☆
カルボナーラって最近食べてなかったなぁ~♪
お店だと、いつもオイル系パスタを頼んじゃうんですよねぇ~
でも、カルボナーラも好きなんです!!☆
お友達と一緒に行ったりした時は、
シェアして、いろんなお味を楽しめるから、嬉しですよねっ♪ 
Commented by rika_flute at 2007-09-25 23:46
kyonncafeさま>
こんばんはぁ~(^0^)/~
なんだかやっと秋になりましたねぇ~☆
カルボナーラ、私はほんと自分のが一番好きなんですよ・・・
お店のは場合によっては味が濃すぎてね。
そうですね、多少人数がいた方がシェアできて楽しいですよね♪
たまにお店の食べて、勉強するんだぁ~!それもまた楽しいですよね!
<< みょうがカツ丼 パストラミサンド >>