ナスとオクラのスパイシーカレー風味パスタ

c0103827_15104212.jpg

ナスとオクラとベーコンを入れて、スパイスたっぷりのカレー風味パスタ。
カレー味ってどうして食が進むのでしょう?

★たっぷりのオリーブオイルでにんにくの香りを出し、そこへベーコン、ナス、オクラを入れて炒めます。味付けは、塩・こしょう、ターメリック、ガラムマサラ、ミックススパイス、そして白ワインたっぷり。そこへ茹で上がったパスタを加えて絡めるだけ。
辛いの好きな私は上にも糸唐辛子を乗せました。

お子さんにも喜ばれそうなカレー風味のパスタです!

↓ ポチっと応援よろしくお願い致します!



にほんブログ村 病気ブログへ
by rika_flute | 2007-09-14 15:12 | パスタ・ピザetc... | Comments(8)
Commented by warabi_1002 at 2007-09-14 17:30
こんにちは(*^_^*)

確かにカレー味って食が進みますよね
本当に何でなのかな?

このパスタぜったいおいしいに決まってます!(笑)
スパイスがたくさん使われていて風味が良さそうだし、私も辛い物が大好きなので、おしゃれな上に辛い糸唐辛子が乗ったこのパスタ、絶対おいしいって思いますよ^^

お子さんではないですが(おばさんです(笑))私も喜ぶカレー風味のパスタです♪
Commented by nami_namie at 2007-09-14 18:14
rikaさんこんにちは!
カレー味のパスタですか!
私パスタのカレー味って一度も食べたことが無いかも・・
でもでも・・これは美味しそう!
マカロニやサラスパでお弁当にも良さそうですね!
うーん、これは早速作ってみなくちゃ!
Commented by rika_flute at 2007-09-14 22:04
warabi_1002さま>
こんばんはぁ~(^0^)/~
ですよね!カレーって何ででしょう・・・
好きでないと食欲は出ないのかしら?いや、あまり嫌いな人いないですよね!
これ、スパイスが決め手かもしれませんね~☆
なんてったって、本場の方の手作りのスパイスだし!
えへへ。大人も子供も好きな「カレー味」ですかね^0^。

nami_namieさま>
namiさんこんばんは!
そうですかぁ~!カレー味のパスタ・・・
でも私も自分で作ったのははじめてかもです(^^;)
そうですよね、そうだ!マカロニでも美味しいかもしれませんね☆
ちょっとサラダ的なおかずの1品にもいいかもしれませんね!!
Commented by green at 2007-09-14 22:34 x
りかりんさん、こんばんわ(* ̄∇ ̄)

カレーのパスタなんて初めて聞きました☆
りかりんさんの発想、おもしろ~い☆゙(o゚―゚o)゙
縦にカットしたオクラと茄子がオシャレですね。

↑↑↑にコメントが書かれているように
確かに、お弁当にいいかも!!(^―^*)
味がしっかりついて、冷めても美味しいし♪

カレー味ってほんとに食がすすみますよね。
カレー味といえば・・・・・・・
子供の頃、よく駄菓子屋さんで売ってたカレーせんべい
あれ、好きだったなぁ~なんて( ̄ー ̄)
Commented by rika_flute at 2007-09-14 22:49
greenさま>
こんばんはぁ~^0^☆
ほんとですかぁ~?カレーパスタ・・・
私、だいたい「明日何作ろうか・・・」って寝付くまで考えるのが
楽しみになってるのですが・・・
今日は急に思いつきました☆
そうかも!お弁当にいいかもですね^0^。
実はこないだのマヨトマライスはおにぎりにしてお弁当に持っていきました!
そうそう、味が濃いとお弁当でも冷めても美味しいかもですね♪
カレーって何かと人気者ですよね^0^。
Commented by tadanori-11 at 2007-09-15 12:56
rikaさん、手が込んでいますね。
カレー味って何にでもよく合いますよね。
パスタのカレー風味も美味しいですね。
たくさんのスパイスをお持ちで、本格的!!
Commented by rika_flute at 2007-09-15 22:10
tadanori-11さま>
そうですか~?手は込んでないのですが、でも、スパイスですごく助けられてます^0^。
ほんと、カレーって何でも合うのですね☆
パスタで使ったのは初めてですが、美味しかったです~^0^。
生徒さんから各地の色々なものをいただけて、ほんとうれしいんですよ~!
Commented by kitajima at 2007-09-16 05:47 x
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
<< ベリーベリーパンケーキ ブランチ マヨトマソースライス >>