トマトとふんわり卵の朝ごはんパスタ

c0103827_11423573.jpg
大好きな卵料理と大好きなパスタを一緒に食べちゃえ~!と思いついたのがこのパスタ。

★パスタを茹ではじめます。フライパンにたっぷりオイルでにんにくの香りを出します。そこへざく切りにしたトマトを入れ(私はあえて皮はむきません)炒めます。程よく柔らかくなってきたら塩・こしょうし、白ワインをたっぷり。
ここでパスタは茹で上がり、ザルにあけ、ピリカラオリーブオイル(私は唐辛子をつけてあるもの)をふりかけ、軽く塩・こしょうし、先にお皿に盛ります。
先ほどのトマトに溶き卵を加えてふんわりとするように菜箸で混ぜながらトマトとなじませます。パスタの上に盛って、色合いに枝豆を飾って出来上がり!

こんなパスタだったら朝にもピッタリ!?
昨日はなぜか眠れなくて夜中に「パンプキンパイ」を作ってしまいました・・・
また明日載せようと思います。

さぁ、今日もよいお天気ですね!レッスンがんばりましょう~♪行ってきます!

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-09-16 11:44 | パスタ・ピザetc... | Comments(4)
Commented by エリオッティー at 2007-09-16 16:48 x
トマト&卵&枝豆の組み合わせは私もよく食べるんですよ~!
彩りも綺麗になるし、ヘルシーなのに美味しいスクランブルエッグになりますよね♪
でも、それをパスタに応用するなんて、思いつきもしませんでした!
すごい、ほんと美味しそうです♪
チーズをプラスしても美味しそうですね~!!

りかりんさんのパンプキンパイ☆
聞いただけで美味しそうです。楽しみにしてま~す^^
Commented by rika_flute at 2007-09-16 21:31
エリオッティーさま>
おぉ!そうですかぁ~!この組み合わせ、いいですね^0^。
私ははじめて試したんですよぉ~!
でもバランスもいいし、美味しいですね☆
そうそう・・・チーズは迷ったんですよ~チーズ入れればとたんに「イタリアン」になりますしね。
パンプキンパイ・・・何しろ試作品ではありますが(^^;)
一応写真だけは撮っておきましたので~!えへへ~!
Commented by green at 2007-09-16 21:54 x
りかりんさん、こんばんわ~(* ̄∇ ̄)ノ

わ~りかりんさんお得意の「ふわふわ卵」だぁ~(^○^)♪
今日はお昼ではなく「朝パスタ」なのですね。
(朝マックみたい!?!?( ̄∇ ̄;))

夜中にパンプキンパイですか?(笑)
でも私も、たま~に夜中にお菓子作る時ありますよ。
真夜中に、泡だて器のカシャカシャとした音、
オーブンのピーピー!!という音のあとに
「余熱が完了しました♪」という音声・・・(女性の声で)。
近所に聞こえてたらかなり怪しいですね・・・(^^;)

パンプキンパイのアップは明日ですか。
楽しみにしておりますよぅ~♪
Commented by rika_flute at 2007-09-16 22:18
greenさま>
こんばんはぁ~(^0^)/~
えへへぇ~そうなんです。卵とトマトでおかずみたいなパスタ。
朝にはいい感じ~と自己満足でしたよ☆
「朝パスタ」朝マック、ほんとぉ~^0^。
そうなんですよ・・・たまに眠れなくなって、そうそう、私も。
家のオーブンレンジは古いので、喋らないけど・・・
あぁ~そろそろ電気製品全部危ないよなぁ~(^^;)10年以上だもの・・・
明日、パンプキンパイ載せますね!
ってもったいぶるほどのものではないのですが・・・えへへ。
<< パンプキンパイ ベリーベリーパンケーキ ブランチ >>