茄子としめじのピリカラマヨトマソースパスタ

c0103827_16215377.jpg

先日から使っております、レシピブログさんのモニターでいただいた「ピュアセレクト ローカロリー コクうま カロリー55%カット」マヨネーズを使ったパスタに挑戦!

★先日作った「茄子のピリカラマヨソース」と「マヨトマソースライス」で考えたソースを両方合わせてパスタソースを使ってみました。
トマトの酸味と赤唐辛子の辛味とコクのあるマヨネーズで、美味しいトマトソースパスタの出来上がりです!マヨネーズがチーズの様な役目になりました。


新マヨ「コクうま」レシピ参加中♪


↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-09-19 16:25 | パスタ・ピザetc... | Comments(6)
Commented by nami_namie at 2007-09-19 19:58
rikaさんこんばんわー^^
マヨネーズをパスタに・・しかもチーズの役目・・私夕食がまだなので、すんごい大きな音でお腹が鳴りました(笑
カロリー55%カットって、すごく魅力的ですよね。
我が家のマヨネーズはいつもからしマヨネーズ、旦那が好きなのでこればかりなんですが、カロリーオフ、そそられますー^^;
Commented by rika_flute at 2007-09-19 21:13
nami_namieさん>
こんばんはぁ~(^0^)/~
マヨネーズ・・・パスタ・・・でしょぉ~私もちょっと怖かったのですが、やってみたら結構美味しくて、まるでチーズみたいで美味しかったですよ^0^。
からしマヨネーズ美味しいですよね!
私実はマヨネーズ食べられるようになったのはお好み焼きでからしマヨネーズがきっかけなんですよ・・・最近ではマヨネーズが大好きになってしまいました。
Commented by green at 2007-09-19 23:10 x
りかりんさん、こんばんわ~(^^)!
なるほど、マヨネーズがチーズの役目になるんですね。
うん、コクが出そうですねぇ☆^^

↑↑↑のコメント、、、
からしマヨネーズ、美味しいですよね~♪
自分では作ったことないけど、
わさびマヨネーズを買ったことあります。
こちらもなかなかイケますよぅ♪



Commented by rika_flute at 2007-09-20 00:29
greenさま>
こんばんはぁ~☆
そうなんですよぉ~マヨネーズがチーズっぽくってなかなかです^0^。
このマヨネーズだったらカロリー抑えてコクを楽しめそうですよ♪
おぉ!「わさび」マヨネーズ・・・そうだ!”銀だこ”っていうたこ焼き屋さんにあったような・・・好きなマヨネーズを選べるんだけど、それ、食べたことあります~!そっかぁ~わさびマヨネーズも何かできそう☆
Commented by chappiC at 2007-09-20 10:58
はじめまして♪chappiです。
素敵なお料理がたくさんだったので、魅かれて来ちゃいました。
パスタにマヨネーズって今までに無かった発想かも!!
すごく美味しそうですね。
私もやってみたくなりました★
Commented by rika_flute at 2007-09-20 11:54
chappiCさま>
こんにちは!はじめまして~^0^。ようこそです!!
マヨネーズって結構色々と工夫できるんですね☆私もモニターに選ばれて色々と遊んでしまいました!マヨパスタ、ぜひぜひ、お試しくださいませ~!
またぜひ、いらしてくださいね!私も遊びに伺います(^0^)/~
<< パストラミサンド パンプキンパイ >>